前回の記事書いたのだいぶ前か。
なんか久々に読み返したらテンションうざくてワロタ。


某有名国立大の大学院まで行ったのに好きなことやりたいからってフリーターやってる友達のブログをひっそりと見て馬鹿にするのが趣味なんだけどそれ見て私も自分の半生振り返って自分語りしてぇ!と思ってこのブログの存在思い出した←



基本的に性格悪い私なんだけど職場ではお局に「えびねこちゃんは抱え込むタイプだからストレス発散しないとだめよ?」とか言われる。
大丈夫です。ネットに書き殴ってストレス発散するタイプなんで。












前回は法務4回受けた記事書いたのか。今日5回目のために参考書また買ったわ。
先輩に「病気?」って言われたけどなんらかの障害あるんだと思う☺️





一昨日はFP2級受けた✌️学科30点だった過去最高点✨(※合格は36点以上)
でも配点よくわかんないけど1回も問題解いてない実技だけ30点ピッタリで受かった疑惑。でも配点よくわかんないんだよなぁ、、、もしかして29点で落ちてるかも。
今回結構勉強したんだけどなぁ、、、
なんか今更だけど私勉強時間と結果が比例していない事に気づいた。
勉強してる割に落ちている悲しいことに。
今日時間の管理するコツみたいな本とロフトで勉強スケジュールノートという物を買ってみた。
多分インプットしてアウトプットしてないからなんだよね。集中力ないからそこを治したい。
勉強のやり方変えようと思いまして。
てか時間の使い方。
SNSダラダラやってるのが1番悪いんだよね多分。
実技だけでもいいから受かってて欲しいなぁ。
FP2級持ってたら履歴書にも書けるし。
神様お願いします〜(;▽;)












さてはて。今日が人生最後の日だと思って毎日仕事行くことにするとか書いてたよね前回。

最近はですね〜やめたいやめたい期が通り過ぎて悟り期に入ってますね。

いやね、向いてないですよ銀行は3年経っても。
でもね、石の上にも三年というようになんか慣れてくるというか麻痺してくるんですよね。




お局がうざいとか資格が受からないとか事務のルールが意味不明できもいとか色々不満はありますよ?


でもね、同期がいい子とか若手の男の人達が高スペックとか休みが多いとか定時で帰るのが美学とされているとか福利厚生がしっかりしているとかいい点もあることに気づいてきたんですよえぇ。




前までは資格全然受かんないし昇格試験も無理だから恥ずかしいしやめたい〜とか思ってたけど最近は


別に昇格しなくてよくね??って思ってきた😇


休み貰えてボーナスも出て住宅補助あるし何も昇格して責任増えるよりこのままでも良いのではないか?と。



どうせいつかは上がるらしいし銀行で結婚相手見つけたから辞めた方が幸せじゃないか?と。


いずれ辞めるにしても窓口しかやってないのに他の会社で何するの?って感じだし。


とりあえず融資経験して転勤したところで営業やってから転職してもいいんじゃないかぁと。
せっかく銀行入ったからさ。

「これやってましたぁぁあ!」
って自信持って言えることが欲しい。
今辞めるとちょっと中途半端かなぁと。

今は窓口で通帳無くした奴の発行手続き位しか身についてねぇ。












毎日自分の好きな物作って食べていっぱい寝て勉強1時間くらいしてって生活をしていけばいいのではないかなぁと。












自分語りの記事は次から書きます(笑)
ただの近況報告になってしまった