えびのブログ -97ページ目

亜鉛とビタミン

抜け毛対策で12月から飲み始めた亜鉛とビタミン。

抜け毛の方は劇的な改善は見られないけど

この冬は風邪を引きませんでした。

毎年必ず一度は冬場に風邪を引いてたのに

寒い盛岡に引っ越してきたにもかかわらず

風邪を引かなかったのは自分でもビックリ。

これはサプリの効果かも( ̄∀ ̄)b


で、アマゾンで安く売ってたのでまとめ買いしてみました。


近所のドラッグストアだと800円位の亜鉛が 

アマゾンだと500円位。


ビタミンはネイチャーメイドの方が

私の欲しているビタミンB6の含有量が多くて安い♪


思えば飲み始めてから

体が軽いというか、疲れにくくなった気がする。

やっぱちゃんと効いてるのかも。


いつも疲れたー(´Д`υ)言ってる夫にも

飲んで元気になってもらおう(๑・ㅂ・́)و✧


にほんブログ村  
 

   

ラ・ロゼッタでランチ♪

この日はラ・ロゼッタでランチ♪



開店時間の11時半に行ったんだけど

まだ開いてなくて暫し外で待ちました。


間口は狭いのに中は広くて内装もいい感じ♪


夫は

和牛挽肉とカブのポモドーロ+DOLCEset

私は

ホタテと春キャベツのペペロンチーノ+Bset

をオーダー


食前酒とサラダ

ドレッシングが美味しかったなー

前菜とスープ

サラミの様なものが生ハムみたいな味で美味しかった♪

スープがタップリでこの時点で結構お腹が満たされてきました。


夫のパスタ(夫撮影)


私のパスタ


麺がモチモチしてるーと思ったら生パスタでした。

ホタテもゴロゴロ入ってて美味しいドキドキ


食後のジャスミンティーと夫のデザート


どれも美味しかったけど

量が多くて前菜とスープは殆ど夫に食べてもらいましたあせる


この内容で税込み1200円(私の場合)は安いと思う。

でも私には量が多いのでAset+ワインでもいいかも♪( ̄m ̄*)

うん、次回はそうしよう。


接客も丁寧で気持ちよく食事できました。

ごちそうさまでした(^人^ )♪



にほんブログ村

しゃり蔵だし塩味がうまーい♪

今ハマってますドキドキ

 しゃり蔵

コンビニをメインに販売してるみたいですね。


スーパー何軒もまわったのに見かけないわけだわ。


ザクっとした食感といい、絶妙な塩加減といいウマいのです♪

 さすが亀田製菓( ̄‥ ̄*)


袋の裏の3コマ劇場も楽しいのですよ♪




期間限定で えだ豆味や海苔わさび味も出てるらしいけど

見かけないんだなー。


にほんブログ村

岩手のお酒・月の輪純米酒♪

ドンキで小さいサイズがあったので買ってみました♪



どんと晴れ で飲んだのと同じかな~

メニューには純米酒って書いてあるから

多分そうだと思うんだけど・・・


月の輪酒造さんのHPを見たら

日本酒度+8.0だって。


中々の辛口だわ。


あの時はそんな辛口には感じなくて

スルスルと飲んでしまったけど・・・


やっぱ違うのかな~( ̄◇ ̄;)


美味しければいっか( ̄∀ ̄*)

 


にほんブログ村

だし屋でラーメン♪

前日ローカルテレビで見て行ってみました。



テレビの影響か

もとから人気店なのか

11時半で店内は満席。


15分くらいで入店できました。




注文から20分程で着丼。


夫は特製ラーメン魚介とんこつと


Aセット(ライス&餃子)


私は背脂煮干し中華

昨日テレビで見たのが美味しそうで最初から決めてました。


背脂と名がついてる割にはあっさり。

粗みじんの玉ねぎの効果か

スープに甘み、まろみがあります。


どちらかというと

夫の特製ラーメンの方が好みでした。

餃子は至ってふつう。


ごちそうさまでした♪



にほんブログ村