えびこ&ララの日記-Image013.jpg

先週から、YAMAHAの「おんがくなかよし」コースが開講しました!


「おとのおもちゃばこ」や「赤りんご」とは違ってエレクトーンが設置されている部屋になり、少しずつレッスンらしくなってきました♪


とは言え、「おんなか」では、まだまだドレミでは弾かないらしいです。


幼児科に入るまでは、とにかく色んな音楽を聞いて、歌ったり踊ったり、絵を描いたり、想像力を膨らませるトレーニングみたいな感じ?!
下地作りの段階なんだろうな~と思います。


私は幼児科から入会したので、こんなに楽しいレッスンが受けれるララがうらやましい。。


YAMAHAの日は、直接園に車でお迎えに行き、車中着替えながらそのままレッスンでバタバタですが、今年も親子で楽しみたいな~と思いますo(^-^)o


レッスンが終わって受付でふと柱を見たら、赤りんごの時に提出したぬりえが飾られてました!


A型らしく、お手本と同じ色で塗ってます…f^_^;