荒れ相場~!!

おはよう~!!

体調の方は、いまいちだけど、なんとかついていけるかな?

VIX うほっ。

ストップで、643。

さぁ、指値に近いとこまで、降りてこい~。

さ、売ってるやつは、利伸ばせ~。

若干の持ち玉調整はいたしました。(笑)





“肛門挿入”のニンジン抜けず、40歳男性が見舞われたトホホな悲劇。



肛門に異物を挿入して悲劇に見舞われる話がときおり報じられるが、このたび伝えられたのは、大きなニンジンを挿入して抜けなくなってしまった男性の“トホホ”な話題。この男性、ニンジンを挿入した理由は明らかにしていないものの、ニンジンは丸ごとすっぽり中に入ってしまい、激しい痛みに襲われて摘出手術を受けるハメになったという。

中国メディア騰訊新聞などによると、この悲劇に見舞われたのは広東省深セン市で暮らす40歳の男性。5月中旬、男性は自ら肛門にニンジンを挿入したが、奥へ奥へと押し込んでいくうちに抜けなくなってしまった。何とか引き抜こうと悪戦苦闘するもうまくいかず、激しい痛みにも襲われるようになり、病院に駆け込んだというわけだ。

診察した福田人民医院の医師の話では、男性は訪問時、激しい痛みから顔中に汗をかいており、水腫も見られたとのこと。男性が言うには、もともと挿入したニンジンの一部は肛門の外に出ていたそうだが、次第に滑るようにして中へ入ってしまった。そして座っていても立っていても痛みがおさまらなくなり、ついに病院行きを決意。最初に訪れた2つの病院では処置ができず、このたび福田人民医院を訪れることにしたのだという。

医師を驚かせたのは、ニンジンがすでに男性の肛門から8cmも深く侵入していたこと。かろうじて指で触れられるか触れられないかの深さにまで侵入しており、また、ワインのコルク栓のようにしっかりとはまり、普通に引き抜くことは不可能な状態であった。それもそのはずで、後々手術で摘出されたニンジンは長さ15cm、直径6cmもあり、もはや“小ぶりなダイコン”と言っても過言ではないサイズだったのだ。

さて、男性の体内からいったいどのようにしてニンジンが摘出されたかだが、まず男性のへその近くに直径5cm程度の穴をあけ、指を入れてニンジンの場所を探る。そして、場所を確認したら、ゆっくりと外に押し出す方法がとられた。しかし、この方法はニンジンが大きく、途中で挫折。続いて手術器具を用いて肛門を拡げ、1時間以上かけて何とか引き抜くことに成功したのだという。

ニンジンは一部破損しており、引き抜くさいにはかすがボロボロとこぼれ出てきたそうだ。

(narinari.com 05/26 20:30)
…………………

一方通行です。
進入禁止。

)*(
 日韓財政当局が金融・経済情勢について意見を交わす「日韓財務対話」が23日、2年半ぶりに東京都内で開かれ、麻生太郎財務相と韓国の崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政相が、2013年に途絶えていた両当局間の人事交流の再開を検討することで合意した。

(毎日新聞社 05/23 20:11)

………………

スワップ再開して欲しいとか、…。

寄り添う所が違う気もするが…。
 東京六大学野球で東大が法政を制して史上ワースト連敗記録を「94」で止めた23日、野球部OBは歓喜に沸いた。

 東大出身のプロ野球選手2人目となった井手峻(たかし)さん(71)は、連敗ストップの瞬間を神宮球場のスタンドで見届けた。井手さんは、後輩たちのことを常に気に掛け、今春のリーグ戦も7試合を観戦。毎朝9時から始まる練習にも一度、顔を出していた。

 この日は、8回に同点に追いつくと、スタンドの声援と期待が一気に高まった。しかし、選手らは終始冷静にプレーしているように見えた。「よかった。本当によかった。それしか言いようがない。今秋には100になるんじゃないかと心配していた」。井手さんは手放しで喜んだ。

 主将も務めた野球部OBの井出庸生(ようせい)衆院議員(37)は、インターネットで後輩らの辛勝を確認した。

 井出氏の時は、4年間で7勝だったが、これまで1度も勝っていない後輩らの試合を見ても実力差は感じていなかったという。「負けが込むと変な責任感を背負ってしまう。これでホッとしたと思う」。井出氏はさらなる活躍を期待した。

(産経新聞 05/23 20:25)

