先日、待ちに待ったトリートさんの試着に行ってきました。
長かったぁ、この待ち期間!!!
トリートさんは、式場のアイテムフェアの時に少し見させてもらっていたのですが
やっぱりなかなか予約が取れなくて…
予定が合わず、予約を変更したりしたので、
やっとの試着でした。
今回は母との訪問。
アイテムフェア時にWDの値段にびっくりした記憶があったので、訪問前に
「WDはお値段高めだから、気安く「これがいいじゃん!」とか「お母さん出してあげるわ!」なんて言わないでね!!!」
と釘を指してから(笑)、お店に向かいました。
提携店専用のadditionのお店はビルの一角なのですが、中に入ると本当に別世界のような空間で。

田舎っぺの私は、あまりのお洒落さに落ちつかず、そわそわ…。
来てくれたお姉さまも可愛い方で、更にそわそわ…。
とにかく始めから落ち着きませんでした(笑)
はじめの試着は4着。
私はどうしても着てみたいCDがあって、とりあえずそれ目掛けて一直線!!
正直、WDはどうでもよい…つもりでした。
そう、つもりだったんです…。

詳細はまた後日レポートできれば、と思いますが、
始めに4着選んだ際に、お店のお姉さんが
「こちらはいかがでしょう…?」
「これは…?」
と、やたら押してきたドレスがあったんです。
「いやいや、私、それ好みじゃないし」
「それ着るならこっちが着たいわ」
「これが噂のごり押し営業!?」←失礼
なんて内心思いながらも、お姉さんが
「もうかなりドレスを見ていらっしゃるなら、今までと違うテイストのものを着たほうがいいですよ!!」
とやたら強く勧めてくるので、半ば仕方なく着たドレスがありました。
それが、その子が、
母もびっくりするくらい、どんぴしゃ可愛くて・゜・(つД`)・゜・
「え!!!なにこれーーーー!!!!」
となってしまったのです。
今までの決意、一体何処へ…
普通に今まで行っていたドレスショップは
例えば4着試せるなら、うち2着気に入ったら当たり、って感じでした。
そのうち2着も、妥協点があって。
でも、トリートさんは違いました。
4着選んだドレス、全て可愛くなるように仕上げてくれる。
(正しくは、本人が可愛く見えると錯覚するかのように仕上げてくれる、かもしれません(笑))
かかっている時は「うーん」ってピンと来なくても、着てみたら、
「えー、どれにしようー!!」という感覚。
もうね、マジックかと。
今まで、ドレスにはお金をかけない!!
って思っていましたが、
それなりに良いものを着てしまうと
「やっぱり、良いものは生地もバランスも作りも違うね」
となってしまいました(*_*)
特にバランス!
担当してくれたお姉さんの小物選びやヘアセットのセンスはもちろんですが、
ドレス自体のバランスが良くて、ダサい寄りの私でも、なんとなくそれっぽくなりました(笑)
鏡に写る自分のスタイルが信じられず
足が長く見える加工の鏡(時々アパレルにあるやつ)かと本気で疑いましたもん…。
あとは、今回担当してくださった方のお見立て力。
始めに、
「式場見学にはたくさん行きましたか?」
「なぜその式場に?」
等と色々細かく聞かれて、正直めんどくさいな、と思っていました。←またまた失礼
でも、強く押してくれたドレスを試着した際に
「お話を伺っていて、ほどよく品があって、でもヌケ感があるものがお似合いかと思いまして…」
と言われたのです。
あー、なるほどねー、そうやってあの質問が生きてくるのねー。
と思い、ハッとさせられました。
ま、負けた…。
負けないぞ、騙されないぞ、飲まれないぞ、と思っていたのに…。
母も
「お母さんこれが好き!!」
なんて言いながら、完全に飲まれてました。
帰り際には
「今日のとこは妥協点無かったよね!」
と。
「唯一、値段が妥協点じゃあぁぁい!!値段が可愛くないから困ってるんじゃあぁぁぁい!!」
(additionのWDの平均は40万前後です)
って突っ込みながら帰りました。
ダメ親子(笑)
とりあえず、噂のVERA様のお写真だけでも。

