おばあちゃんが、ミッドタウンに行ったお土産に

pâtisserie Sadaharu AOKI のチョコレート&ケーキを買ってきてくれましたドキドキ




Eva☆
鮮やかな色彩、斬新で統一されたフォルムは女性の化粧パレットをイメージ。

それぞれのブレーバーに合わせてショコラの種類を巧みに使い分けています。

http://www.sadaharuaoki.jp/chocolat.html#bon

見た目が綺麗すぎて食べ物に見えない!

色々な味があって、わさび味とかかなり不思議?な味だったけど。

舌触りはとってもなめらか。




たくさん買ってきてくれた中で私が選んだケーキは

ショコラプララン


Eva☆
チョコレートのマカロンものっています。

これまた、綺麗~!

かなり甘~いしっとりしたケーキ。

普段の私なら3口で食べきりそうなサイズだけど、

さすがにチビチビいただきました合格



おばあちゃんは、バンブーをチョイス。

抹茶とチョコとあんことお酒が絶妙なかんじのケーキでした。

これまたかなり甘い!

お茶がすすむー!?






今回買ってきてくれた中で私の中のヒットはオランジェットアップ


Tranches orange
Eva☆
かわいいー。

オレンジ、うまーい音譜

また食べたーい!

でも高い。。。



うちのおばあちゃんは、かーなりのSWEETSマニア!

いやいや。そんなもんじゃないな。

あれはまさしくSWEETSヲタク!!


今回もsadaharu aokiのチョコとケーキが美味しいと聞いて

友達誘って六本木行ったらしい。

フットワーク、軽っ!

美味しいSWEETSがあると聞けば、どこへでも飛んで行きます。

もしくは、すぐ電話してお取り寄せします。

私のまわりの誰よりもSWEETSに関して詳しいと思う。

ビュッフェ行くと、まずデザートから!

というおばあちゃん。徹底しております・笑


なので。

毎月2回ぐらい、おばあちゃんの家に遊びに行くのだけど

おじいちゃん&おばあちゃんと水戸黄門見ながら

美味しいSWEETSを食べるのが、幸せな時間なのでした♪

今日は、かなーり久々に、元○ーション仲間Hしもっちゃん&Sづちゃんとランチ☆


Hしもっちゃん昨日ハワイから帰ってきたばっかで。

なんと新婚旅行行ってたらしく。

知らぬ間に、結婚してたー!!!

めでたい~!!


今日ランチした2人とも、○ーションカップルで結婚したんだよねぇ。

すごーい。

久しぶりだけど、あんまり久しぶりな気もしなかったなぁ。


休憩中にランチ参加だったHしもっちゃんは職場に戻り、

Sづちゃんと働いてる姿をこっそり見に行きつつ・笑

Hしもっちゃんってやっぱ、接客すごいなー。天職だよね!

小料理屋開くべきだね!スナックもいいよね!なんて勝手なこと話しながら、

バレンタイン前のチョコレート売り場をぶらぶら。


Eva☆

カメ好き(カメヲタク?)ないとこにこちらを購入~。

けっこうでかい。

リアル亀チョコ。

『俺が好きなのはゾウガメじゃないんだよ!』と言われそうだけど。

面白いからまぁいっか。


チョコ、いっぱいありすぎて、何買ったらいいかさっぱりわからなくなり。

たくさんありすぎると、売り場見るだけで満足しちゃうんだよなー。

けっきょくタロウのは購入できずに帰宅。

お薦めあったら教えていただきたし。











今日は、soulmarineさんにお誘いいただいて

コンタクトボールパフォーマーとして

下北沢のMODE OF BLUEに参加してきた。


とにかく、色々な出演者がいて。

いろんな意味で ヘ(゚∀゚*)ノ おもしろかった 


やっぱり、生のタイコの音とか、ピアノの音っていいなー。


最近、ベリー世界ばかりにいて生音LIVEが不足してたので。

LIVEに行きたい熱がまたヒートアップ!!


綺麗なピアノが聴きたいわー。

ちかいうち、行こうっと。


あ!

15日にアフロンティア行くんだったー!

そうだそうだ。楽しみ~♪


今日私はDJの潤様の時間帯におじゃまさせていただいての

パフォーマンスでした。

潤様ありがとう♪

アフロンティア楽しみにしてるよーっ。


座ってコンタクトボールしようと思ってたけど。

店のつくり的に座ってコンタクトボールすると、みんな見えないだろうなぁ。

と立って即興でやることにした。

浄化するイメージでコンタクトボールしてみた。


右手に描いてもらったTalawahちゃんのヘナに加えて

おでこのビンディのまわりにもペイントしてもらって。

全く緊張することもなく、すごく気持ちよくコンタクトボールできた。

おでこの写真、撮り忘れたのがショック~。

Talawahちゃんありがとさん☆


今日お逢いできた皆様、ありがとうございました♪



今日の音

Blue Bona