デーシーデース!!



デーシーベビー、先日、



無事に2歳になりました🎉




誕生日の前日まで2歳になるのが切なかったし、

前日は1歳最後の日かあ〜!!


とか思ったりしてたのですが、



2歳になったら、お兄ちゃんだね、かっこいいね!


と褒めてあげるのが楽しくなりました✨




それまでは赤ちゃんでいてほしくてあんまり言ってなかったんですが、




本人もそう言われると何だか嬉しそうな感じがしました☺️



お誕生日は平日、私も仕事だったので、



たかちゃんにお仕事を少し早く切り上げてきてもらって、2人で待ち合わせて保育園のお迎えに行きました!



2人で来たので喜んでくれてました✨






飾り付けは全然ちゃんとできませんでした…笑

やはり1歳代よりは少し適当になってしまう…笑





ダイソーさまで揃えました!



そしてこの日に解禁したものがあります!!




生クリームのショートケーキです!!!



これまで生クリームやスポンジケーキを与えてこなかったのですが、そろそろ少しならいいかなと!



お誕生日とか特別な時だけだよ、と言い聞かせて、


小さいケーキを3人で分けました🎂




しかし、どっちかというとこのイチゴのほうが好きだったようで、スポンジとクリームの中からイチゴを掘り出して食べていました笑



そして、ジュースを飲み物として飲むデビュー!!




今までは小さいトレーに凍らせてアイスキャンディー的に少量しか与えてませんでした。

(こうしておけば家で凍ってる時しか食べられない、ゴクゴク量を飲むのを防げると思ったのです)



しかし誕生日なので、カンパイドリンクとしてコップに2センチくらい入れてあげました!




おいしー!!

と夢中で飲み干してました!






ちなみにジュースはこの無印良品の果汁100%のジュースシリーズがおすすめです!


果糖されてなくて果物の甘味だけ!

これなら罪悪感も少ないしいいですよね✨



でもこの一本をまるまる飲ませることはまだまだないかなー!




しかし2歳になってちょこちょこ解禁し始めるとだんだんゆるくはなってしまいそうになります!



少しずつ、楽しみを増やしていこうね!





みなさんはどんな風に趣向品を解禁していくんだろうー???




悩みが尽きないですね。




なにはともあれ、愛しのマイベビー、2歳おめでとう!!





2歳代も溺愛していこうと思うデーシーデシタ!