ハヤブサ飼育日記 ~GSX1300R~ -7ページ目

フロントフォーク換装計画③

インナーチューブの加工を依頼する業者が変更になりました~


カドワキコーティングさんではなく

東洋硬化さんに依頼します☆



東洋硬化さんはインナーチューブにコーティングを施してくれる有名な業者さんなので問題ありません♪

フロントフォーク換装計画②

おはようございます晴れ

こんにちはネコ

こんばんは星空





ハヤブサ飼育日記 ~GSX1300R~-FG R&T




OHLINSのフロントフォークのブラック仕様は


こんな感じにしますパー




アウターチューブ、ブラケット→ブラックアルマイト


インナーチューブ→ブラックコーティング





…ぱっと見、真っ黒になります(笑





リアサスペンションはスプリングのみ黒くしましたが…



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フロンロフォークは容赦なく真っ黒にしますにひひ








工程はこんな感じですパー




カロッツェリアジャパンにて分解


   ↓


アウターチューブ、ブラケットは光研電化へ


インナーチューブはカドワキコーティングへ


   ↓


それぞれ処理されたものをカロッツェリアジャパンにて組立


   ↓


キラキラ完成キラキラ






ブラックアルマイトを依頼するのは、


マスターのときもお世話になった光研電化ですニコニコ




ハヤブサ飼育日記 ~GSX1300R~-100119_094417_ed.jpg




メッキやアルマイトなどの表面処理は、


作業を行う業者によって仕上がりにかなりのばらつきがあります。




個人的に光研電化のアルマイト処理は高く評価しているので、


今回も依頼しますグッド!





一方、コーティングを依頼するカドワキコーティングは、


ショップの紹介です音譜



どんなコーティングを施すのか・・・仕上がりに期待です得意げ







今回のフロントフォーク加工は、


いきなり全分解する上に複数の業者に依頼するので、


完成するまで時間がかかりますガーン





そのぶん完成が非常に楽しみですラブラブ





フロントフォーク換装計画①

おはようございます晴れ

こんにちはネコ

こんばんは星空






いや~暑いですね・・・あせる



ついこの前まで寒かったのに、


もうバイクにまたがっていると汗をかく


夏のような季節になってきましたヒマワリ




春がとても短いような・・・ガーン




涼しい山の方に走りに行きたいですねニコニコ



 




さてさて・・・




先日換装したリアサスペンションに続いて、


フロントフォークも換装しちゃいますにひひ





もちろんリアと同じOHLINSチョキ




ハヤブサ飼育日記 ~GSX1300R~



FG R&Tです!!





ちなみに、


OHLINSのフロントフォークの最高峰は


FGRシリーズなのですが・・・



ハヤブサ飼育日記 ~GSX1300R~



FGRはガチレース用なのでさすがに入れられませんガーン






今までのように、このフロントフォークもそのままでは入れませんニコニコ




フロントフォークもブラックにしますグー






さて、仕上がるまでどれだけ時間がかかるか・・・




のんびり待ちましょうかたつむり




仕上がったらUpしますパー





走行距離10000マイル突破!

おはようございます晴れ

こんにちはネコ

こんばんは星空






走行距離が10000マイルを突破しました!!




ハヤブサ飼育日記 ~GSX1300R~-DSC_0007-1.jpg



1マイル=1.6キロメートルなので



1万6千キロ走ったことになりますにひひ






このままだと、


理想のカスタムが完成する頃には、


エンジンのオーバーホールが待っていそうですガーン




オシャレは足元から!?



ホイールが汚かったから洗いましたにゃー


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ピカピカですニコニコキラキラ





…そんだけパー(笑

リアサス換装

おはようございます晴れ
こんにちはにゃー
こんばんは星空





リアサスペンションを

OHLINSにしましたニコニコ
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とりあえず純正サスを外しますグー





タンク外して、

テールカウル外して、

リアフェンダーはフリーの状態にして、


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ハヤブサ飼育日記-100410_111533.jpg



車両をタイダウンで釣って、

サスとリンクを外して、


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OHLINSを取り付け…

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ハヤブサ飼育日記-100410_122451.jpg






…と、まぁ文章で書くとこれだけなんですが、

けっこう大変でしたガーン





OHLINSを取り付けたらあとは復旧作業…






こんな感じにゃー


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もちろん覗き込まないと見えませんパー


もっとスプリングが見えると思ったら、

スイングアームに隠れて

殆ど見えません(笑





プリロードアジャスターは

通常タンデムステップとサイレンサーをとめている場所に固定して、

外から見える唯一の

「OHLINS付けてます!!

