【良い品見つけた!!】
2000バイト終了→帰宅→飯
2130商品検索開始
0030就寝
【成果と展望】
・あらかじめ見つけていたジャンルに、新たにかなり良い商品見つけた★
当商品は、あまり売り買いの履歴は無いけど感覚で仕入れを実行してみようと思う。
・超人気商品の、仕入れ元を、問屋を含めて調査できた。これはまだ仕入れ元未発見ですが、見つけたら必ず売れる。
ちなみに、現在検討中の商品ジャンルは全て共通
・10月20商品出品予定中、静岡の首脳が、2商品出品し、現在合計3点出品中(うち1件は別件)。
つまり、10月残り18品出品予定、利益10000円予定
・ある商品を日本に輸入予定、出品者と価格交渉中(カナダ留学経歴の静岡首脳が英語で)、
現在:65000円
残り金額:506万5000円
残り日数:438日
明日は、バイトで県外宿泊→ノーパソwimaxで、商品検索をし、旅先で、当ブログを更新予定。
もっと、バイト中に、有効な案を産み出したい。
よし、今日も1日ありがとう!明日にお願いします。
卸し問屋に直談判する為に、ビジネス用の名刺が欲しい。
新しいことを貼り付けてゆき、当プロジェクトに常にプラスのエネルギーを注入する。
それが俺の仕事。
今は見えにくいが成果が見えるとさらに加速する。
常に昨日の自分には負けないように生きます。
それでは
【第14回skype首脳会談】
1830 バイト終了→水泳
1930 風呂→飯
2100 仮眠
2330 skype会談
0230 就寝
【成果と展望】
・10月20商品物の、出品の最終摺り合わせ
※良い点、ダブルチェック
1つの商品に関して、シビアな目で両首脳陣が監査にかける。遠慮や、抜かりや、妥協はない。
ビジネスライクな、パートナーシップが徐々に育まれつつある。
・出品分野が、多岐に渡り、またマーケットも、マニア層や、コアなファン獲得を目指して進む傾向にあり。
現在:ー65000円(新規仕入れの為)
残り金額:506万5000円
残り日数:439日
やるからにはプロを目指そう。当組織はそういう意識の高い連中で、負けることは教科書にはありません。
妥協や、馴れ合いするぐらいなら、やらない方がマシさ。
まぁそんなに鬼気迫ってはないけど、軽くナチュラルハイを保ってます。
人間覚悟決めたら、自分達の進化が怖くなる。
それでは。
【10月商材最終決定と11月目標】
【10月17日の時系列】
8:00 起床
10:00 商品検索開始
13:00 飯
14:00 商品検索開始
17:00 書店にて『海外仕入の本』を読む
19:00 商品検索開始
23:00 第13回skype首脳会談
00:20 風呂
00:45 skype 会談再開
01:45 就寝
【10月17日の成果と展望】
・第1出品物の落札結果=粗利益がほぼ0円になった理由の追及を
(開始価格、価格上げ幅)(出品文章)(商品画像)などの観点から行って、残り在庫に関して
具体的に、出品開始価格、価格上げ幅などを設定した。
・10月のシビアな目での予想利益(下限)と(上限)をイメージし最悪のパターンを想定し
リスクマネジメントをする体制作りを着々と進めた。
※ちなみに、当組織の掲げていた10月利益計画=10万に対し
予想利益=-107000円~137000円の間で振れることがわかった。
何度も出品を繰り返し、せどりの勘を養ってゆかなくてはならない。
・10月17日時点で翌月11月の目標設定まで話が進んだ。
10月目標=20商品出品、10万利益 ⇒ 11月目標=50商品出品 20万利益
※毎日落札日にする為に10月末週から毎日出品をはじめないといけない。
これも『出品30日トライアル』と題してこちらに表記したい。
※今後大量仕入れの必要から商品検索ジャンルをある程度、『易⇒難』の方向にレベルを上げる必要が
ある。まぁ別の言い方をするなら『ポップ⇒コア』。
そして将来的に当組織の理想利益をクリアするには、
①ebayストアの開設(取扱い商材に関しても素人が介入しにくい分野を選ぶ)
②当ブログにアフィリエイトを施し、我々が蓄積している商品データを売ることも視野にいれる。
③仕入れをネットのみから海外仕入れに飛んだり、問屋を利用したり転売先も幅広いオークションを選定・他も検討中、新しく売れるブームを発見してひと儲けしたい
などのように、我々の網羅できる範囲を広げ、情報処理能力のレベルを上げなくてはならない。
言い換えるなら我々のせどりのCPUを上げないといけない。
あとは常識にとらわれたくない。
本日も第14回skype首脳会談が予定されている。ストイックな首脳達だよ。
多分金に貪欲なんだろうね。
成功する為には毎日自分の脳に最終到着地点を刷り込み
その動機と手段を何度も、自分に問いただし気持ちを更新してゆく
そのためには私は毎朝減ってゆく残り日数と
目標を音読し、脳に刷り込ます。
確実に目標を達成するためだ。
失うものは何もない。
あとは達成するのみだ。
それでは。