つ、ついに…。


念願の…、


二郎に…、


行ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


挑戦、3回目にしてやっと念願がかない、激しく興奮(笑)


まぁ、実際いつも行っている神保町ではなく、神奈川は横浜、伊勢佐木町の


横浜関内店まで、足を伸ばして来ました。というのも、ここにしかない、


「汁なし」というものがある。二郎ファンとしては、捨てがたい。


というわけで、行ってきました。


はぁぁぁぁぁぁぁるばる来たぜ、横浜~♪


ってな感じで、地下鉄の駅を降り、お店へGO!


うへぇ…、行列…。


ま、負けるな、メシ鍋!


意を決して待つこと15分。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



             「小豚ダブル、汁なし、味玉、ニラキムチ、ニンニク、アブラ」
                  食べログ by メシ鍋


                  

                  黒烏龍茶とともに…。

                  食べログ by メシ鍋



                  店舗外観。

                  食べログ by メシ鍋

茹で上がりの麺は汁なしでも熱々で、箸で持ち上げれば多量の湯気が上がる。
平たい太麺は丁度良い茹で上がり。

多めのアブラを含んだタレが全体にからまり、くっつくことなくツルツルとしている。

(アブラはねに注意 笑)

丼の底に沈んだタレの味がちょっと濃い目で絶妙。汁がない分インパクトはある。
薄すぎることも濃すぎる事もない。固形の背脂はなく、まさに「汁なし」と言った感じ。
これは本当に良く出来た一杯だ。汁はなくとも「ラーメンらしさ」を強烈に感じる。


ブタはホロホロの柔らかさで絶品。卵黄、味玉がまろやかさを更に高め、

ニラキムチがこれまた逸品。ラーメンよりも、「汁なし」に合うような気がする。


本当によく考えられている。是非是非他の二郎でも出してほしい逸品。

小サイズなのに、麺は多い。コストパフォーマンスも相当高い。

(量も味もすごいのだが、今回は小サイズ注文につき「味の章」で)


なんとも、例えようのない素晴らしさ、緻密さに大満足の「二郎」でした。



~お店データ(横浜関内店のみ。他店は違う場合もあります。)~


アクセス

地下鉄伊勢佐木長者町駅から徒歩3分

JR関内駅から徒歩6分 

住所

神奈川県横浜市中区長者町6-94

電話番号

090-4206-5784

営業時間

11:00 ~ 14:30/18:00~22:00

お休み

水曜日


皆様ゴメンナサ─・゚・(。>д<。)・゚・─イ!!!!


今回は、失敗です。というか完敗ですorz


仕事が早く終わった今日こそ、そう、今日こそ今日こそ!!!!


二郎に行くつもりだった…。しかし、結果は…。


↓これだよ・・・。

食べログ by メシ鍋



我ながら、運のなさに撃沈…。現在2連敗中…。



なになに…?都合により…?夜の部休業?

食べログ by メシ鍋


(;´д`)=3トホホ・・・



そんな私は、地下鉄の駅に戻ろうと、トボトボと歩いていた


そう、こんな感じで→ |地下鉄| λ...トボトボ


ところが!!!悲劇は起こった!!!!


私は、確かに「神保町」の駅を降りた。そう、確かに降りた…。


しかぁぁぁぁぁぁぁぁし!!目の前に現れた入り口には、


|地下鉄 九段下駅| と書かれているではないか!!


ヤバイ、いやむしろヤヴァイ…?


二郎に完敗したショックか、まるで見当違いの方向に歩いてしまったらしいorz


激しく凹む・・・。


と、目の前にこんな店が・・・。


             食べログ by メシ鍋

ほほぅ、牛丼か。そういや、ここしばらく牛丼食べてないなぁ。


よし、決めた。今日はここにしよ。「げんき家」っていうネーミングも悪くないし。


『「げんき家」よ、オラにゲンキを分けてくれ!!』って、ちょっと悟空チックな気持ちで、店に入る。


出てきたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・普通の牛丼orz


ショックで写真撮り忘れました、はい   (;´・ω・`)ゞ


慌てて店外ののぼりを撮影。


食べログ by メシ鍋


今日の教訓「過剰に期待をすると、ショックは2倍以上になって帰ってくる」


はい、もうごめんなさい。。。「げんき家」でも元気にはなれなかった…。


いいよ、もう。帰ってフテ寝する。 カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ




~お店データ~


アクセス

地下鉄九段下駅から徒歩1分 

住所

東京都千代田区九段北1-3-2

電話番号

03-3234-2955

営業時間

8:00 ~ 23:00

お休み

日曜・祝日?(詳細不明)

私は、ラーメン二郎に行きたかった…。あの、爆盛り麺を食いたかった。というか、食うつもりだった。

神保町の駅を出て、二郎に向かったまでは良かった。


「見えてきた、見えてきた。お、ラッキー、今日は行列ない!ん?なんか変だな、って…

     Σ(゚д゚;)ガーン、休みじゃん!!(泣)


食べログ by メシ鍋


               うへぇ、夏季休業って…。

                         食べログ by メシ鍋


まぁ、夏ですもん、休みたくだってなるよねぇ…。仕方ないか…。

若干の未練を残しつつ、別の店に移動することに…。


よし、カレーにすっか。夏だし(意味不)


