1、英語が話したくなるレッスン


 リスニングの力は、たくさんの英語をきくことにより育ちます。


 英語を話す力は、 さまざまな場面で話す体験を重ねて始めて自分のものになります。


2. 発達段階にあわせた細かいクラス分け


 2.3歳児

 4.5歳児

 小学1~3年

 小学4~6年 (小学生はさらに新規生と経験者クラスがある)

 中学生


 同じ年代の子供同士の活動を好み、時に競争し、時に協力し、お互い刺激しあうことで、生徒同士の自発的な言語活動を促します。

 

3 .聞く・話す・読む・書く、4つの力をバランスよく

 

 話す・聞くに力を入れている教室は沢山あります。


 しかし、日本国内で英語を学習する限り、

文字としての英語力=読む・書く能力も順序だて身につける必要があるのが現実です。


 ECCジュニアはほかの教室があまり注力していない、「読む」「書く」を大事にしてます。


4. 早く始めて、長く続ける


英語力は、早い時期から正しい学習法で続ければどんどん伸びますが、一度やめるとあっという間に消えてしまします。


せっかく小学生の間に身に付けた英語のコミニュケーション能力も、中学校で受験英語ばかり詰め込まれたら場合、やはり消えてしまいます。


こういった理由からECCジュニアには英語を自分のものにできる長期学習プログラムがあります。




詳細はECCジュニア HPで







10年4月からJR奈良駅前から南へ徒歩3分の sunny babies (HPはこちらから→)sunny babies という親子カフェの2階で土曜日開催いたします。


1月から無料体験始めますので、お友達お誘い合わせのうえ是非いらしてください音譜


日程は1/16(土)それ以降は決まり次第ブログに書きますね。


募集させていただいてますクラスは①2.3歳児 ②4.5歳児 ③新小学1~3年生 ④新小学4~6年生

です。


まず今回は4.5歳児クラスの特徴について


目的: 遊びの中で、子供たちにとって身近で自然な英語にたくさん

     ふれさせながら、英語を理解させ、使えるようにすることです。


具体的には ・この時期に大好きなゲームやごっこ遊び、ソングを飽きない

         タイミングでふんだんに取り入れ、どの作業のときも私は常に英語で    

         語りかけるようにしています


       ・絵本の読み聞かせを行います。

        ECC独自に開発したイラストや楽しいストーリーの本で、

        聴解力などの言語的能力はもちろん、子供たちの「想像力」

        「話を聞く態度」「感性」を育てます。


     発達心理学をもとに開発された教材

    毎回の授業の構成(カリキュラム)で飽きることなく、

         楽しみながら定着させていきます。