大晦日にビデオに撮ったダウンタウンの「笑ってはいけない警察

をやっと観ました。


ずっと見ていると、観たこともない企業のCMや

なんだか懐かしい企業のCMが流れている!


そうだ、これは静岡の実家で撮ったビデオだった。。。


静岡で録画した番組を神奈川でみると

相当おかしなことになっていて、しかも

大晦日だから、商業施設のバーゲンのCMや初詣の

CMが流れていてローカル色豊か。


東京育ちの旦那が観ながら、なんだこれは~!とゲラゲラ笑っているけど

私にはなんだかほっとするというか、よくこんなの流しているな~と思ったり。


仕事上、CMを作ることもありますが、親しみやすさと面白さと

そしてメジャー感を同時に醸成するのは難しいんですよね。

コストも莫大だし。

先日代理店の営業さんと、地方ごとにCMのクリエイティブを変えることは

理想論なのか!という話をしたばかりだったので、ちょっと感慨深いのでした!