友人の友人は、直接面識が無いのがとても残念だが、様々な既成概念にとらわれずにとても自由に生きている。
こんな表現すると、私のありきたりな個性の無い文章によって印象が薄れてしまうのだけど・・
でも、とにかく、自分のシアワセの形というものを明確に持っていて、それを得る為に日々をめえいっぱい楽しんで生きているんだ。

そんな生き方に憧れるけど、私にはその明確な目指したい『自分のシアワセの形』というものがわからないんだ。

働いて、やりがいの得られる仕事を見つけて輝きたい。
そう思って就職活動に励むけれど、どこかで、自分でゼロから何かを作りあげることが出来ない自分にも気づく。
だけど、結局社会の既成概念にのって、その中での『シアワセの形』を探し求めて焦ってる。
これを日々成長・日々精進といえば響きはいいけど、結局限られた中でしか考えられていないのだ。

根本が違うんだろうな。

私は自分のシアワセの形を求めているのではなくて、
世の中の『自己啓発思想ブーム』に載せられているだけなのだ。
でも、抜け出せない。

それをストレス社会というのかしら。
明日は面接試験。
心はバクバク!

ITの知識が全然ないのにIT企業を受けるから、一生懸命同業他社との比較をしてみる。
やはり、デバイス事業が特徴なのかな。うむ。

自分らしい文章とは何ぞやと考える今日この頃。
ESとか書き始めると、変に硬くなってルールを考え始めて、私の無駄な真面目さが影響して一切個性のある文章がかけなくなる。キーワードを並べただけの、ごたくを並べただけの文章になってしまう。
もっと勢いが欲しいのだよ。
やる気や若さをアピールしたいのだよ。

そんなことを思いながら、現実逃避で映画を観る。
『マイ ボディーガード』という、ダコタ・ファニング主演の映画。
クリーシー役のもう一人の主演、デンゼル・ワシントンの存在感はやはり凄い!!
映像がパチパチと切り替わる感じ?が好きだった。

そういえば最近、いとこの『英語はむしろ趣味』という言葉を理解してきた。
私は英語力はまだまだだけど、だからこそ、英語に飢えていて、一秒でも多く触れていたい。
だから、ラジオも英語。映画も英語の為といった趣が強い。

朝は早起きして、単語・ラジオ・お散歩が当分の日課だ。


2010年、お正月気分も終わり、世の中は三連休ですね。

今年の目標はなんだろうと考えてみる。
私の一番足りない部分としては、
好奇心が旺盛で色んなことに興味を持って行動するのはいいのだけど、知識の蓄積が無い。
色んなことに興味を持っても、その場その場で感覚で生きているだけなので、それが繋がっていかない。

知識を深めるという事にも注力をしていこと思う。
やはり、蓄積されてないで感覚だけというのは、知らないのと一緒だから。

気になったことは調べる。
好きだと思うことを勉強する。

その二つを意識して、少しでも自分色を見つけられるように。