チャンスに慣れない | 海老原和成のブログ

海老原和成のブログ

ブログの説明を入力します。

アプリボットにいると、本当にたくさんの挑戦する機会を貰えます。


新卒でも、開発中のプロジェクトの割と主要なとこを担当させてもらったり、
内定者でも、新しいガチャの施策を考えさせてもらったり、

年次に関係なく、本当にたくさんのチャンスを与えてくれます。


チャンスがそこら中に転がっていて、まるで普通に働いていれば
大きな仕事を任せてくれる、かのようにも思えるくらいです。


そんな環境の中で、勘違いしちゃいけないのは、
チャンスが来るのは当たり前じゃないということ。


今これだけチャンスに恵まれているのは、
アプリボットの先輩たちが
いままで死ぬ気でサービスを創り上げてきたから、ということ。


いま自分が目の前の仕事に没頭できているのも、
今まで先輩たちが頑張ってきたから、ということ。


もっとじぶんから手を挙げて、
チャンスを取りに行かなえればいけない、ということ。


チャンスが転がっていることに慣れてはいけない。


もう二度とチャンスが回ってこないと思ったら、


「出来ません」なんて口が裂けても言いたくないし、
どうやったら出来るのかを死ぬ気で考える。


「本当にこれでいいのか」をどんどん突き詰めたいし、
常に大成功する可能性を探し続ける。


これコケたら、もう二度とチャンスは回ってこない、
これ外したら、まじで死ぬ
、という気概が大切なんだと感じました。


たぶん先輩たちはそういう気持ちで
サービスを創ってきたんだと思います。



最後は「意地」だと思います。


アホみたいにメンバーに理想を言い続けて、
ああ、こいつはあほなんだ、と思われても何でもいいから、みんなで良いものをどんどん創る。


絶対に諦めないで、絶対に当ててやる、と信じて創る。


そういう気持ちをさらに強めて今日も頑張ろうと思います。


早起きできたので、ブログ書いてみました(ゝω・)