……………

負けた法政はショックだろうなぁ~。
2015年05月20日

ウクライナで対外債務支払モラトリアム法案

 こちらのニュースなどが伝えるところによると、ウクライナ政府はこのほど最高会議に対し、対外債務の支払を猶予する権利を政府に与える法案を提案した。これに関連して、ヤツェニューク首相は概要以下のように発言している。いわく。ウクライナは今後4年間にわたって、対外債務利払・償還において、150億ドルの金融ギャップを抱えている。戦争、ロシアの侵略、経済危機という条件下で、国民にその支払を転嫁することは不可能である。それに鑑みて、民間債権者とのリスケを達成したい意向である。ウクライナ政府が求めているのはあくまでも権利であり、実際にモラトリアムを行使するかどうかは別問題である。我々は支払を行いたいが、それはウクライナ政府・国家が望む条件においてである。ウクライナはクリミア、領土の20%を失ったのであり(注:クリミアと全ドンバスを合計しても13.3%にしかならないが…)、我が国を言葉ではなく、数十億ドルの資金で助けてほしい。それこそがウクライナを、ひいては欧州全体を助けることであり、ウクライナ
国民はそれを評価するだろう。議会の課題は、未来の世代からV.ヤヌコーヴィチの債務支払義務を除去することだ。ヤヌコーヴィチ時代に債務は400億ドル増え、今日700億ドルとなっている。現在のように、「旧債務を償還するために新たな借入が必要」という生き方には終止符を打たなければならない。政府としては債権者との合意に期待するが、首尾良く行かなければ、今回の法案によりモラトリアムの可能性が生じる。2014年にウクライナはIMF等から90億ドルの融資を受けたが、同時に140億ドルの支払を行っており、これは戦渦にある国にとっては酷である。IMFは今後4年間で250億ドルの支援プログラムを組んでおり(注:175億ドルではないのか?)、うち150億ドルが対外債務の支払いに、100億ドルが外貨準備の積み増しにあてられるが、その期間の対外債務支払義務だけで300億ドルにも上り、対内債務も170億ドルあるのである。首相は以上のように述べた。 ただし、こちらの記事によれ
ば、今回の法案はどちらかと言えば外国の債権者にリスケの同意を取り付けるための圧力の手段の一つであり、したがってこれが外為市場に影響したりといったこともないだろうと、専門家筋は見ているようである。

…………

なるほど~
大阪市を廃止・分割するいわゆる「大阪都構想」の住民投票は、反対が賛成を1万票あまり上回り、政令市・大阪市が存続することになりました。大阪維新の会代表の橋下市長は、改めて「市長の任期満了もって政界を引退する」と述べました。
「大変重く受け止めます。僕が提案した大阪都構想、市民の皆様に受け入れられなかったということで、間違っていたということになるんでしょうね。悔いのない政治家としてのこれまでの7年半、あと半年ありますけれども、思う存分やらせてもらいましたし、きょうもこういう舞台で最後こういう住民投票の結果で、政治家を辞めるということを言わせてもらうというのは、本当に納税者の皆さんには申し訳ないけれども、大変ありがたい本当に幸せな7年半だったなと思います。政治家は僕の人生からは終了です」(大阪維新の会 橋下徹代表)確定の得票数は賛成が69万4844票、反対が70万5585票と反対が賛成を1万票あまり上回り、都構想は廃案となりました。政令市・大阪市がそのまま存続することになります。投票率は66.83%でした。
(TBS News-i 5/18 00:23)
手段を選ばないよなぁ~。左の人って、あと理解しようとしないというか、聞く耳もたない。

………………
3万人「屈しない」=辺野古移設反対で大会—沖縄


 日米両政府が進める米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対を訴える大規模な大会が17日、那覇市の野球場で開かれた。主催者発表で3万5000人が参加。「辺野古新基地ノー」「われわれは屈しない」と気勢を上げ、「普天間の閉鎖・撤去、辺野古新基地建設・県内移設の断念」を求める決議を拍手で決めた。
 登壇した翁長雄志知事は「多くの県民の付託を受けた知事として、あらゆる手法を用いて辺野古に新基地は造らせない」と宣言。安倍政権の「辺野古が唯一の解決策」との主張を、「こんなことが許されるのか。日本の政治の堕落だ」と糾弾した。
 共同代表で、沖縄戦で「白梅学徒隊」の従軍看護婦だった中山きくさん(86)も壇上から「お国のためにと県民総出で軍事基地造りをしたが抑止力にならず、かけがえのない20万人もの命を失いました」と語り掛けた。
 大会には米国の映画監督オリバー・ストーン氏が激励文を寄せ、「あなたたちの運動は正当なもので、抑止力の名の下に建つ巨大な基地はうそだ」と会場で読み上げられた。
 元消防士の呉屋正成さん(66)は、小学生の孫など家族5人で宜野湾市から駆け付けた。2004年に沖縄国際大学に米軍ヘリが墜落した際、第一線で消防活動に当たった経験から「米軍機はいつ落ちるか分からない」と語る。「県民の大方が反対しており、これ以上基地を造らせてはいけない。全国で基地受け入れについて考えてほしい」と力を込めた。 

