エブリのブログ -155ページ目

初挑戦 ~バンド名の由来説明会~

このごろ朝に強くなってきましたっ!

心身ともにお年寄りにまた一歩近づいてまいりました、
じゅんぺいです目

朝起きるのを10分早くすると、日中の頭の回転がド速くなるらしいですよパー


昨日に引き続きまして本日もESPの体験入学でした!

午前中は20人くらい体験生の方がいらっしゃってステージ上はかなり賑やかになってました!

右を見ても左を見ても後ろ見ても人がいる、所で歌うカラオケ
なかなか出来ない体験です!
僕らにとっても体験入学なんです!


午前の集合写真です!
$                                 エブリのブログ


そして午後からは体験生が少なくなったので、音響、照明、舞台、各セクション

マンツーマンで学べるフリータイム的な体験内容になりました!

舞台は楽器のセットを崩せない状態だったのですることが無く…

体験生お二人がたまたま楽器を弾ける方だったので。。

一緒に演奏しました!!

体験の演奏でもやっている
『それでも』をみんなで演奏しました!

限りなく「スタッフ学科の体験ではない」体験でした目

でも、体験生と演奏するなんてした事なかったので楽しかったです◎

その模様は…
ここにはあえて載せません!
僕らメンバー全員ミクシーをやってます。。
楽しげな写真はミクシーの日記に載せます!
なのでみなさん僕らを見つけてマイミクになってくださいね!

はい、エサをまきましたよーパー
まんまとつられてくださいぶーぶー


午後の集合写真です!

$                                 エブリのブログ

僕と宏ちゃんの間にいる小さな体験生!
知らないおにいさんに囲まれてもニコニコしてますニコニコ
元気を振りまいてくれました♪



そぉ、それから。
今日のESPでのお昼ご飯の時、、

体験生の方にある質問をされました!

『エブリシェイシェイシェの意味ってなんですか?』

来ました。来てしまいました。

ついに自分にもこの時がやってきたのかと。。


そうです。

吉川晃司さんのモノマネをするDONNDOKODONNのぐっさんの…

あの有名な『由来説明』をついに僕はしてしまいました!

知ってる方は知っていると思いますが、普段バンド名の由来を説明するのは

リーダーの宏ちゃんです!

逆に彼以外には出来ない大仕事なんです!!

人生で初めて説明したバンド名の由来…

めちゃめちゃ難しかったです目あせる

あんなに長い説明を軽々とやってのける宏ちゃんはすごいです!

今度からバンド名の由来を聞かれたら必ず宏ちゃんを呼びに行こうと思いますパー



そして。。来週も土、日ともに体験入学です!

いわさきちひろ美術館

どうも!リーダーでもあり、小さい頃実家の座敷が妙に怖くて、その部屋に入るときにはいつも「そこにいるのはわかってんだぞ!」と大きい声を出しながら入っていた畔柳です!
もっと恐怖を感じた時は、暗い座敷に向かってパンチしながら入っていた畔柳です!

今日もESPの体験入学で演奏してきましたよ☆

参加してくれた体験生との写真載せときますね♪$                                 エブリのブログ


$                                 エブリのブログ


みなさん楽しかったですか~?

是非是非ESPに入って楽しい学校生活を送って下さいね♪


そして!

帰ってから時間があったのでちひろ美術館に行ってきました!絵本画家のいわさきちひろさんです。


以前からずっと行ってみたいと思っていたのでめちゃめちゃわくわくしながら行ってきました!


$                                 エブリのブログ


かなりいい雰囲気でしょ?

$                                 エブリのブログ

$                                 エブリのブログ


ちひろ・51歳の挑戦

今丁度やってますんでみなさんも一度足を運んでみては?

鉛筆やパステル、水彩で描くちひろさんの絵から沢山のものをいただけると思います。

僕もこんな表現者になりたいですね。

大根の歌を歌いながら頑張ります(笑)

あっ、ちなみにちひろ美術館は西武新宿線の上井草駅から少し歩いたところにあります。

住所は東京都練馬区下石神井4-7-2です。

是非是非時間があれば行って色々な事を感じて下さい☆

絶対明日も生きようという気持ちになって帰ってきますよ♪


さあ明日も体験入学行ってきます!!!

もちろんサマーウォーズ

岡野でーす!こんばんわ。

見ました?サマーウォーズ。

当時のCMからは正直あんまり期待してなかったけど

実際観てみると予想外。

名作じゃね。

インターネット、アバターとか

今の時代に合った物語に家族愛も上手く融合されとって久しぶりにいい映画を観させてもらったね。

明日、職場や学校でサマーウォーズの話で持ちきりになると思うよ。

「やべぇ観てない」って人はとりあえず

『キングカズマ』

『ラブマシーン』

『おねがいしまーす!』

『山下達郎の声いいよねぇ』

この単語をいいタイミングで一言発して

ニコって笑っとけば友達と気まずくならんくて済むよー


さてエブリは明日と明後日とESPの体験入学で歌いますんで

そろそろ寝ます・・・。

おやすみー