京都一日目
夫父の喜寿のお祝いも兼ねて
京都に行ってきました。
四条河原町で夫父と待ち合わせ
お昼は彩席ちもとで彩点心を頂きました。
全体的に薄味で上品なお味。
なんば(トウモロコシ)の天ぷらが美味しかったなぁ。
これなら家でもできそう( ˙▿︎˙ )
名物と言われる玉子宝楽は
玉子焼きでもなく
茶わん蒸しでもなく
スフレ・・?でもなく
なんとも形容しがたい
私はハマらなかったけど
夫も夫父も美味しいと言ってたので
やっぱり地元京都で育った人達の口には
合うんでしょうね。
食後は夫が見たいというので
龍馬の隠れ家だった酢屋へ
錦市場では食器をゲット♪
プラウデコというお店で
結構ツボな食器が多くて、もっとじっくり見たかったけど
夫だけならいいけど(いいのか?)
夫父を待たせてるのも申し訳なく
ササっと5分で選びました
私にしては最短記録かも。
途中休憩で買った京都限定のコーラは味が薄かった。
ダイエットコークかと思ったくらい。
京都だから薄味なのか?
前回来た時にお願いした事が叶ったので
お礼をしに晴明神社へ(^人^ )夕方なのに多くの人が参拝に来てました。
今日はよく歩いたな~
疲れた((ノ_ω_)ノバタ
さんさ踊り☆イオンチーム参加者募集の件
北上展勝地でお花見♪&みちのくラーメン
去年見逃した
北上展勝地の桜を見に行ってきました。
駅の駐車場に停めて
駅周辺でランチでもと思ったら
あんまりお店がないー( ̄◇ ̄;)
お腹が空いてイライラしてきたので
ちょっと歩いて一番最初に見つけたお店に入店夫はねぎみそラーメン
私はみそバターコーンラーメン
基本醤油派なのに
空腹による判断力低下で
普段なら絶対頼まないであろうみそバターコーン。
注文した後になって
何で注文したかなーと思ったけど・・
人生初めてのみそバターコーンは
思いのほか美味しかった!(๑´ڡ`๑)
時には冒険も必要ですな。
ごちそうさまでした(^人^ )
北上展勝地まで行きは渡し舟で行くことに。
初・救命胴衣で浮かれる♪
乗るまでは20分位並んだのに
乗船時間5分弱で到着。
2キロにわたる桜並木は見ごたえあり
そして歩きごたえあり(^^;)
少しはカロリー消費できたかしら。
帰りはオセンに寄って
食料仕入で大量買い込み。
やっぱりオセンいいわ~(・∀・)













