記念受験ならぬ、記念試着でした。
なんかトリートさんごり押しの記事になってしまいましたが、
私、はじめは「高いドレスなんて…ケッ」って斜に構えてた側の人間ですので!!笑
色んな噂があるお店ではありますが、
プレ花嫁さまなら、一度行ってみる価値はあるお店だと思います!
ドレス選び、まだまだ、まーだ迷いそうです…!!
※担当の方には個人差があるかと思いますし、私自身の私見が多分に含まれている記事ですので、それをふまえた上でお読み頂ければ幸いです。
長かったぁ、この待ち期間!!!
トリートさんは、式場のアイテムフェアの時に少し見させてもらっていたのですが
やっぱりなかなか予約が取れなくて…
予定が合わず、予約を変更したりしたので、
やっとの試着でした。
今回は母との訪問。
アイテムフェア時にWDの値段にびっくりした記憶があったので、訪問前に
「WDはお値段高めだから、気安く「これがいいじゃん!」とか「お母さん出してあげるわ!」なんて言わないでね!!!」
と釘を指してから(笑)、お店に向かいました。
提携店専用のadditionのお店はビルの一角なのですが、中に入ると本当に別世界のような空間で。

田舎っぺの私は、あまりのお洒落さに落ちつかず、そわそわ…。
来てくれたお姉さまも可愛い方で、更にそわそわ…。
とにかく始めから落ち着きませんでした(笑)
はじめの試着は4着。
私はどうしても着てみたいCDがあって、とりあえずそれ目掛けて一直線!!
正直、WDはどうでもよい…つもりでした。
そう、つもりだったんです…。

詳細はまた後日レポートできれば、と思いますが、
始めに4着選んだ際に、お店のお姉さんが
「こちらはいかがでしょう…?」
「これは…?」
と、やたら押してきたドレスがあったんです。
「いやいや、私、それ好みじゃないし」
「それ着るならこっちが着たいわ」
「これが噂のごり押し営業!?」←失礼
なんて内心思いながらも、お姉さんが
「もうかなりドレスを見ていらっしゃるなら、今までと違うテイストのものを着たほうがいいですよ!!」
とやたら強く勧めてくるので、半ば仕方なく着たドレスがありました。
それが、その子が、
母もびっくりするくらい、どんぴしゃ可愛くて・゜・(つД`)・゜・
「え!!!なにこれーーーー!!!!」
となってしまったのです。
今までの決意、一体何処へ…
普通に今まで行っていたドレスショップは
例えば4着試せるなら、うち2着気に入ったら当たり、って感じでした。
そのうち2着も、妥協点があって。
でも、トリートさんは違いました。
4着選んだドレス、全て可愛くなるように仕上げてくれる。
(正しくは、本人が可愛く見えると錯覚するかのように仕上げてくれる、かもしれません(笑))
かかっている時は「うーん」ってピンと来なくても、着てみたら、
「えー、どれにしようー!!」という感覚。
もうね、マジックかと。
今まで、ドレスにはお金をかけない!!
って思っていましたが、
それなりに良いものを着てしまうと
「やっぱり、良いものは生地もバランスも作りも違うね」
となってしまいました(*_*)
特にバランス!
担当してくれたお姉さんの小物選びやヘアセットのセンスはもちろんですが、
ドレス自体のバランスが良くて、ダサい寄りの私でも、なんとなくそれっぽくなりました(笑)
鏡に写る自分のスタイルが信じられず
足が長く見える加工の鏡(時々アパレルにあるやつ)かと本気で疑いましたもん…。
あとは、今回担当してくださった方のお見立て力。
始めに、
「式場見学にはたくさん行きましたか?」
「なぜその式場に?」
等と色々細かく聞かれて、正直めんどくさいな、と思っていました。←またまた失礼
でも、強く押してくれたドレスを試着した際に
「お話を伺っていて、ほどよく品があって、でもヌケ感があるものがお似合いかと思いまして…」
と言われたのです。
あー、なるほどねー、そうやってあの質問が生きてくるのねー。
と思い、ハッとさせられました。
ま、負けた…。
負けないぞ、騙されないぞ、飲まれないぞ、と思っていたのに…。
母も
「お母さんこれが好き!!」
なんて言いながら、完全に飲まれてました。
帰り際には
「今日のとこは妥協点無かったよね!」
と。
「唯一、値段が妥協点じゃあぁぁい!!値段が可愛くないから困ってるんじゃあぁぁぁい!!」
(additionのWDの平均は40万前後です)
って突っ込みながら帰りました。
ダメ親子(笑)
とりあえず、噂のVERA様のお写真だけでも。

記念受験ならぬ、記念試着でした。
なんかトリートさんごり押しの記事になってしまいましたが、
私、はじめは「高いドレスなんて…ケッ」って斜に構えてた側の人間ですので!!笑
色んな噂があるお店ではありますが、
プレ花嫁さまなら、一度行ってみる価値はあるお店だと思います!
ドレス選び、まだまだ、まーだ迷いそうです…!!
※担当の方には個人差があるかと思いますし、私自身の私見が多分に含まれている記事ですので、それをふまえた上でお読み頂ければ幸いです。