えびのブログ -80ページ目

えとやの梅の実ひじき

フェザンの地下をウロウロしてたら発見!

物産展の時にしか買えないと思ってたから

即買いしちゃいました。


これがあるとご飯がとまらないんだよなぁ(^^;)ヤバイ


母もお気に入りで二箱お持ち帰り♪


フェザンでは常に販売するようになったのかな?



にほんブログ村

盛岡さんさ踊り&母来訪②

お昼の12時から

ミスさんさの踊りが駅で見られると

昨日の運転手さんに聞いたので


早めに行ってみたら

12時じゃなくて1時からだった。

う~ん、一時間以上待たなきゃならん・・


母の帰りの時間もあるので

今回は諦めイオンへ。



お昼は鎌倉パスタで

平日限定のパスタランチ。



母はイセエビ風味パスタ


私はベーコンのペペロンチーノ

生麺を謳ってるだけあって

麺がモチモチで美味しかった♪


駅に戻ってきたら

さんさのイベントがやってて

うーん、やっぱミスさんさ見たかったな~

明日見に来ようか・・


お留守番の父へのお土産を物色中

チョコ南部で試食を頂いたら美味しかったので購入


おまけで頂いたシキズ・セサミ

こちらも胡麻の風味が良く

ビターで美味しかった♪


母も見るのが初めてだったさんさ踊り

大満足して帰っていきました。



大体どんな流れかわかったので

来年は座って見られるように


そしてタクシーを使わずに済むように

キッチリ計画したいと思います(;^◇^;)ゝ



にほんブログ村

盛岡さんさ踊り&母来訪①

さんさ踊りを見に母が遊びに来ました♪



お昼はサクっとフェザンの大阪王将で 


母は五目あんかけラーメン

 

私は中華そばで餃子はシェア



一端家に戻り 

5時位にでんでんむし号で行けばいいかー(´▽`) 

なんて話しながら、いざ出かけようと

もらってきたさんさのチラシを見たら


交通規制の為16:50で運行終了と書いてある

えー?でんでんむしもう終わっちゃってるじゃんΣ( ̄□ ̄;)

他のバスも路線変更とか

色々書いてあるけどなんだかよくわかんなくて 

結局タクりました(^^;)


そのタクシーの運転手さんが話好きの方で

33種類の踊りがあるから「さんさ」になったとか 

昔はもう少し長い距離を踊り歩いたとか

前は3日間だったのが参加団体が増えたから4日になったとか

色々お話しして下さり 

母と二人で「へぇ~、へぇ~」と、トリビア状態でしたw(゚o゚*)w


初めて実際に見たさんさ踊りは

迫力があって

                                          結構踊りがハードなんですね。

                                                      ミスさんさ達はあっとゆーまに行っちゃった。

                                                       もっと見てたかったなぁ・・


                                                   お辞儀の後キラキラってやる振付が好きだったー( ̄∀ ̄*)

踊る人も見る人もみんなが楽しそうで 

なんだか感動( ̄ー ̄゜)




なるほどこれは盛り上がるわけですね~♪



ギネスにも認定されたさんさ踊り

見れてよかった! 

ありがとー! ٩(ˊᗜˋ*)و



にほんブログ村

風雪男山のブリックパック

トライアルで見慣れないお酒が置いてあったので

買ってみました。


埼玉の酒造メーカーのお酒で

商品説明にある通り

辛口でスッキリ飲みやすかった♪(・∀・)b



にほんブログ村

大釜駅

大釜駅に行ってみました。

意外と大きいんですね。


大きい釜にはビックリ


小さいチャグチャグ馬コが可愛いドキドキ


「おおがま」だと思ってたら

濁らない「おおかま」なのね。


のどか~な感じの駅でした(´▽`)



にほんブログ村