2年くらい前かな?
SENで買った浴衣。
なんていうかねぇ…
なんか作りに納得できないんですよ。日本人として。たぶん。
八つ口ないし、前身も縫い合わせの位置が真ん中すぎて気持ち悪い。
ので。
買ったものを参考にして作りました。
和裁に関しては習ったことないので、細かいことは適当ですけれども。
柄柄しい生地ですけど、猫柄。
帯も猫柄。
上下あるっぽい生地だったので、肩ではいでます。
後ろ。作り帯です。
兵児帯でもよかったかな? 持ってないけど。
ところで浴衣といわゆる着物は何か作りがちがうんでしょうか?
同じならこれで晴れ着もできそうなんだが。
アリア「いいのよ、どうせドール服なんだから」
ですよねぇ〜![]()

















