突然ですが。お花の話です。
あまりに衝撃だったので、記事にします!

******************

うちの社内に、某有名なお花屋さんHがあります。
色んなホテルでも提携しているお花屋さんです。

最近の人事異動で、ながーくお世話になった方が部署異動したので
餞別の花束を買いに、某有名花屋に行ったのです。

マネージャー「花束、3000円くらいかな」

私「そうですね、それくらいで買ってきます」

そんな会話をしてから、てけてけ店内に。



店員さん「いらっしゃいませ~」

私「花束をお願いしたいのですが」

店員さん「ご予算は?」

私「3000円くらいなんですが」

店員さん「ですと、これくらいになりますが宜しいですか?」



そう言って見せてくれたのが

※画像はイメージです


ちょこーん。

あ、あれ?プ、プチブーケ?

青山フラワー○ーケットの500円のプチブーケ??


ってくらい、こじんまりとした
小さいブーケだったのです。涙


私、昔から花束を買いに行くことはよくあったのですが、
3000円あれば


こーんなのや



こーんなボリュームのが買えたんです。涙


それが、有名なお花屋さんとなると、
このボリューム差…。

お花のなかでも良い状態のものを選んで入れているからこのお値段なんだそう。


そりゃあ、式場の有名なお花屋さんの装花やらブーケやらは高くなるわけだわ。
花器代も中間マージンもあるんだしね…。
と、なんだか納得してしまいました。


その場で焦った冷や汗だらだらな私は、

ブライダルで得た知識を活用し

「季節のお花や、花が広がるガーベラ等を使って、ボリューミーにしてください!!」

とお願いしましたとさ。笑


それでもやっぱり、1000円足して予算4000円にした花束がこちら。


うん、やっぱりちょっと小さめだけど(涙)、
可愛く仕上がりましたとさ☆

お花について、色々勉強になった一件でした。


ちなみに、差し上げてから一週間経ちましたが、今も綺麗に咲いてくれているそうです☆