食べるのが怖くなってくると友達に外食に誘われても億劫になる。今夜こんなことがあった。
私の生活の一部始終を干渉しようとしてくる母にうんざりしていた私は彼氏に泣きながらそのことを話していた。母とのことで暴食してしまったにも関わらず彼氏は「お腹空いたからファミレスにご飯食べに行こうよ。」と誘ってきた。「食べたくない。」「じゃあ一緒に来て何も注文しなければいいじゃない?」そんなことが簡単に出来ていれば私はもともと太っていなかっただろう。私は自分の気持ちを食べてしまう。お腹が空いてなくても満腹感を得るために食べれるのだ。一緒にファミレスへ行き彼はおいしそうなものを食べているのに私は目の前に座っているなんてこと到底出来そうにない。もし我慢できずに何か注文して食べてしまうとあとで後悔に襲われる。行かない方がいいのだ。
「いつもお腹がいっぱいになるまで食べるのがいけないんだよ。少し空腹のところでやめたらいいじゃん?」言うのは簡単。でも21年生涯ずっとお腹がいっぱいになるまで食べてきた方法しか知らない私は腹八分目でやめる方法を知らない。これができていたら私はとっくに痩せているはず。「そんな簡単なこと言わないで。」そう言うのが精一杯だった。「私に痩せて欲しくないの?」彼のために痩せようとしているのに何でファミレスになんて連れて行きたがるかな・・・・・・。
彼も私のことを心配してくれて言っているのは分かってる。でも昨日も今日も久しぶりに暴食しちゃった私には酷なお誘いです。
ミミ 身長160 体重54kg