今日は地理添削をした後、明日の早稲田大学法学部の受験に向けて爆睡できるように泳いできた!
早法が私立の中では一番東大フレンドリーな出題が多くて成長が示せるし、代ゼミの模試も受けたのでぜひGETできるように頑張りたい。東大の前に結果分かるのもありがたい。
模試を受けた感じ、英語でまあまあ、地歴で少し他の受験者と少し差をつけて、難しいことで知られる国語で平均くらいをとるしかない。英語は昨年大問1つ捨てたくらい苦手だったからやはりとても差がつく科目だと思う。自分の場合ここで得点を伸ばせるかどうかが勝負なので、逆に午後の科目はリラックスして頑張ると良いだろう。
世界史の論述は今年の努力で大抵のお題(?笑)に対して書けるようにはなったけど、時々ナンセンス解答を出してしまうので気をつけないと。明治で出された「公民権運動について3行以内」よりはましな問題が出ることを祈る笑。
今日の正誤問題。余談だが「世界史であそぼ」はあと見開き1ページ程度で終わる。東大までに終わらせたい。
チャオプラヤ川下流では,7世紀から11世紀頃にかけてピュー人の国が発展し,上座部仏教が盛んに行われた。
明日電車止まったらもはや慶応に電撃訪問してリアルArashi君に会いにいくかも(冗談笑)。
とりあえず順調に頑張ろう!