熱い暑い夏。
長男の、高校野球最後の夏。
職場にも、4月から宣言していました。
「今年の夏は甲子園に行くので、休暇をもらいます。」
初戦から、本当によく頑張った。
試合を重ねるごとに強くなった。
約、半世紀ぶりの甲子園まで、
本当にあと一歩でした。
9回裏、1対1の同点。
ツーアウト満塁。
あの打球が、ライトの前に落ちていれば、
あの打球が、ライトの頭上を越えていれば、、、
と、何度振り返っても思います。
チャンスで、皆んながまわしてくれたのに、
そこで、打てなかった、、![]()
本当に悔しかったです。
甲子園の舞台に立つ姿を見たかったというのが親の本音です。
親の方が、子どもより、
引きずってる、、。
あと、少し、ずれていれば、、、
あと、少し、力まずに手首を返さず押し込めば、、、と、、
あの場面を何度も繰り返して、ビデオに見る野球父ちゃん。
「今日も、ライトにキャッチされた。」
「今日も、抜けへんかった」
とビデオを観ながらボヤいています笑。
当たり前やん笑‼️
あれから、ほぼ、毎日、観てる、、笑。
でも、本当に、決勝まで、全ての試合を応援させてもらい、楽しませてもらい、選手たちには、感謝感謝です。
試合後の、あれこれを聞くと、更に、
悔やまれる場面がいっぱいでしたが、これを糧に、また、次の舞台で頑張ってほしいと思います‼️
試合後には、学校に戻り、準優勝🥈報告会がありました。皆んな、笑顔で写真を撮っている姿は、やりきった姿でした。
聞いた話によると、寮に戻り、指導者の皆様から選手たちへの言葉があったそうで、みんな涙涙だったそうです。
途中から、寮ができて、色々変化のあった学年でした。悲しい思い、悔しい思い、心配を皆んなにさせてしまってきた事、後悔の念と謝罪を口にされたそうです。これまで、ずっと言いたかったけど、この日まで、ずっと口に出せずにいたのかな、、と思いました。ちょっと、言葉足らずなところは、あるかもしれませんが、休む事なく、ずっと子どもたちと共に、歩んでくださり、熱い思いをもって、戦ってくれていたんだなと思います。この学校で、野球をやらせてもらって本当に良かったと思いました。
「まだまだ、お前らとやりたかった。」
「来年は、絶対、今日の負けを無駄にしないから。ありがとう。」と感謝の気持ちを伝えられたそうです。最後まで、一緒にやってきたからこそ、響く言葉。
そして、いい仲間に出会えて幸せです。
それは、一生の宝物。
本当によく頑張ったね。
お疲れ様。
やっとやっと、写真係の整理に取り掛かりました💦皆さま、しばらくお待ちくださいませ。遅くなり、すみません。
パノラマで撮影した、準々決勝の日。
決勝戦の翌々日、職場で、大号泣したのは、言うまでもありません。みんな、我が子のように、ものすごく応援してくれてて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
めったに、感情を表に出さず、涙を見せない長男ですが、表彰式では、泣いていて、ついつい、こちらも、もらい泣き。いまだに、ビデオ観ると泣ける、、親バカ、、。
めちゃくちゃいい写真を撮ってくれてました。
友達!ありがと〜。

