次の日になります。

この日は3時間授業らしいので午前をどこかで待つ必要がありました。

とりあえずファミレスで朝食をとるついでに少し時間を潰させてもらいました。

 

それでもまだ時間が余っていたので、今まで行ったこともない「旧大島邸」に初めていってみました。

そしてこれを上の子が見つけてしまいました。絶望

 

なにかのゲームのスタンプラリーをしていたのですが、せっかくならコンプしたい! なんのゲームか知らないけれどこういうのは回るものっという、ヲタク精神まっしぐらな主張を始めた上の子のために、

まずは台紙を買いに「唐津観光案内所」へ

 

時間が空いていたので許可したのですが、徒歩で回るのは思いの外遠い・・・えーん

そしてここで実質一回目のスタンプをゲットっ

私はこういうキャラはてんでわからないので内容は飛ばしますっ

 

次は、 「唐津市ふるさと会館」・・・なんですが、まさかの2ヶ月に一日のお休みの日っ!!! とにかく上の子はついてないのです。昇天

 

どっかにスタンプだけでも出してないか見て回ったのですが、鍵のかかった扉の向こうに見えるだけ・・・しょうがなく隣の「 曳山展示場 」へと移動。

 

ここまで来たところで私は、もう結構ぐったり・・・もうここで座って休憩しているから一人で見てきてーと言って私だけ休憩。zzz

行ってきた子がいうには思いの外面白かったらしい。でもこちらは約束の時間もあって、早歩きで歩き回って結構きついっ

 

次は「 旧唐津銀行 」へ。

今では使うこともできないような建材がいっぱい使われてますねー、さすが今でも一級の建築物。これで無料で入れるなんて太っ腹だー。

 

そして、先程までいた「 旧大島邸 」へまた戻ってきて、スタンプだけいただく(^^;

 

最後は「 唐津城 」ですか・・・もうこのころには疲れているのと時間がないので子に一人でいってもらうことに。

 

走って見に行く上の子を見ながら帰りの体力を回復させつつ待つことに。

 

後で、上の子が言うにはコンプリート特典なるものがあったらしいのですが、お休みでもらえなかったところはサービスでもらえたらしいです。

ということで駆け足でしたが、唐津の町を駆けずり回ってきました。

 

他にも唐津神社などにも寄りましたが、すぐでたので省略しています。

いつか回りたいと思っていた、唐津観光がこのような形ですることになろうとは思いもしなかったのですが、これだけ狭い範囲に観光場所が詰まっているなんてすごいですね。

次回はもう少しゆったり回りたいものです。バス

このあと夕食を食べてからホテルに行こうとなっていたのですが、この日は水曜日。

どこもまったく開いてません。あせるあせる

ここまであいていないとは・・・食べたいものを子供に聞くと、肉が食べたいっというので佐賀牛を食べれるところを探していたのですが、とりあえず雨も降っているので、できれば駐車場があるところがいいということで、探し回っていたのですが、

「上場亭」さん

 

ここは、まったく注目していなかったのですが、食べてみるとお得な価格でとっても美味しいっビールが飲めないのが悲しくなる美味しさですっ

 

佐賀牛も美味しかったですが、写真のハンバーグもちょっと薄いかなーとおもいましたが美味しかったです。ただデミグラスソースがついてきましたが、さっぱり食べれるポン酢系のソースが好みで美味しかったです。

個室で、家族連れも来やすい雰囲気だからなのかすぐに満席になっていたようでした。

 

そのあと、コンビニに夜食を買ったりしてホテルにチェックイン。

 

「THE NINE STATES HOTEL KARATSU」さん

ここは長期滞在も出来る簡易キッチンとか、洗濯機まで用意されている至れり尽くせりなホテルでした。

 

 

キッチンの機器はBALMUDAでそろえてあっておしゃれですし、ドライヤーはRefaでしたっ!!ラブ

洗濯洗剤も最初から置いてありますっ

浴室にはテレビまでありっシャワーヘッドもよさげだし

食事の提供がないとか近くにコンビニが無いとか、寝衣が無いとかもありますがとっても気に入りました。

あとは道路のすぐ横で、たまにうるさい車が通ると目が覚めるくらいが気になるところでした。

実はここにレンジがあるのを分かっていたので、バーガーを持って帰ったのもありました。お弁当

 

また、続きますっ

今回の下の子の帰省は、荷物が多かったのでお迎えに行ったのですが、たまたま上の子もついていきたいと言い出しまして、それならと前泊することにしました。

 

もともと、ぎりぎりまで仕事をして夕方から出発することにしていたのですが、天候の問題だったり、早めに仕事を片付けたりして昼ご飯も外で、となってお昼には出発っ

 

あとあと、この判断がけっこう大変なことに・・・

 

我が家から唐津までは数時間かかるのですが、さすがに早かったため、ホテルのチェックインや狙っていたレストランはまだ開かないくらいに付く予定。

そこでというわけではないですが、もともと上の子の来年の受験に向けて合格祈願のお守りのために、唐津の有名な神社を今回の空き時間に回ろうと思っていたので、明日行く予定の鏡山稲荷神社へ寄っていくことになりました。

