今年も咲きました

父が"すごく増えるから"とひと株持たせてくれたスズランの花が今年も咲きました。


父の言う通り、沢山株が増えまして、全て咲くと本当に綺麗です。


私はスズランの白くて小さなはなびらや、下を向いて恥じらいながら咲く姿が好きですが、スズランの香りが大好きです。


洗濯洗剤のニュー⭕️⭕️⭕️の香りがスズランではなくなってしまったので今では買わなくなりました。

今は環境に良い洗濯石鹸を使用するようになりました。


冬場になると皮膚科に通っているダンナさん、


医師に、

綿100%

を着用するように言われました。

⭕️⭕️⭕️テックとかでは痒いのが治らないそうで、下着は綿100%に買い替えてる次第です。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


3日エディオンに通う事になりましたが、やっと、メールとメッセージが来るようになりました。


ずっとスマホばかりでいろんなものが手につかない状況でした。


それでもまだ解決してない事が、

デルタアプリが引き継げてない事、新しいスマホでログインすら出来ない😂💦💦


マイルがちょっと貯まっているし、なんとかしなくてはなりません。


スマートウォッチは次女がやってもわからなかったのですが、なんと、私で出来ました。


旧機のBluetoothにスマートウォッチが紐付いていた為に、新機で読み込み事が出来なかったようです。


あれこれ試して時間までおかしくなっていたから困りましたが😅

解決したので、無事、旅行で使えます👌


次女には、ダンナさんの新しく買ったパソコンのセットアップに立ち会ってもらう為に来てもらいました。


次女は、"初期設定なんてやった事がないよ"という事でしたが、来てくれました。


私は可愛い赤ちゃんと遊べて楽しかったですけどね。


私が動くとずっとついて来るのです。本当、可愛いです。💕


娘が言うには、私以外にはしない愛情表現をするそうです。娘は、


"本当にばあちゃん好きだよね〜"

と言ってくれます。


パソコン💻の設定が終わったのは夕方でした。


区長会の会長でもあるので、資料を作ったりします。


結局、パソコン💻を買わずにはいられなかったのですが、パソコンはこの先もっと高くなるそうです


旧のパソコンは重くて立ち上げるのもなが〜くかかって使い物にならんとボヤいてました。


パソコンは今回、NECを購入。

まあまあしますが必要なら買うしかないですからね😆💦


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今回、最初に買ったのは、パソコンではなく冷蔵庫です。


夏になると冷えが悪くなるので、

そろそろ買い替えないとこの夏を乗り切れないと思いまして、


冷蔵庫を見ると2009年製🥶


そりゃあ随分と長い事頑張ってくれて、時々、ブーンみたいな変な音がする意味もわかりました😅


真夏に冷蔵庫が壊れたらエアコンの次に困ります😂💦💦


2人だけの生活でも、いまの冷蔵庫が小さく感じるので、今より大きいサイズにしました。


今から10年先を考えて、野菜室が2段目、下段に冷凍室のタイプにしました。


野菜は何キロも重いものがありますからね。🤣スイカ🍉、白菜、キャベツ、かなり重たいですよね。


冷凍室に入れる食材のひとつひとつはそこまで重くはないですから


ギックリ腰にならない為の対策でもあります。


冷蔵庫とパソコン💻を選び終えて、お会計の時に、プロバイダーを換えると、パソコンが33000引きになりますけど、お話きいて見ますか?


という流れになり、そこから、携帯会社を変えると、月々の携帯代金がこれだけ安くなりますという話から、


乗り換えなので、スマホも割引されますけど、スマホも買い替えませんか?という事態に進み、


日曜日はエディオンに5時間以上いたのでした。


私達は素直で引っ掛かりやすいいいお客さんだろうなと客観的に見てもそう思います。


長年、働いて来たパパがこうしたいと言うのなら、それでもいいかなと思って決めました。


冷蔵庫、パソコン、2台のiPhoneで50万くらいが飛びました。


3月に満期になった旅行用貯金で支払い予定。

(今年はハワイに行かないからね)

電化製品用の貯金は7月満期だから😆👌旅行用を充てます。


エディオンの人も言ってたけど、

欲しい家電があるなら早い方が良いとの事。


戦争のせいでこの先、家電も高騰するし、原材料が無くて商品が用意出来なくなるかもしれないわけですから、、


早く戦争終わってくれないと、呑気に海外旅行✈️にも行けませんわ


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

良い一日をお過ごしください💓