残された学生生活 to do my best is important -41ページ目

本日の結果

本日ダイエット二日目。

なんと結果は昨日より、プラス一.五キロ!

世界の不変の法則、質量保存の法則によると、物体の重さは変わらない。

すると、昨日より一.五もどこにいるのか!

1つ心当たりは、晩飯。久しぶりの白米につい食べ過ぎた。

だが、ポジティブに行けるのが自分の長所。
うんこすればいいのだ。質量保存の法則なら、うんこの容量分減る。

明日、うんこ頑張れ。負けるな。諦めるな。最後まで全力を、文字通り、出し切るんだ!

日本人

日本人の特性とはなにか? 
時間に正確。
勤勉。
外国人が苦手。

数々あるが、最も大切で、打破すべき特性とは行列に並んでしまう。さらに限定に弱い。

人が並べばみんなで並ぶ。まったくもって、無駄な習性だ。
時間を大切にせねばならん。

つまり、言いたいことは待ち時間が長い。
今自分は、ダイエットを決心しつつ、ロールケーキ、しかも限定を買おうと並んでいる。
おまえら、頼むから並ぶの諦めてください。

久しぶりの更新

なぜ今まで更新できなかったのか。

それについては、数多くの陰謀といってもよい出来事があったのだ。
まさかの夏休みレポート、旅行、サークルなど。

しかし、今問題なのは更新が出来なかったことではない。勿論、夏休みに出会い、恋に落ちる予定だったのが、またも邪魔が入ったことでもない。
夏休み、大学、この二つが揃いながら、一向に青春が見えないのは、はなはだ不思議ではあるが、ここはおいとく。

そう、問題は自分が太ってしまったということ。

だから、今決心した。

今日からダイエットだ。