のんびりした人の日記 -65ページ目

のんびりした人の日記

仕事の愚痴とアニメ関連のことを書いていきます。

ちわ。


最近ヤホーのオークションで

Fate/complete material Ⅳ

All around type-moon アーネンエルベの一日

Fate/hollow ataraxia original sound track

を一気に購入。


特に上のふたつはかなり希少だったもんだからかなり争うはめに・・・・

結局定価より若干たかめで落札しました。


けど、後悔はしていない!むしろ満足!

もう届いたときには舞い上がってましたわ。


だが金は減る一方・・・・・・・・・


そして、再販がわかっていたセイバー・リリィとセイバー・オルタはもはや予約不可能に。

人気がかなりあったもんだし、再販希望がかなりあったらしい(自分もその一人)から再販が決定したけど、

予約開始からあっという間に完売の嵐。


10月ぐらいに予約しようと思ってたらもう予約できなくなってしまっていた始末。


いとかなしだよ!


しかし、来年の三月までの出費がひどいことになりそうだ。


セイバー・リリィがあったら、残金の確認もしないでソッコー買いに行くしw

あと一月はまじこいS、二月はグリガジ、三月はFate/zeroのBlu-ray Box。


やばいぜwww


特に三月のは3万以上するし・・・・・・・・


一月のも1万は余裕でするし、んでセイバー・リリィも1万近くするし。


もう試験とかカンケーネ―ww


というか明々後日には会計士試験なのになんもしてねぇw(10月入ってからまともに勉強してない)

もはや余裕での不合格フラグビンビンw


それよりもセイバー・リリィのことで頭がいっぱいなんだ!ww


最近授業があるのにサボりまくって空の境界を読んでる今日この頃の廃人がお送りいたしました。




ちわっす。


最近は数学の再学習的なことをしています。


とりあえず経済学に主に必要な指数・対数、微積分、行列について。


といっても、高2からほとんどやってなかったに等しいので基礎の基礎から。


高校の時の教科書はつかっていません。というか、教科書ってわかりにくくね?


なんか公式だけかいてあったりとか例題とかはしょぼいのしかないとか。


あれでわかる人はほんとにすごいと思う。


まぁ、わたしはわからないので高校ん時の数学の成績はハンパなく悪かったですがww


んで、今使っているのは「高校数学+α 基礎と論理の世界」です。


大学の図書館にあったのですが、もんのすごくわかりやすいです。


特に微積分は自分にとっては目からうろこでした。


一応大学生用のものなので難しい部分もありますが、基本的な部分の説明が充実しているので高校生にもおすすめです。


数学に悩んでいる人にはぜひ読んでみてほしいです。



まったく会計士の勉強する気おきない


もうね、駄目だと思うね。


もはや会計に魅力を感じなくなってきたし、興味も薄れてきた。


潮時ですかね。


というわけでひたすら現実逃避していますww


Fate/stay nightとhollow ataraxiaをがっつりやってしまいました。


型月サイコーですよ。なんなんですかあのクオリティ。話が濃いし面白いしセイバー可愛いし腹ペコ王だし桜黒いしえとせとらえとせとら・・・・・


あの中ではまずダントツでセイバーが大好きだわ。もきゅもきゅが可愛すぎる。というか、あの恥ずかしがり方はもう神ですね。生まれてからあんなに萌えたことはありませんでした。


あとは個人的にはカレンとバゼットのコンビも好きですね。

カレンは穿いてませんですしwwバゼットはボクサーバカですしww


という感じで型月にがっつりはまってしまって、その関連の出費が増えて増えてしかたがない。

今はFate/complete materialの収集にいそしんでいます。

Ⅳが密林さんにはもうなかったのでオークションで落とすしかないかと。


あー、秋葉原に行きたい