、この前、毎年この時期、恒例の我が家のバイク達の
一斉オイル交換祭りを実施~
いつものようにストーブで温めてからの交換
今回はフィルター交換無しで来年に持ち越し
CB君、一年で1000キロ足らずしか走ってませんでした。
XLR君、これも同じよう1000キロちょっと、、、
GSR君、見当もむなしく1200キロ、、、、
GN君はこの前先行で交換したのでパス
後は10何年動かして無いオレンジシャリーのレストアを兼ねてオイル交換
最後に青シャリー君もオイル交換、、、その前にオイルクーラーからお漏らし
してたので激安オイルクーラーを買って取り付けへ
先ずはオイルを抜いて
これが購入したオイルクーラー、真っ黒で味気ない安物~
少し手直し、カバーをチタンカラーへサイドのポールも手持のステンパイクで製作、交換
こんな感じに仕上がりました。
取り付けてみるとステーがエンジンのヘッドに取り付け幅と合わず
仕方なくアルミ板で製作して、、、
無事装着完了!オイルラインは相変わらずの耐圧水道ホースwww
少し走ってみましたが漏れ等無く大丈夫でした。
さてオイル交換ですが2019年はあまり走らなかったので総合で4000キロちょっと
乗るモノが増えすぎて走行距離も上がらないのは良いのか?悪いのか?
まぁ~古いバイクばっかりですので延命出来て良いかと
この際全て売り払って新車を購入もしてみたい気もあるのですが、、、
そう言えばCBシリーズに気になるカラー等が出てますね!
スペンサーカラーの1300SP!
さらにスペンサーカラーボルドール!!これ( ・∀・)イイ!!
ロングスクリーンに換えてミラー変えて、マフラー替えて、、、夢が広がる~
更にさらに!
懐かしの初代Big-1のブラックカラーSPも!
うわ~!これもいいなぁ~いいなぁ~高いんだろうなぁ~
因みに初代はこのような感じ
見た目あまり変わらない、、、、じゃ~今のままで、、、
あっ!私のカラーは白赤だ(笑)
などと夢も広がってる蛭子丸であります。