えびのブログ -54ページ目

津軽びいどろの盃♪

日本酒を飲むようになってから

盃とかお猪口とか欲しいなーと思ってたので

色々買ってみました♪


それぞれに名前がついてて 

はるがすみ


夜風


波の音


はるがすみとか夜風は

珍味やおつまみを入れても良さそう♪


見てるだけでもいいわ~

お酒を飲むのが更に楽しくなりそう(人*´∀`)+゚:。*゚+  

 



 


にほんブログ村


 

優勝軒 イオンモール盛岡南店

3月21日で閉店という事で行ってきました。


夫は富士ラーメン



私はもりそば


ラインクーポンで味玉トッピングしたら

玉子でなんだかすごいことに( ̄∇ ̄;)


あぁ、美味しい♪


この味ともしばらくお別れかと思うと淋しい・・・

一口一口噛みしめて頂きました。


富士ラーメンもガッツリ二郎系で

私好みのお味ラブラブ


美味しかった♪

ごちそうさまでした(^人^ )


ありがとう優勝軒!(*^ー^)ノ♪



にほんブログ村


 

ホワイトデーは・・酒♪v( ̄ー ̄)v

ホワイトデーは


すっかり忘れられていたむかっ


他の人へのお返しを

雪の中妻に買いに行かせといて

その肝心の妻にはホワイトデーなしかーいщ(゚ロ゚щ)


とブチブチ言ってたら


反省しました( ̄◇ ̄;)


と、何やら買ってきた。


開けてみたら

なんとお酒じゃないですかー\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター


結婚して14年、

やっと、やっと、私の好みがわかってきたね。


あさ開きなので日本酒かと思ったら

一本は焼酎だった。


酒粕を蒸留して作られたそうな。

へー、へー、初めて聞いた。

しかも43度もある!

これは楽しみですな~( ̄∀ ̄*)


もう一本は日本酒で


日本酒度+11だって?

ひえー超辛口じゃん!

こんな辛口自分じゃ絶対買おうとは思わないから

これはこれで楽しみだわ( ̄∀ ̄*)ウキウキ


夫よ、ありがとー(^人^ )


 

 


にほんブログ村


 

亀ちゃん食堂 二回目にしてハマッた♪

私はハマらなかった亀ちゃん食堂。


ハマった夫のたっての希望で2度目の訪問。


ここの駐車場って道路が狭くてカーブで

雪があって更に狭くなって待ちづらい・・・


そして二組もの車に横入りされてイラッ


待ってんの見えてるハズなのに

どーゆー神経してんのか( ಠ_ಠ)


一時間近く並んで着丼。


夫は亀ちゃんラーメン小ライス付き


私は亀ちゃんラーメン以外で散々悩んで

麻婆ラーメンにしてみました。


これがですねー、すっかりハマってしまった!(๑´ڡ`๑)


豆腐が乗っかってるラーメンなんてどーなの?

って感じだったけど

熱々の麻婆餡が細麺に絡みまくってウマウマ音譜


ハマらないとか言ってゴメンだよ亀ちゃんあせる


麻婆ラーメンお勧めです( ̄∀ ̄)b


美味しかった!

ごちそうさまでした(^人^ )

 


にほんブログ村


 

ラガーそばっち

盛岡駅に行くたびに 

ラガーそばっちを見ようと思いつつ


鳥頭なもんで、他の用事を済ませると

サラーっと忘れて帰ってきてたけど


やっと会えた♪


そばっちは何着ても可愛いなぁ( ̄‥ ̄*)


開催される頃には

盛岡にいないだろうな・・・(´・ ・`)

いたら奇跡だな(^^;)

 


にほんブログ村