大変お久しぶりです。
しばらく更新しておらず、気が付いたら最終更新が2024年10月でした![]()
そんな中フォローいただいてる方、こんな小さなブログを見てくれた方
本当にありがとうございます![]()
結論から申し上げますと、まだべびちゃんは来てくれていません。
多分、キャベツ畑で様子をうかがっているんだと思います笑![]()
でも、もう妊活を始めて1年以上経ってしまったよぅ…
なので、ついに不妊治療に踏み出すことにしました。
今までは産婦人科さんにかかっていて、本格的な不妊治療はできないクリニックさんに通っていたのですが
今回からは転院して、しっかり不妊治療ができるところに通い始めています。
まだ初診が終わって血を抜かれたり検査をしたりの段階で
全く進んではいませんが、それでも不妊外来へ足を運べたことが
個人的にはすでに前進だと思っています。
(正直、最近基礎体温も安定してきたし、主人の精液検査も郵送のですが問題なしだったので行かなくても…と淡い期待をし続けていました)
主人も私が無理しないように頑張ろうといってくれました。
去年の私は通院のストレスや自分だけが妊活に必死に向き合っていると大爆発
したので
そう先に言ってくれたんだと思います。ありがとう夫よ、ごめんよ夫よ。
そして不妊治療といえば、ほぼ毎週の通院ですよね。
クリニックに通っているときは大体排卵前に行ってタイミングが合わなかったらまた行って…
生理が来たら5日目に薬をもらいに行って…といった具合だったため
職場には病院へ行くといって内容を伏せて伝えておりましたが
もう今回は、上司へ不妊治療をするから、大変申し訳ないけれども
毎週どこかで遅刻か早退、欠勤をするという旨を伝えます。
先に時折いなくなるよ~って伝えておくだけでもある程度この仕事を休まなければ
いけないというストレスも軽くなるのかなって…
それで解雇って言われたらどうしよう![]()
まあその時はその時で、フルタイムのパートになりましょう![]()
コウノトリバスのキャベツ畑発、えび宅行きの便が早く来てくれるように願いつつ
今できる事をやっていきます!
またちまちまと更新しつつ、たまに愚痴もはいてしまうかもしれませんが
備忘録としてブログを残しておくぞ!
どんなことをしたのか、どんな治療をしたのか、自分が見返せるように
また更新をしていきますので、もしお目に留まった方がいらっしゃりましたら
暇つぶしにでもなれば幸いです![]()
あ、ちなみに初診ではすでにD19なのに子宮内膜がペラペラ()と言われました。
卵ちゃんはやっぱりPCOSらしく、しっかりぎっちり気味でした笑
昨日から卵を育てる薬レトロゾールを1日1錠ずつ飲んで、
来週の火曜日2/4に2回目の診察です。
頑張れ卵ちゃん、できれば自己注射は怖くて私できる気がしないから
服薬で頑張ってほしい…!!いざとなればやりますけど!!
次回受診時に、今回の検査で色々今までやっていないものにも出してくれる
とのことだったので結果も聞けるみたいです。
風疹のワクチンが私の代は2回打っているのですが
最終接種が12歳ごろなのでもう抗体がなくなっているかもなぁ…。
お会計で2万を超えていて一人自動会計の前で「ヒョォ…」と喉から変な声が出たのは
ここだけの話です笑![]()
無理せず、メンタルを大事に!をモットーに頑張ります!
すべてのべビ待ちの皆様のもとに一日でも早く
天使が舞い降りますように…![]()