まだまだ花粉の影響が色濃く残っていると感じますあせる
そのせいかなかなか寝付けず、眠りも浅いせいかクマが酷いです(>_<)(泣)
木々たちよそんなに子孫を残そうとしてくれるなショック!w


今日はプレ模試の初日でした。

僕は租税法が免除なので監査だけでした。

まだ解答はみてませんが、、、

んー
なんでOの監査の問題はあんなこと聞くんでしょうか(-_-#)

確実にTの公開模試の監査の方が有意義な問題ですよねw


この前の答練の解説まんま書けば満点とれるような問題出すなよΣ(゚д゚lll)w
そんなこと言っといてちゃんと書けてませんけどね(泣)

しかも書かせ過ぎじゃないですか4枚ってorz
ヘッジしたい気持ちはわかりますけど
もう少し本試験意識して欲しいと思います。本試験は二枚ですよ?w

そんな批判ばっかしてても自分が情けなくなるので
明日の会計学の問題に期待してそろそろ勉強するとします!

だんだんと暗くなるのが遅くなってきましたねアップ

最初に、
タイトルのアルファベットは読む人目線のランク付けをしてみましたニコニコ
読む人いるのか?という疑問は受け付けませんw

A→そこそこ良い事書けた時につけます( ´ ▽ ` )ノってもほとんどつけませんがw
B→平凡なことを平凡に書いた時につけます。
C→だいたいこれです。平凡以下のしょーもないことを書いた時につけます(-_-#)w

自己紹介の次の記事なのでC以上のことを書きたいと思いBで頑張ってみます。



タイトルにある通りなのですが、

モチベーション向上のため
自分の中の経営理念、ビジョン、戦略を改めて明確にしようと思います。

経営理念とはいっても経営するわけではないのですが、、、

ですから経営理念というよりは、将来あるべき姿とでもいいましょうか
表現が難しいですあせる

次に、ビジョンは僕がある時点までに到達すべき目標であり、上述の姿を前提としてある時点までに具体的にどうなっていたいかを明示したものです。

さらにそのビジョンを受けて策定されるのが戦略であり、これによってビジョンを達成するための手段が提示されることになります。

なにやら難しくなってしまいましたガーン

それらを明確にしようというのが今回の趣旨なのです。w
でもそんなだいそれたことではないので悪しからずw

まず将来あるべき姿というのはザックリと抽象的で長期的な視野に立ったものがいいですねひらめき電球

ズバリ、

誰かの役に立てる会計士

なんてのはどうでしょうか。

大げさすぎとは思いますが
口だけの奴だと思っていて下さいショック!
やはり会計士になると志した以上それくらいのこと言っといた方が自分にもいいですよねきっとw


それはさておき

次にその姿を前提にある時点までに到達すべき目標であるビジョンを考えます。

これは即答です!

それは

8月の公認会計士試験論文式試験に合格することです。

とりあえず合格しなければ先へ進めません。


さらには、そのビジョンを達成するための手段を考えなければなりません。



もう長々と書きすぎたのでそれは次回にまわさせてもらいますDASH!

明日からプレ模試ですDASH!
全然実力が向上してるとは思えないのですが
それなりに頑張って受けてきます!

はじめまして。


かずぽんです。


軽く自己紹介したいと思います。

といっても、誰も僕の記事を読む人なんていないと

思いますが、形式くらいしっかりしたいと思いましてガーン


僕は公認会計士試験受験生です。


大学1年の夏、僕は


専門学校Oの

2010年公認会計士試験合格目標コースの

受講生となる意思決定をし


2010年5月短答に運よく合格


2010年8月論文、、、


あっけなく散りました爆弾


合格発表前内定を4大のひとつからいただいていただけに

とても悔しかったです。


幸いにも租税法科目合格してました。

なぜか短答後から本格的に勉強した租税が上位7%とかw

そんなけ引っ張ってくれる科目あって落ちるイタイ子ですショック!


そんなこんなで今は

2011年合格目標の上級生として日々精進しています!

つもりです!!w



なぜ今さらブログを書こうと思いついたかというと


まず第一に

いろいろな方のブログを拝見している際に

かしこいなって思う方は多くいらっしゃるのですが


凡人のブログねーじゃん

凡人としてブログかいたらいいじゃん


っていう思いにかられたからです。w



そして第二に

いろいろな方のブログを拝見していると


もしや自分の勉強はマンネリ化してるんじゃ、、、


と危機感すら感じだして

自分を駆り立てるための動機づけとして

書いてみようと思ったからです。



まだまだ紹介し足りない部分は多くありますが、

なんせ誰かに自分を伝えようなんていうすばらしい志しなど

持ち合わせておらず、自分のモチベーション管理の

一環として始めたことですからこの辺にしておきます。


万が一でも読んで下さる方がいらっしゃったら、コメントなり

なんなりしていただけると嬉しいです。

あまりアメブロのシステムわかってないんですけどねw


次の目標である8月論文まで105日!

キリがいいw

頑張っていきましょうアップ