こんばんは。
ゆるゆる更新ですが、見てくださってありがとうございます。
私用がほぼ済み、気持ちが楽になりました。
***************
もうさ、自分がおばさんなのがいけないのかもしれないけど、
毎日プールめっちゃ疲れるー!間も無く夏休み。怖いよー。
準備はだいぶ慣れてきたのでいいけれど、子供の見張り(見守り)と日焼けが辛い
紫外線かぶれが酷くなり、全身布で覆っているので、めっちゃ暑い。
ちょっと足を冷やそうと足湯ならぬ足プールすると、そこがかぶれる
日陰なのにね。
週7でプールって言いたいところだけど、実際には週12回くらい入ってます。
どんだけ水に入りたい人たちなのか…。
この3連休は主人がわりと家にいてくれるので、近場にお出かけしました。着画も兼ねて写真載せます。
名古屋港水族館☆イルカショー見に行きました。
罠に(笑)はまりました。
他の方が夏祭りで買うと1つ1000円!と書いていらしたので、値段見るのが怖かったのですが、680円でした。それでも高いが。
1つしか買いませんでした。次男はたまーに貸してもらってました。
それから、近くの有料の遊び場。初めて行きました。
忍者並みのスピードで移動するので、ついていくアラサー夫婦はもうぐったりです。
こうやってお出かけした締めがプール。
長靴に水を入れる次男。
すごい体力。羨ましいです。
でも、よく遊ぶようになって、よく食べるようになったので、ご飯を作るのにも張り合いがあります。
***************
ここからは育児話。
長男の産後からずーっと子育てが辛くて、かわいいと思うのは寝てる時だけ。
よくなってきた頃に引っ越し。
ギャンギャン泣きまくる長男、夜中に寝ない次男。
目が離せなくていつも気持ちが張り詰めている。
主人は、私がインフルエンザでも夜中まで仕事。
とにかく育児が辛かった。だったら産むなって言われそうですが、産んでみたから分かった気持ちです。
どうしてみんな「寝不足でも、うちの子かわいい♡」って平気で言えるんだろう?
手放しで「うちの子かわいい」と言えない私はダメな母だ。私に育てられてる子供はかわいそうだ。
って、ずーーーーーっと思ってました。
本当にずーーーーーっと。
でも、ここにきて、長男と次男が仲良く遊べることが増えてきて、トイレにまぁまぁ自由に行けるようになって、朝までしっかり寝てくれるようになって、、、
少しずつ、子育てが楽しいときもある!うちの子もかわいいのかもしれない!
と思えるようになり、
ごく最近、子育てが楽しい!うちの子だってかわいいんだ!
と思えるようになりました。
長かったー。長男が今月5歳になりました。
5年かかって、ようやく母親になれた気分です。
わざわざ書くことでもないかもしれませんが、一皮向けた母親記念(笑)に書き留めました。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
***************
夏物が少しずつご縁をいただいてます。近々新しくアップしたいと思っています。


