日曜日の高松宮記念軍資金狙いで買う人も多いであろう日経賞。
出走頭数は少なめなものの、なかなか予想が難解なレースとなりそうです。
フェノーメノは切りでいいでしょう。
日経賞は2年前に勝ち、1年前は5着ですが、秋3連戦が理由はあるにせよ負け過ぎ。
それに、春天にピークを持ってくることは明らか。
1番人気予想ですしね。しかも58キロ。
馬券内に着たら仕方ありません。
そんな訳で予想ですが、このレースで資金を稼ごうと思っていましたが、難解なので小額で遊びます。
◎ 4.ホッコーブレーヴ
○ 3.ウインバリアシオン
▲ 5.クリールカイザー
△ 6.アドマイヤデウス
△ 10.サウンズオブアース
△ 2.ラブイズブーシェ
◎ホッコーブレーヴはここ数戦苦戦しているものの、昨年の同レース2着。春天3着と実力は折り紙つき。
リフレッシュして調子さえ戻ってれば勝っても不思議なし。
○ウインバリアシオンは、オッズの割に買うリスク高いし、普通に考えたら△候補か切りでもおかしくないですが、昨年の勝ち馬ですからね。
福永が乗るので、陣営は勝機ありと見ているのではないでしょうか。
3枠3番というのが、若干不安要素ではあります。
▲クリールカイザーは、前走AJCC杯で重賞初制覇。
休みなく使われてはいますが、タフな馬なので問題なし。一放牧入れたものの、3・4ヶ月の休養馬より順調度で有利。
ただし、按上が吉田豊に戻る点で▲評価。
△アドマイヤデウスは、骨折明けの前走日経新春杯は内をロスなく周り、直線でバラけた所を内から差し勝ち。
今回も内枠を引ければと思っていましたが、5枠6番と微妙な位置。
皐月賞・ダービーの負け具合からも、重賞を2連勝するイメージがなく・・・
△サウンズオブアースはデムーロを配してきました。
休み明けの古馬初対戦ですが、有馬記念でトゥザワールドが2着でしたから、斤量差を活かせれば。
ただ、今の4歳世代はあまり結果出せてませんからねぇ・・・
△ラブイズブーシェは読めない馬。
頭はないでしょうが、北村宏が乗るので連下なら。
買い方は、こんな感じ。
1着 3,4
2着 2,3,4,5,6,10
3着 2,3,4,5,6,10
48通り 100円ずつ
しかし、どれも決め手になる馬がいません。
荒れそうですね。
【結果】
2,3着は◎○で来ましたが、1着が△ではねぇ。
当然、馬券も外れました。
春天に出るかは分かりませんが、出るなら人気になってしまいますね。
買い時逃した~