新卒のM田君とやってる、朝のゲーム勉強会。
自分的には、かなり良い会になってる気がする。
「トライアルで1カ月やろう」
ということで始めたが、1/4の1週間がたった。
自分の目的は
①市場のトレンドを把握する。
②他社の取り組みや施策を理解する。
③売れるアプリを創るために①と②を全力で行う。
1週間目は
目的①の、
いま上位にいる「やったことがなかった」ゲームをやって、
どういう仕組みでなりたっているかを把握することに必死だった。
それも重要だけど、
明日からは目的②の
「あのゲームはなぜ売れているのか?」
という視点をよりもって行いたい。

↑その為に、1日最低2回は
Appstoreのランキング推移を可視化したい。
(これ先週から地味につけてた。10分で終わるしね。)
ランキングが伸びてきたゲームはすぐに確認する癖を付ける。
急上昇しているアプリは何が受けているのか。
うちでも取り組めないか。
という視点を大切にして、引き出しを増やしていきたい。
明日から参加するプロジェクトも変わるし、
気合いを入れなおして、明日を迎えたい。
自分に出来ることなら、なんでもやる!!!
気合い!!!

※ブログにゲーム内容を書くのはやめる。
コスパに合わない。笑