自助工房 四季の里でランチ♪
東京に住んでる叔母が実家に来るというので
会いに行ってきました♪
待ち合わせ場所が四季の里だったので
おばちゃんへのお土産をお隣の2doorで購入。
自宅用にもまたまたグラノーラを買ったら
南部せんべいとチョコ南部のおまけを頂きました♪
四季の里は調度お昼時だったので
7組位が名前を書いて待ってました。
40分位待ったかな。
注文時、ダメもとで聞いてみたら
なんと限定の十割そばが2人分だけあるとゆーので
父とおばちゃんが十割天ざる
(見た目は天ざるそばと一緒だったので写真は撮りませんでした)
母は四季の里セットの温かいお蕎麦でご飯をおこわに変更
夫は温かいおそばとミニ天丼
私は天ざるそばと日本酒を・・・
といきたかったけど風邪っぴきなのでやめときました。
スタンプカードが一杯になったので
おばあちゃんの五目おこわを頂きました(・∀・)ウホホ
5人分が決め手だったな。
ここ数日、風邪で調子悪かったので
会いに行くかどうか迷ってたけど行って良かった♪
最後に会ったのが7、8年前で
お互い年取ったねーなんて
食事の間の短い時間でしたが盛り上がり
これも転勤で盛岡に住んでなければ
なかった事だなーと少しだけ転勤に感謝(^人^ )
盛岡競馬 南部杯
Comfort dining DADAでランチ♪
蕎麦喰い処 やまや でランチ♪
日祝がお休みなので
中々お邪魔するチャンスがなかった
蕎麦喰い処 やまや
やっと行けました~(´▽`)♪
夫はつけ鴨そば
鴨のお出汁が美味しかった~♪
私は東洋美人とえび天皿
昆布の天ぷらって初めてだったけど
塩で食べてみたらこれが中々美味しかった。
酒の肴にピッタリ( ̄∀ ̄)b
あと挽き包みとだったんを一枚ずつ
だったんは少しにがい品種って
説明書きにあったけど
苦みは感じなかったな。
どちらもコシがあって美味しいお蕎麦でした♪
東洋美人も頂けたし満足満足(๑´ڡ`๑)
ごちそうさまでした(^人^ )
この後行ったROUND1
ローラースケートで転んで尾てい骨を強打![]()
多分もうローラースケートはやらないだろう(´Д`υ)




































