[日経平均]

前日比-0.88%(-613.41)

[持ち株]

前日比-0.17%

 

持ち株コイン

値上がり上矢印

①アトム:+6.96%

②タカラトミー:+2.53%

③カッパ・クリエイト:+2.17%

 

値下がり下矢印

①オリックス:−2.01%

②りそな:−1.90%

③愛知電機:−1.88%

 

アトム:

下がりすぎた分が上がっている?

でも、買うには怖い株価だと思っているアセアセ

 

愛知電機:

昨日、一昨日の上がりに対し、今日の下げ

仕方ないけれど、悲しいぐすん

 

[駄文]

・マイナ保険証の利権についての話

マイナ保険証は国の事業なので、入札形式で行われているが、1社だけじゃ手に負えないのか、利権が絡んでいるのか複数社共同開発になっている

プログラムを書くのも複数社が絡んで

マイナ保険証を読み込む機械も複数社ある

しかも、その複数社も実際のプログラムは二次請け、三次請け、四次請けと丸投げしている状態なので、国から受注した一次会社は その全容を知る術がなくなっている

保険関連の情報は日々更新され、法律が変われば大規模改修も必要になる

その時、開発に携わっている人が残っているかも分からない

そうなれば、本当にどうにも出来なくなり、システム自体崩壊する可能性もある

表面上は一次会社が責任を負うが、実際には責任を追及されることも、罰則を与えられることもない=損害が出ない

被害を被るのはいつだって現場

本当に嫌になる

 

※ブログの銘柄の購入を勧めるものではなく個人の感想です。投資は自己責任でお願いいたします。

 

 

 

 

 

日曜日☀️

いつもの様に遅く起きて、昼ごはんパスタ

 

スパゲッティを茹でて食べようにも全て食べきれず

 

何か調子悪い

 

目が痛くなって、眼鏡を外し、ゴロゴロ

 

昨日から予約されていた次女子ちゃんを連れて、公園へ

 

やっぱしんどい

 

次女子ちゃんが飽きた所で帰宅🏠️

 

全身ダルいし、寒気も

 

もうどうにもならないので、部屋で隔離

 

しんどいけど、眠くないので、寝れず

 

食欲はないけど、OS-1をちびちび飲む

 

この時、熱が38℃

 

高熱ではないものの、痛いし、暑い

 

ゴロゴロゴロ(c(-〜-c)つ彡

 
熱、痛み以外の症状はほとんどないので、薬は使わず
 
いや、朝イチに風邪とは関係なく痰切り飲んでた

 

 

部屋で休んでいると、次女子がきた

 

お手紙書いてくれたメール

-----------------------

パパ大好き

 

お仕事休んだら

 

ママも体調悪い

-----------------------

 

お仕事は簡単には休めないのよ

 

そして、ママも簡単には寝てられないのよ

 

夜24時になっても、痛みで寝れないので、仕方なくカロナールを飲んだ

 

そしたら、痛みが引いて、すぐに寝られた

 

 

月曜日🌙

熱は下がっていたが、頭痛、目の圧迫痛は続いているので、カロナールを飲んで出勤

 

でも、昼には効果が切れて、痛みが(。・´д`・。)

 

手持ちのロキソニンを飲んで凌ぐ

 

でも、完全には痛みが引かず

 

家に帰っても、さっさと就寝

 

三女子ちゃんが、一緒にお風呂と駄々コネコネ大泣き

 

風邪治ったら一緒に入ろうと言って、おやすみ

 

 

火曜日🔥

まだ頭痛・目の圧迫痛があり

 

朝昼夕カロナール服用して、様子見

 

よくなる気配なし

 

熱はないし、痛みだけ

 

なんなだろう

 

 

 

 

 
 

 

[日経平均]

前日比-3.55%(-2565.58)

[持ち株]

前日比-0.15%

 

持ち株コイン

値上がり上矢印

アトム:+7.81%

OLC:+1.74%

TOKAI:+1.61%

 

値下がり下矢印

八洲電機:−3.28%

りそな:−3.05%

オリックス:−2.33%

 

アトム

300円切らなかったかぁぼけー

明日は上がるかな?下がるかな?

優待廃止リスク考えると、500円のために購入はどうかなと思わないでもない真顔

 

オカムラ食品が思ったほど落ちなかったので、穴吹興産を購入

6月利権分はこれにて終了ぶー

 

[駄文]

・歯痛の続き

噛み合わせ直してくれたが、やっぱり痛い

でも、何もしなければ痛い時間歯少ない

食事はどうやっても痛い

反対の歯を使ってもダメ

これはもうお粥とかじゃないとダメかもしんない

で、痛みだが

どう考えても下の歯が痛い

上の歯は触っても何ともないが

下の歯は少しぐらつくし、痛い

少しずつ痛みは減っているからいいのかな?

でも目元、頭の痛みは無くなってないんだよね

ロキソニンが手放せなくなっている状態で困る

 

※ブログの銘柄の購入を勧めるものではなく個人の感想です。投資は自己責任でお願いいたします。