ってなわけで、やって参りました。神保町名物、爆盛りカレーの店「ライスカレーまんてん」


お馴染みの看板の前を通って、お店へ!!
食べログ by メシ鍋

   キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


                食べログ by メシ鍋

知る人ぞ知る、まんてん名物、その名も「全のせ❤」

それは、この店のメニューにあるトッピングが、全て乗っているというとてつもなく


   スンゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ


                                                     カレーなのだ。

その内容は…、

トンカツ×1

  ウインナー×3

    コロッケ×2

      揚げシューマイ×3


見ただけで、お腹いっぱい(笑)


でも、これだけ乗って、しかもご飯はかなり多い。そして、1000円という値段にも納得。

某有名カレーチェーン店だったら、間違いなく3000円超えコースだろうな。


当然、余裕で完食・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のハズだったが、


けっこう(゚∀゚|||)キタコレ…。うわぁ年取ったなぁ、オレ…(;´∀`)


とか思いながら、なんとか完食。


特筆すべきは、他の店ではあまりお目にかからない「揚げシューマイ」

しかも、ただ揚げてあるだけじゃなくて、ちゃんと衣までついてる。


だから、けっこうズシンと来る(笑)


もうひとつは、写真にも写ってるけど、冷たいコーヒー(エスプレッソ?デミタス?)が

一緒についてくること。(もちろん、カレー代の中に含まれる=タダ)


そして、更に驚くのは、トッピングを乗せてから、もう一回ルーをかけてくれるところ。

ご飯は多いけど、ルーが足りないっ!なんてことは、絶対に無い。



このあたり、すごく親切で、良心的だと思うな。コストパフォーマンス的にもお得感があっていいけど、

なんと言っても、食べ終わったあとにコーヒーを飲むと、口の中がスッキリするのですよ。

この気配りがニクイね。


しかも、普通のカレーは500円~という価格。東京のど真ん中で、この価格はすごいと思う。

ホントに儲かってんのかな、と一瞬思ってしまうけど、ご安心なされ。


行列するほどの大盛況ぶり。人気店なんだなぁ、ここは。なんか、分かる気がするな、(・∀・)ウンウン!!


`)ン-・・・なんかすごくほんわかした満足感が沸いてくるぞ。


腹も、心も満たされた感でいっぱいの、文字通りの「まんてん」でした ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚



~お店データ~


アクセス

地下鉄神保町駅から徒歩5分 

住所

千代田区神田神保町1-54

電話番号

03-3291-3274

営業時間

11:00 ~ 20:00

お休み

日曜・祝日

久しぶりに会う、「元」同僚のH.Uくん。「ビンボー暇なし」を地で行く彼との会食。


そんな涙ぐましい彼に「安く、たくさん」食べてもらおうと、食べ放題へGO!


食べ放題の代表格のようなお店「江戸一すたみな太郎 戸田店」におジャマしてきました。


焼肉、ラーメン、カレー、パスタ、おかず、ご飯、スープ、デザートなど、数々の食べ物があり、


全部はとても食べ切れない。・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえず、最後のデザートの写真をば。


食べログ by メシ鍋-これデザート

このケーキ類がね、意外と(失礼)うまいんですよ。


ちなみに、こんなのも。

    たこ焼きと格闘中↓のH.Uくんです(笑)
                        食べログ by メシ鍋-目線1


んで、結局私一人でこれだけ食いました。



食べログ by メシ鍋-完食!!


かなりの量です。フツーの店なら、軽く3000円は超えてます。

これで、1980円なら文句ナシ。


コストパフォーマンス的には、かなり高いと思います。

ヤロー2人で、気持ち悪くなるくらい食べてきました。


ちなみに、プリン・ア・ラ・モード(メシ鍋スペシャル)で、

H.U君をいじめたもてなしたのは内緒(笑)


身も心も満腹になった「すたみな太郎」でした ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚


~お店データ~


アクセス

北戸田駅より車で3分(新大宮バイパス沿い)

住所

埼玉県戸田市笹目4-35-15

電話番号

048-424-0555

営業時間

ランチ 11:30 ~ 16:30/ディナー 16:30 ~ 23:30

(土日祝は前日ディナー料金)

お休み

年中無休

某携帯電話メーカーのキャッチコピーをほぼ100%パクッた、このブログタイトル…。

ブログタイトルからは、やる気のカケラも感じられないが、実はこんな想いで作ってみた。 (。´・д・)マジカヨ


------------------By the way--------------------


・・・人間が、一生のうちに出来る食事の回数は、果たして何回なのか計算してみよう…。


人生80年と仮定し、単純計算で


  1日3回✕1年で365日=年間1095回

  年間1095回✕人生(80年)=87600 つまり、

80年で約87600回というわけだ。


この数字は、果たして多いのか…。


私は決して多くないと思う。


今のご時世、仕事をしていても、自由な時間を過ごしていても、少なからずストレスに苛まれるもの。

ならば食事くらいストレスなく、自分の好きなものを、好きなように、好きなだけ食べればいいじゃないか。


そんな、本能に忠実に「食」探訪をしていきたい―。 そして、その記録を残したい―。


ただ、あれもこれもと寄せ集めても意味が無いので、特に以下のテーマについてこだわっていきたいと思う。


①味

②量

③低価格



ただの寄せ集めブログ化しないよう、こだわっていきたいと思う今日この頃―。