
前日比-0.88%(-613.41)
[持ち株]
前日比-0.17%
持ち株![]()
値上がり![]()
①アトム:+6.96%
②タカラトミー:+2.53%
③カッパ・クリエイト:+2.17%
値下がり![]()
①オリックス:−2.01%
②りそな:−1.90%
③愛知電機:−1.88%
アトム:
下がりすぎた分が上がっている?
でも、買うには怖い株価だと思っている![]()
愛知電機:
昨日、一昨日の上がりに対し、今日の下げ
仕方ないけれど、悲しい![]()
[駄文]
・マイナ保険証の利権についての話
マイナ保険証は国の事業なので、入札形式で行われているが、1社だけじゃ手に負えないのか、利権が絡んでいるのか複数社共同開発になっている
プログラムを書くのも複数社が絡んで
マイナ保険証を読み込む機械も複数社ある
しかも、その複数社も実際のプログラムは二次請け、三次請け、四次請けと丸投げしている状態なので、国から受注した一次会社は その全容を知る術がなくなっている
保険関連の情報は日々更新され、法律が変われば大規模改修も必要になる
その時、開発に携わっている人が残っているかも分からない
そうなれば、本当にどうにも出来なくなり、システム自体崩壊する可能性もある
表面上は一次会社が責任を負うが、実際には責任を追及されることも、罰則を与えられることもない=損害が出ない
被害を被るのはいつだって現場
本当に嫌になる
※ブログの銘柄の購入を勧めるものではなく個人の感想です。投資は自己責任でお願いいたします。


