過去の配当を見ると、荒れ要素満載の重賞レースです。
中心馬が定まらない今回もそんな気配が。
以下、予想です。
◎ 14.スマートオリオン
○ 13.ベステゲシェンク
▲ 4.ハクサンムーン
☆ 3.リトルゲルダ
△ 5.アフォード
△ 6.ラインスピリット
△ 7.ショウナンアチーヴ
△ 10.バクシンテイオー
△ 12.サクラゴスペル
△ 9.ダッシャーゴーゴー(3着)
△多くね?と思うでしょうが、今まで高配当を得た時は、このように広く張った時なので。
買い方はこんな感じ。
1着 3,4,13,14
2着 3,4,5,6,7,10,12,13,14
3着 3,4,5,6,7,9,10,12,13,14
恐らく250点程にはなってしまいますが、当たればそれ以上に回収できます。
各馬の考察は全部は無理なので、上位のみ。
スマートオリオンは昨年の勝馬。
以降イマイチな成績ですが、中山1200mは良績をおさめてます。
騎手は、後藤騎手からの乗り替わりで勝ちをおさめた三浦。
流れが向いてる気がします。
ベステゲシェンクは最近の勢いからは◎評価でも良いのですが、騎手が重賞を勝てない柴山で割引。
彼の競馬はフェア過ぎるので、重賞は心許ないのがネック。
ハクサンムーンは過去2年の同レース成績からは買えないのですが、こういう時に来るのが競馬。
枠も良いですしね。
勝つか惨敗かでしょう。
リトルゲルダは実績No1ですが、昨年のスプリンターズステークスは怪我で回避し、12月の海外レースに臨んだものの、再び脚部不安。
それ以来のレースとなります。
このレースは叩き台になりそうですが、メンツが微妙なので勝ってしまう可能性も。
△の中からは2頭挙げます。
アフォードは重賞で揉まれてますので力はあります。
が、騎手が村田一誠なので評価を下げました。
ラインスピリットは、前走のオープンレースで2着。
逃げ残りを期待。