あんでぃのブログ
Amebaでブログを始めよう!

ケチな人

金曜日は、社長と私の上司・私の3人でお昼前に外出。


目的地に行く前に「外でお昼を食べよう」ということで、浜松町にて昼食。


入った場所は、居酒屋がお昼にやるお店。
定食も安かったです。


でも、各自の支払い。


普通さ~、社長って出してくれないの??

前にも昼食食べたことがあって、その時も各自だったので全く期待してませんでしたが。


夜の飲み会なら出すのでしょうかね。
それも果たして怪しい。


一応、上場会社の社長。
去年の9月に就任しましたが、大企業出身。
そして、慶応出身(←これはあまり関係ないですが)


何かガッカリしちゃいますね。

相手にならない相手

会社の人から、さっきキャラメルを貰いました。
でも歯に詰まりやすい私、ガム・キャラメルは食べないようにしてます。
ちょっと迷惑です。。。
そんな私は、土屋アンナが結構好きです♪
「COCCON」のPVなんか良い良い。
タイプから言うと全然違い、清楚系(堀北真希など)が好きです。
全くの正反対。
大泉洋とB'zの稲葉がタイプと言うのと同じですよね。
でも、あの攻撃性に惹かれるのです。
だけどもだっけど、多分お付き合いはできない。
とても乗りこなせません。
毎日ご機嫌を伺うみたいな。
まぁ、あちらも付き合いたいとは思わないでしょうが。生姜焼き。
お付き合いできないと言えば、この前電車に女子大生3人が乗ってました。
でも3人掛けなのに3人並んで座らず、1人は対面側に。
その状態で会話するみたいな。
その時点で理解不能ですが、話の内容も薄っすら聞いてると、彼からのプレゼントはこんなのがいいから始まり、「超ノド痛いんだけど」などどーでも良い会話も。
今まで、高校生までなら話に付いていけると思ってました。
内容はそれなりに合わせられます。もう良い大人なので。
でも、「超ノド痛いんだけど」と言われても、「あっそう。だから?」と冷めた見方しか出来そうにありません。
私は、どうやら大人の階段上ってしまったようです。

不運な金曜日

金曜日の夕飯は、嫁さんと一緒に、家の近くにあるウナギ屋で食べるハズでした。
美輪アキヒロに止められようと食べるつもりでした。


しかし、

「本日休業」
との張り紙が。


飲食店が金曜日に休むなんて、考えられへんっ!!


その日はアイスの日とかで、31アイスがアイス募金をやっていました。
その31アイスがすぐ近くにあるのです。

こちらの落胆振りをよそに、かなりの賑やか模様。


もう、そいつらに向かって下半身を出したかったです。
いや、半分出してたかも。


その日は仕事が一段落した日で、私のお小遣いの中から食べようと思ってたのです。


ということで、その日は結局ラーメン屋でした。。。