湘南日和 -25ページ目

湘南日和

ブログの説明を入力します。

2月23日


相模川平塚周辺にバス釣りへ。しかし!Σ(゚д゚lll)なんと今年6度目のボーズ。

初バスはいつ?




2月26日

今日もバス釣りへ行こうと思いましたが、奥様より「河津桜を見に連れてって」と言う指令で釣りはキャンセル(;_;)


伊豆に行くと帰りの渋滞が嫌なので三浦へ


「三浦海岸さくら祭り」は三浦海岸駅から小松が池までの線路沿いをお散歩するコースです。

ちなみに車で辻堂からは1時間20分ほどの距離です。


駐車場は駅前とコースの中間距離にもありますので、平日は車でもOKです。

私が利用した駅前臨時駐車場は400円でした。


今日はほぼ8分部咲~満開というところで今が見ごろです。行くなら今週末がおすすめです。


ここは桜だけでなく菜の花もありこのコントラストが最高!

特に桜の中を走る電車は撮り鉄君達に大人気なのがうなずけます。









コースはほぼまっすぐで安全なので小さな子供連れでも大丈夫です。全舗装ですがアップダウンがあるのでスニーカーがおすすめ。トイレは駅、コンビニ、池そばの折り返し地点しかないので、女性と子供は要注意。


私は車で行きましたが、「三崎マグロキップ」で電車で来るのもおすすめです。


桜だけ咲いている他の観光地より菜の花とのコントラストが美しいこの場所は超おすすめです。



お昼ご飯は定番の三崎漁港のマグロへGO!

「鮮味楽」で「ネギトロ丼」を食べようと思いましたがなんと直前で売り切れ!(ToT)


「今日の丼」「「マグロ三色丼」をいただきましたがこれまた超美味し~

また来ますよ絶対


※隣のお店のキンメの煮付け定食も気になる・・・・



おみあげは羽床総本店でメカジキ味噌漬け、メカジキ醤油漬け、角煮を購入。

皆さんあまり買わない大穴の角煮が美味しいので是非お試しください。



帰りはお約束の三浦大根等の野菜を買って夕日を見ながら帰宅。


釣り人の皆さん釣れない時期は家族サービスしましょう。