初めまして、ケンシロウと申します。

現在、ebay輸出を初めて2年が経ちました。

試行錯誤しながら取り組んだebay輸出です。

 

いろいろな情報発信をされている方がいらっしゃいます。

私は実践から得た「スキマ」情報をお届けしたいと思います。


「結局何が売れるんだろう・・・」

こんな禅問答に陥った経験はありませんか?

かく言う私もよく陥ります。

そんなときに私は決まってやることがあります。

それは「ルーティン作業」です。

  1. ライバルセラーの出品確認。
    私は常時20〜30人のライバルセラーをリスト化しています。
  2. お気に入りのキーワードで検索。
    自分の得意なジャンル、売れ筋、トレンドものなど様々なキーワードをメモしてます。

他にもいくつかありますが、だいたいこの二つで事足ります。

 

そんなことはどうでもいいから売れるもん教えろって?

じゃあ手っとり早く売れる商品を教えます。
それは、

「日本限定品」

です。
先日のリオオリンピックで気になる報道がありました。

日本の報道局各社が現地に入ったのですが、あるテレビ局がとても人気がありました。

それは「テレビ東京」です。

テレビ局各社はそれぞれ2020年の東京オリンピックに向けたオリジナルピンバッチをつけて取材していました。

テレ東はピカチュウのピンバッチだったそうです。

ポケモンGOの熱狂もあいまって、他の国のテレビ局関係者から譲ってほしいとねだられたそうです。

とはいってもテレビ局員限定のアイテムは手に入りませんよね。

転売ビジネスに置き換える場合、リサーチ方法はこんな感じになります。

↓とりあえずググりましょう↓

■海外でも人気のキーワード+日本限定
・ハローキティ 日本限定
・ポケモン 日本限定
・MIZUNO 日本限定
・Addidas 日本限定
・ナイキ 日本限定

などなど

【あなたの出品している商品の売れ筋キーワード】+日本限定

これをアマゾンで調べてみてください。

意外とでてきますよ。

言い換えれば「お客さんの視点に立つ」ということです。

この言葉は抽象度が高いからあまり好きではありませんが。

この方程式はぜひご活用ください。

あべし。