えびのブログ -83ページ目

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

DVD買っちゃったドキドキ


改めて見ると

大人のグルートもやっぱ可愛いなー(´艸`*)


近年のマーベルの中では

ダントツ一位で好きな映画です。


録画してたのを何回も見てたけど

やっぱ買って良かった。


Vol.2は9月6日に発売が決まったようです。

楽しみ~・:*:・(‾∇‾人)。・:*:・♪


 

 


にほんブログ村

ブルーベリー狩り♪

ブルーベリー狩りに行ってきました♪


入口で料金を払い

お持ち帰り用の紙パックをもらい




いざ、ブルーベリー畑へ



想像してたよりもずっと広くて

右を見ても左を見ても

ブルーベリーの木がザーっと並んでます。



ブルーベリーの木を見たのは初めてだけど

葡萄の房のように実がつくんですね~スゴイw(゚o゚*)w



そしていくつも品種がある事を初めて知りました。




食べてみると

品種によって結構味が違うのがわかります。



一粒が今まで見たことないような

大きいものがあったり



ブルーベリーも奥が深いんだなぁと

へぇーへぇー言いながら



摘んでは食べ摘んでは食べで、お腹いっぱい!(* ̄∇)=3

一度にこんなに沢山のブルーベリーを食べたのは初めて。



人生初のブルーベリー狩りは

楽しくて大満足でした( ̄∀ ̄*)


来年も行きたい!是非!(。・ω・。)ノ♡


沢山食べたから持ち帰りは少しにしたけど

冷やして食べたら美味しくて

やっぱもっと買えばよかったー( ̄◇ ̄;)


にほんブログ村

焼肉ヤマト 盛岡みたけ店

ブルーベリー狩りの前に

軽く冷麺でも食べようと焼肉ヤマトへ



しかし、メニューを見てたら


やっぱお肉が食べたくなり

二人ともお肉の定食(^^;)


夫は旨いハラミ定食(写真撮り忘れ)

私はいちおしカルビ定食



サラダバーは野菜たっぷりで良かったけど

お肉は少しパサついて堅い・・( ̄~ ̄;)


夫のハラミはまあまあだったそうで

私もハラミにすれば良かったー( ̄◇ ̄;)


軽くのつもりだったのに

結構ガッツリ食べちゃって

ブルーベリー食べられるかな~(^^;)


にほんブログ村

平泉に行ってきました☆

最近夫が色々とお疲れ気味。

なのでパワースポットに行ってきました。


達谷窟毘沙門堂(たっこくのいわやびしゃもんどう)



 

最強のお札牛玉寶印も頂いてきました。


中尊寺 



この日は水かけ神輿が行われてて

月見坂をすれ違いましたが 

もんのすごい熱気でした(^^;)


お昼は駅前芭蕉館で。


どうやらわんこそばがメインのお店だったみたいで

メニューは少な目。

単品メニューを頼んだ私達は 

忘れ去られてしまったらしく


後に注文した人達に

 どんどんわんこそばが配膳され


注文の確認をしたら

ものの3分でやってきました。 

絶対忘れてただろー(。-`ω´-)


関山上撰というお酒は美味しかったけど 

おそばの方は茹で置きしてたような感じでした。


最後
は毛越寺



大きい池があって

思ったより広かったです。


三か所まわって浄化された感じがします。

夫もパワー吸収できたかな。


前沢牛肉みそは中尊寺駐車場の売店で

試食したら超ウマウマだったので即買い。


大根しょう油漬は毛越寺駐車場の売店で

これまた試食したら美味しかったので即買い。  


関山上撰は帰りに寄った道の駅で。 

一関のお酒なんですね。

 

楽しみだ~(*´﹃`*)


にほんブログ村

福田パン本店

夫の病院について行ったら臨時休診。

先週も休診だったのにありえん ( ̄_ ̄;)   


すっかり時間が空いたので

福田パンに行ってみようという事に。



9時過ぎなのに駐車場は満車で

狭い店内は人がいっぱい。


イートインも出来るんですね。


初めての福田パン。

なににしようかなー( ̄∀ ̄*)ワクワク


夫はコンビーフとピーナッツバター

私は散々迷って野菜サンド+チキンミート



大きくてふわふわに柔らかくて

野菜たっぷり!


下にチーズも入っててこれはウマイ(」゚ロ゚)」ウマイーーーッッッ


夫のコンビーフも味見したけど

これも美味しかった!


これは人気なのわかるわー。

並んででも買いたいわー。

近々ウォーキングの時に又行こう(・∀・)


ごちそうさまでした(^人^ )



にほんブログ村