arashi あらし★

arashi あらし★

アラシゴトや日常を呟いています(*^^*)
なるべくたくさん更新できるように頑張ります!!

Amebaでブログを始めよう!
超超超超お久しぶりの更新です。
実に6年ぶり。
昨日も今日も泣き疲れました。


今日書かないともう一生書かない気がしたので書きます。


このアカウントはもう何年もログインすらしてませんでした。
なんで更新しなくなったのかも覚えていません。

6年前は大学1、2年生とかでした。


私は、嵐が10周年を迎えるタイミングで、高校の修学旅行の同じ班だった嵐ファンの子がきっかけで好きになりました。
それまで私は全くJPOPというものに興味がなくて、その年のヒット曲くらいは口ずさめるかな?くらいでした。

母と妹はもともと嵐が好きで、ファンクラブには入っていませんでしたが、5×10のベストアルバムも買ってありました。修学旅行終わりのタイミングで嵐の宿題くんの10周年特番があったりして、どんどん嵐の沼に引きずり込まれました。

休みの日はネットで嵐の画像をダウンロードして印刷したり、テレビ雑誌の嵐の連載部分を切り抜いてファイルに貯めたり。
その頃はまだ高校生で、自分で稼いでるわけでもなかったので、ファンクラブに入るとかライブに行きたいともあまり思いませんでした。


大学生になって一人暮らしを始めて、サークルにこそ入りましたが、最初はあまり友達ができず、親とも離れていたので特に夜は寂しく、泣く日も多々あったのですが、そんな時でも嵐を見ている時は本当に幸せでした。大学入学祝いに親に買ってもらったレコーダーは、嵐ばかりになりました。今も変わらずそうです。


それからバイトを始めたり、サークルが波に乗ってきたりして、少し「嵐離れ」の時期がありました。大学入学してから毎年買っていたライブDVDも、「LOVE」と「DIGITALIAN」だけは未だに持っていません。
嵐離れといっても好きじゃなくなった訳ではなくて、バラエティ番組は毎週録画してたし、Mステに出演するときなども毎回録画していたようには思います。「お金のかけどころが変わった」という感じですかね。


そして、詳しくは覚えていませんが、大学3年生くらいの頃に初めてファンクラブに入りました。それでも、ライブに応募するどころか、ライブに行きたいともあまり思わなかったように思います。ライブDVDでも充分すぎるくらい夢を見させてくれたし、当時の私からすると、遠征費やチケット代、グッズ代は高くて軽々しく行こうとはならなかったし、心のどこかで嵐に会ってしまったら私の中の嵐に対する目標みたいなものが終わってしまう気がしていたんだと思います。
なので、今考えると、年に3、4通来る会報に4、5000円払っているようなものでした笑
会報でも充分幸せでしたけどね!今でも全て取ってあります。

でもやっぱり卒業が近づいて来るとサークルや就職活動お金と時間をかけるようになり、今思うととてももったいないのですが、ファンクラブは1、2年ほど経ったところで更新をやめました。


そして就職。最初の半年ほどまでは仕事のことで頭がいっぱいでした。そして仕事にもだいぶ慣れ、お金もそこそこ安定してきた頃、唯一私が嵐布教活動(?)をしていた親友にライブに行こうと押され、再びファンクラブに入会しました。
それからはその親友を家に呼んでライブDVDの鑑賞会をしたり、逆にライブDVD持参でその子の家で鑑賞会したり、カラオケに行っても最後の1曲は絶対にMonsterかワイルド アット ハートを2人で歌って終わりました。
そして「Are you Happy?」の時からライブにも応募を始めました。その年のワクワク学校にも応募しました。どちらも落選。「Untitled」も、その年のワクワク学校も落選。残念な反面、やっぱりどこかほっとしました。嵐に会ってしまったら満足してしまって私の中の何かが終わってしまう気がしました。




長くなりすぎたので、2つに分けますm(._.)m