(時事通信社 05/17 15:38)
意見の違い「適切な解決を」=米国務長官に中国主席
 【北京時事】中国の習近平国家主席は17日、訪中したケリー米国務長官と北京の人民大会堂で会談した。中国新聞社電によると、習主席は「広大な太平洋には中米2大国を受け入れる十分な空間がある」と述べ、南シナ海問題などをめぐる対立を念頭に「双方は意見の違いを適切に管理・解決し、両国関係の大局が妨げられないようにしなければならない」と述べた。
 ケリー長官は中国が南シナ海・南沙(英語名スプラトリー)諸島で進める岩礁の埋め立てに改めて懸念を伝達したとみられる。 

(時事通信社 05/17 15:50)
…………

成り上がり国家が、急に金を持ったから、傍若無人になっとる~。
1月13日 富山県魚津市 火の宮神社の社殿が全焼
1月26日 福島県白川市 天神神社、本殿などが全焼
2月11日 東京都八王子市 千代田稲荷大明神の拝殿が全焼
3月7日 神奈川県座間市 栗原神社の神楽殿・民家2棟が全焼
4月1日 福島県飯舘村 山津見神社が全焼、一人の遺体が発見
4月10日 熊本県玉名郡 片峯菅原神社の本殿・物置が全焼
4月10日 東京都高尾市 千代田稲荷大明神の拝殿全焼 賽銭箱が空で逆上し放火された
5月1日 東京都三鷹市 井の頭公園内の親之井稲荷尊神社から出火 
5月15日 長野市 八幡神社 拝殿・神殿が全焼
6月8日 新潟県魚沼市 四日町諏訪神社の本殿 全焼 
9月11日 茨城県ひたちなか市 湫尾神社の本殿拝殿 全焼
9月14日 茨城県ひたちなか市 金砂神社の本殿拝殿 全焼
9月22日 愛媛県松山市 厳嶋神社 拝殿・神輿が全焼
10月12日 神奈川県川崎市 「天照大神」本殿・神輿など全焼 
10月30日 静岡県沼津市 咳気神社が全焼
10月31日 静岡県三島市 滝川神社が全焼
どこの国でも、自国民を守るということやっていること。

右も左もないと思うけど・・・



安保法案閣議決定 首相「日本人の命を守る切れ目のない備え」と意義強調 “戦争法案”は「無責任なレッテル貼りで誤り」


記者会見する安倍晋三首相=14日午後、首相官邸(酒巻俊介撮影)

 政府は14日の臨時閣議で、集団的自衛権の行使容認を含む新たな安全保障法制の関連法案を決定した。安倍晋三首相は閣議後に記者会見し、北朝鮮による核・ミサイル開発などを挙げ「厳しい現実から目を背けることはできない。日本人の命と平和な暮らしを守るため、あらゆる事態を想定し、切れ目のない備えを行う」と法制化の必要性を強調した。政府は15日に法案を衆院へ提出し、今月下旬から与野党の論戦が本格化する。

 首相は集団的自衛権を行使すべき事態について「日本近海で米軍が攻撃される状況は人ごとではない。私たち自身の危機だ」と指摘。「日本が危険にさらされたときには日米同盟が完全に機能する。そのことを世界に発信することで抑止力はさらに高まり、日本が攻撃を受ける可能性は一層なくなる」と述べ、安保法制の整備によってさらに強固な同盟関係を構築する意義を強調した。

 首相は、野党などによる批判を念頭に「米国の戦争に巻き込まれることは絶対にあり得ない。日本が武力行使するのは日本国民を守るためだ。これは日本と米国の共通認識だ」と説明。安保法制を「戦争法案」と批判していることに対しても「無責任なレッテル貼りは全くの誤りだ」と反論した。

 また、シリアやイラクにおけるイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」掃討作戦に関し、「われわれが後方支援することはない」と明言した。

 首相はこれに先立ち、安全保障法制をめぐる与党協議会座長の高村正彦自民党副総裁、座長代理の北側一雄公明党副代表と官邸で面会。自公両党が全条文案を正式に合意したと報告を受けた。

 法案は自衛隊法や武力攻撃事態対処法、周辺事態法、国連平和維持活動(PKO)協力法など10法の改正案を一括した「平和安全法制整備法案」と、国際平和のために活動する他国軍の後方支援を随時可能とする新法「国際平和支援法案」の2本にまとめた。

 首相は昨年7月、従来の憲法解釈を見直し、集団的自衛権の行使を限定的に容認する閣議決定を行った。

(産経新聞 05/14 21:42)