ECCジュニア・BS富雄駅前教室 -3ページ目

ECCジュニア・BS富雄駅前教室

こんにちは。ECCジュニア・BS富雄駅前教室のAnnです。日々のレッスンの様子や、英語学習についてお伝えしますので、よろしくお願いします。

大学入学、高校入学
               おめでとう🎊

16年前に教室を開校して、初代の生徒が晴れて大学生になりました!幼児科クラスから高校生クラスまで通い続けてくれた生徒3名です!英語は好きじゃないって言っていた子も、やっぱり英語は得意教科になり、英語で点数を稼いで大学受験にのぞみました!センター試験ではリスニング満点を狙い、シャドーイングを毎回のレッスンで1時間ほどしている時もありました!
晴れて、神戸市外国語大学、同志社大学、関西学院大学合格となり、みんな新しい生活に夢を膨らませてくれています!
小さい頃から側で成長を見、その成長の中で英語学習を通じて生徒たちと共に時間を共有し、私の信じる意見を伝える時間を持たせてくれて、本当に感謝感激です💖💖
英語に自信を持ち、これからは色々な国の友達を作り、様々な考えに出会い、大きく羽ばたいて欲しいです!

4学から新たに高校生活をした2人の生徒もいます!
1人はとっても英語が好きで英語のレッスンの際は元気復活する生徒です。数学は苦手ですが、人間得意不得意があって当然!
奈良女子高校特待生入学の権利を断り、4月から法隆寺国際高校、英語科クラスで楽しく英語のレッスンを受けています!
1人は惜しくも一条高校は不合格となり、奈良育英高校 高大連携コースに入学し、高校受験の苦い思いを大学受験で活かせるようにとスタートした生徒です!
今回の大学入学した生徒たちをみていると、本当に高校は通過点であり、この高校時代をどう過ごすかで、また人生大きく変わるのかな、と感じています!
クラブ活動や友達作り、大切な思い出作りをしながらも、少しでも早く2年先に迫ってくる大学受験を視野にいれながら、そしてその先の自分の夢を想い、過ごして欲しいです。二人とも引き続き高校生科クラスに通ってくれているので、また見守っていきたいと思います!がんばろうね👍