長女さんの懇談が終わりました。
懇談を待っている間、ちょうど隣の教室で補習を受けていた長女さん。
楽しそっ
ここからは担任との面談での内容です。
※二者懇談でしたよ
前回は、学力の低さから
授業がわからない。楽しくない。行きたくない。
となっていないか心配されたような内容でした。
本人は全くそんな劣等感も羞恥心もなく、危機感もない。これどうしましょうか…と話した記憶です。
成績が後ろから数えて片手。でしたから…
今回は定期試験と学力推移調査の結果一覧をグラフ化されたものを提示され、私とにらめっこ
まけた…思わずニヤついてしまった
定期試験を見ると、偏差値がうなぎ登り
20上がっている教科もありました。←どんだけ悪かったの〜
5教科でも偏差値うなぎ登り!
校内順位も全教科2桁!
国語は50番台
レベル低い話ですが
合格率30%の学校に進学した子ですから…
と思うと、よくがんばりました
でいいよね?!
後ろから片手だったんだよー
うん。上出来上出来
👩🏫よくがんばっています。が、しかし…
え?
先生、今、しかしって言いました?
私気分良くなってるから、もう帰らせて〜
👩🏫しかしですね。
定期試験ではこれだけ成果がでているのに、こちら。学力推移調査テストなのですが…
はい。出された資料とにらめっこ。
私勝てるかも?!無表情ですわ
あれ?うなぎ登りは??
これはスタートライン?
ハイハイしてますか?というぐらいの横這い。
👩🏫定期試験のように範囲が決まった状態では結果が出ていますが、範囲がわからないテストでは成果がない。これは、一夜漬けで覚えたその後は、パァーッと消えている証拠です
あははは
それですね
本当、それです。定期試験の出題傾向に慣れ。がでてきて山を張ってますから
どうしましょうねぇ
これからの課題と取り組みを教えていただきました。
面倒見の良い学校と評判だった学校。
本当に評判通りでした
有り難いです。
あ、もう一つの評判。
県内で1番学費が高い…これも評判通りでした
とりあえず、長女さん、この調子でがんばりましょう。とのこと。
冬休みは、英検対策!!とクラブ。
頑張れ!長女さん