お祭りシーズンですね。
私のところもここ数週間でほとんどが佳境です。
もともと田舎ゆえ、この時期に一年の総決算を迎えるわけです。
あのだんじり祭りで有名な大阪「岸和田」は9月15日にピークを迎えますが、
衣替えシーズンで、夜少し寒いかな?と思わせるこの時期が私の感じるお祭りの季節です。
そういえば、「寒露」ですね。
私の家の庭にはまだ、野生の朝顔が咲いていますが(笑)
さすが、南国ですね。
そういえば、例の出雲行きの旅行計画ですが…
先に神戸に行くかも?です。
「マウリッツハイス美術館展」です。
先月29日から来年1月6日まで「神戸市立博物館」で開催されています。







