アベレージゴルファーがスウィング中に「体の動き」で注意しなければならない点が、ひとつだけ・・・あるそうです。
続きを読む→中部銀次郎【ゴルフはやさしい】第6回
「約30センチほど飛行線の後方に真っ直ぐ」引く? 引かない? アベレージゴルファーにとって、正誤ではなく、どちらが上達しやすいのでしょうか。
続きを読む→中部銀次郎【ゴルフはやさしい】第5回
続きを読む→中部銀次郎【ゴルフはやさしい】第5回
上達を目指すゴルファーが何をおいてもまず直さなければならない点は「右ひじ」だそうです。
続きを読む→中部銀次郎【ゴルフはやさしい】第4回
続きを読む→中部銀次郎【ゴルフはやさしい】第4回
アドレスにおいて、「アゴを引く」or「顔 を上げる」どちらが良いか?
続きを読む→中部銀次郎【ゴルフはやさしい】第3回
続きを読む→中部銀次郎【ゴルフはやさしい】第3回
正しくグリップして、正しく立つ・・・このことがなぜ大事なのかに言及しています。
続きを読む→中部銀次郎【ゴルフはやさしい】第2回
続きを読む→中部銀次郎【ゴルフはやさしい】第2回
頭を切りかえるだけで、ハーフで3打から5打ぐらいは、スコアを縮めることは可能とのことです。
続きを読む→中部銀次郎【ゴルフはやさしい】第1回
続きを読む→中部銀次郎【ゴルフはやさしい】第1回