- 仕事の話はずいぶん久しぶりです。
今まで長いことプロモーションやPRなど専門的な仕事が
メインだったのですが、今、仕事内容はそれらも含んだ
マーケティングマネジメント業務全般に広がっています。
前職ではアパレルで売る仕組みを考えていたので
業界は変わりながらもまたマーケティングにかかわれてうれしい。
やっと最近になって実務で使う場が増えてきて
面白く感じてきています。
昨年、通っていたグロービスの本をまた読み返したり
マーケティング理論の本を片っ端から読んで頭に
たたきこみつつ、毎日の仕事に生かしています。
- 改訂3版 グロービスMBAマーケティング/グロービス経営大学院
- ¥2,940
- Amazon.co.jp
コトラーのマーケティング理論が面白いほどわかる本/宮崎 哲也
- ¥1,155
- Amazon.co.jp
コトラー教授『マーケティング・マネジメント』入門〈1〉 (ビジネスバイブル)/グローバルタスクフォース
- ¥1,680
- Amazon.co.jp
フレームワークなんかもやたらに使いたがる人がいるけど
確かに知らないより知っているに越した事はないですが
目的ありきですからね。
日々勉強です。