というアピールポイントなのですが、

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僕はそんな在り来りなのは嫌なのでテールカウルの中に隠しました得意げ

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ハヤブサ飼育日記-100410_144823.jpg


タンデムシートカウルを開ければちゃんとアクセスできるので問題無しパー






気になる性能なのですが、

近所をほんの少し流したぐらいなのですが


跨がった瞬間から動き方が違いますねにゃー


何て言えば良いんでしょうねガーン



ん~…



機敏な感じ??



僕には表現出来ません汗





また峠にでも行って「良さ」を確かめますパー




次はフロントフォークですニコニコキラキラ




サス調整はフロントを換えてからやりますニコニコ



乗った感じ今のフロントのセッティングとのバランスはそんなに悪くなかったのでしばらくはこのままでパー

OHLINS リアサスペンション

おはようございます晴れ
こんにちはにゃー
こんばんは星空




スプリングのカラー変更を依頼していた

リアサスペンションが完成したとの連絡があったので

さっそく取りに行ってきましたニコニコラブラブ



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OHLINS

S46PR1C2LSですニコニコパー




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スプリングのカラーは

イエロー→ブラックに

変更にゃー




カラー変更理由は

車両全体を

ブラックに統一するからですグー



ただ取り付けるだけじゃなくて、自分で納得出来るハヤブサにするための造り込みですニコニコ

マスターの時と同じです音符



ゴールドの部分はそのままヒヨコ


「ブラックに統一!!

という気持ちと

「やっぱりOHLINS=金色でしょ!?

という二つの相反する気持ちを考慮した結果こうなりましたニコニコ







「ハヤブサのリアサスって外から殆ど見えないよね」






…って言っちゃダメだよニコニコ




ハヤブサ飼育日記-100408_190106.jpg

あとは取り付けですにひひパー

サスペンション換装計画

おはようございます晴れ
こんにちはにゃー
こんばんは星空




リアサスペンション換装しま~すニコニコチョキ



フロントはリアの後でにひひパー




換装するのはこちら

ハヤブサ飼育日記-i.jpg

OHLINS!!

S46PR1C2LS!!




ハヤブサ用のTTXは造る企画すら無いらしいのでこのモデルを採用しますにゃー




もちろんそのままは付けません得意げ




スプリングを

黄色→黒に塗装し直して

ゴールド&ブラックの

サスペンションにしますにひひ



仕上がったらまたUpしま~すパー

マフラー交換!?

おはようございます晴れ
こんにちはにゃー
こんばんは星空




今回は

M氏のR1の

マフラーを換えましたよ~パー






装着するマフラーは

AKRAPOVIC

EVOLUTION LINE!!!!



アクラポのトップモデルらしいですニコニコパー



お値段が素敵過ぎますガーン





取り付けは純正マフラー(どっかのメーカーのスリップオンが付いてたかな??)をサクッと外してサクサクッと付け替えるだけにひひ






外れました~~

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これ付けま~すにゃー

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付きました~チョキ

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っと何か違和感が…





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左側のステッカーが逆さまじゃね??(笑




逆さまのステッカーはM氏がすぐに剥がしてましたニコニコ





まぁこんな感じ~ニコニコ

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排気音は良い感じですラブラブ!




いや~まさかこのマフラーが付くとは…



本人も僕も走るのがより一層楽しくなりますにひひ








僕もいじりたいなぁ~ガーン

さっさとサスペンション換えるぜ得意げグー

チェーン交換

おはようございます晴れ
こんにちはにゃー
こんばんは星空





チェーン交換しましたよ~パー



予定通り、

チェーン:DID 530ZVM2

Fスプロケ:SUNRTAR

Rスプロケ:AFAM XAM

を付けましたよ~パー

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チェーンはそこまで悪くなってなかったので、

新しく良いもの付けた時の素敵さはあんまりなかったですガーン



Rスプロケを2丁落とした変化は体感できましたよにゃー


さ~て、Rスプロケがどれだけ持つか楽しみですにひひ