えびのブログ -86ページ目

ラ・タヴェルナでランチ♪

北上での初めてのランチ




調度お昼時だったので4組の待ち客。

15分位で着席。


Aランチ:パスタ、ドリンク&サラダバー

Bランチ:ピザ、ドリンク&サラダバー


なのでパスタとピザにしてシェアする事に。


サラダバーはガーリックトーストや

ミートローフっぽいものもありました。



生ハムと山盛サラダのピッツァ

サラダにかかってたドレッシングが美味しかった。


浜茹で蛸の娼婦風トマトソーススパゲッティ



ワインと共に頂きました(๑´ڡ`๑)ドキドキ


行き当たりばったりで行ったお店だったけど

美味しいお店に出会えました♪


お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(^人^ )


にほんブログ村

紫陽花はこれから?

今日は暑かった~(´Д`υ)


BKまでは黙々と速足で歩き

帰りは紫陽花を見ながらのんびりと。




あまり咲いてる所が少ないな~と思ったら

東北は7月上旬からが時期だそうですね。


一週間早かったかあせる



にほんブログ村

夏用バッグ♪

夏用に明るい色のバッグが欲しかったので♪


荷物が多いから
 

鞄自体が軽いとホント助かります(´▽`)


ネヴァーフルは好きで モノグラム、ダミエ、アズールと3つ目だけど 

10年前と比べると随分値上がりしたなぁ(゚д゚;)倍になってる


にほんブログ村

大陶器市@北上展勝地

マルカン食堂 の後は

北上展勝地で開かれてる全国大陶器市へ(((((((((((っ・ω・)っ


あいにくの天気だったけど

会場は多くの人で盛り上がってました(・∀・)


もー、テントを見ただけで大興奮!

カッパ橋に来たみたいでワクワクが止まらんかったです!




そしてゲットしたのはこれ


有田焼宗右エ門窯の角皿

少しだけ値引きしてくれました♪


あと美濃焼小兵窯のリンカ

こちらも値引きしてくれました♪


小中1個ずつしか買わなかったリンカ。


家に持って帰ってよく見たら

なんだかとっても可愛くて

やっぱ2個ずつ買えばよかったなー


2時間いて、3周位見て回ったけど

まだまだ見足らなかったo(>_< *)o


欲しいモノまだあったし。


また来週も行きたいなぁ・・行けるかなぁ・・



にほんブログ村

マルカン大食堂

行ってきましたマルカン大食堂ε=(ノ ̄∀ ̄)ノ




1時間待ちを覚悟して行ったら 

10分位で食券購入できました(・∀・)

復活後フィーバーも落ち着いたのかしら。 



食券を渡して暫し周りを見渡します。


広い。


200人位入るのかしら。


11時半で9割がた席が埋まってるけど

みんな開店と同時に入店してるんでしょうか。


箸入れが超レトロ。

こーゆーの初めて見ました。カワイイ(´▽`)


食券を渡してから10分程で 

夫のマルカンラーメン着丼

具だくさんのあんかけラーメンで 

ちょっと変わった初めて食べる味だけど 

美味しかったです♪


そして待望のソフトクリームがやってきました! 

おぉ~これがマルカンソフトかー!(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

ナガッ!デカッ!

そしてさっぱりしててウマッ( ̄∀ ̄)b


食べ始めたらナポリカツがやってきました。

30分以上かかるって書いてあったけど

そんなに待ちませんでしたよ♪

念願のナポリカツ。

懐かしい味でこちらも美味しいです(๑´ڡ`๑)♪


美味しいんだけどこれで普通盛り?

麺が2人前位あるよ。

こんなに多いとは知りませんでした。

お腹パンパンで完食ならず。

すいません<(_ _*)>    


ここは全体的にお料理がボリューミーなんでしょうかね。 

次来るときは考えて頼まなくちゃ。


でも盛岡に住んでるうちに

一度は行きたいと思ってたので良かった♪


ごちそうさまでした(^人^ )


にほんブログ村