ちなみに昼ご飯は、子供が夕ごはんをいっぱい食べたいからコンビニでいいということになり、コンビニで軽く食べるだけになりました。

 

 

ここは、さすが有名な稲荷神社だけあって、荘厳な雰囲気と開放感、標高の高いところにあるため、道中の景色は絶景で(着いてしまうと木々で外界は見下ろせない感じ)、天気さえ良ければ最高でした。

 

駐車場の反対にある、つつじ園やカフェがあるようだったので寄ってみたのですが、ツツジは時期が違うので寂しい感じで、お店は開いていないようで、しょうがなくお守りだけ購入して帰りました。

 

ここを下りてもまだ16時前、早すぎてさて何をしようかと車を走らせていると、超有名なお店がっ「からつバーガー」

 

 

(コレ以外の写真も取ったのですが、人が写っていたりしたので載せませんでした)

これは買っとかないと、ということで本日の夜食に購入しにいきました。着いた当初は人がぜんぜんいなかったのに注文してから待っている間にどんどん人がやってくるっ

購入したバーガーは早々に車載冷蔵庫に突っ込んで(こんなこともあるかと持ってきていたのでした(^^;) 雨の中、足元はグチョグチョになりながら早々と出発っ

 

キーボードの電池が無くなりそうなんで、ここで一旦、次回へ

嫁です

 

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

気づけば

3月11日

3.11の日ですね

 

忘れてはいけない大事な日

後世にもしっかり語り継いでいこうと思います

 

さて、話は変わりますが

気づけば子供たちの春休みが

すぐそこではないかい!!

あちゃーガーン

 

退院予定は、まだ、立っていません

もしかしたら、旦那がワンオペする羽目になるかも?

なので、今回の春休みのスケジュールは

旦那ができる範囲!

この一択で行っております

 

下の子は、また、塾に行く予定ですが

旦那が送迎できる範囲の日数での

通塾を予定

 

あとは、長期休みの恒例行事

通院ラッシュですね!

もう、この際なので

旦那がゆっくり時間のある日に

回れるだけ回ろうと思い

同日に予約を入れまくり

 

キツキツスケジュールです

 

そして、なぜかソフトコンタクトレンズを

破りまくる下の子…

私、コンタクトユーザー歴、数十年なのですが

ソフトコンタクトレンズが破れた経験なんて

数える程度もあるかな?くらい

他の家族もコンタクトを破った経験など

ほぼなし

なので、下の子に尋ねられても、誰も、

破れる要因なんて知らないわけです…

困ったガーン

 

まぁ、そんなこんなで

我が子に長いこと会えなくて寂しいなぁ

と思っていた3学期も

後、10日も経たないうちに終わります!

結果、早かったー!

下の子にとっては、長かったそうです

というか、最近入学したかと思えば

もう、1年が経つ!

2年生になってしまう…!

早すぎる!!

このスピードで進んでいくと

6年間なんてあっという間に終わってしまう!

 

もっともっと、1年を大事に過ごそうと思った

今日この頃でした

嫁です

 

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

完全にWBCの影響ですよね笑い泣き

Netflix入っちゃいました!

 

課金はほぼしない系の旦那が

先にNetflixに入る

最安値の2回線繋げる契約のものに

そして、旦那と旦那のお父さんの分をつなぐ

 

私は、同じ契約に入れてもらい

リアルタイムではない時間で

WBCを観ようかな?と思っていて

面会に来てくれた旦那に設定してもらおうとしたら

うまく行かず

旦那が

「PayPayいくらか入れてる?もう初月498円だしNetflix一ヶ月だけ契約すれば?」と

その場でNetflix入れてもらいましたよね笑い泣き

PayPayさんありがとう!

 

というわけで

Netflixを手に入れた私

食事の時もNetflix観て

夜は日本対チェコ戦を観ながら

旦那とラインのやり取り

あー楽しいラブ

 

課金って課金ってだけあって

良いもんですね照れ

 

退院して家に帰れば

すでに旦那が契約済みのNetflixがあるので

私の分は解約予定です

それまで

Netflix楽しみ倒します!

嫁です

 

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

あるだろうあるだろうと思っていた

お雛まつりメニュー

ありましたね!

記事にするの、今更な気もしますが…

 

下の子が

いくらが少しのっていた

と言っていたので

Classiの写真をよく見てみると

確かにいくらが少しのっている!

 

1人分にすれば

少量でしょうが

この物価高騰の時代

770人分のいくらって

いったいどれだけの量なんだ??

と疑問になりました

 

しかも、盛り付けも混ぜご飯スタイルじゃなくて

ご飯の上にのっけるスタイルで

盛り付けるのにも

時間がかかったろうなーと思われるちらし寿司

 

学校給食とは違い

すでに盛り付けられてから提供されるので

毎回ですが

寮生の人数を考えると

よく提供時間に間に合うように

毎日、仕上げられるなぁと

感動しかありませんラブ

 

付け合せも

菜の花の和え物に

ダブ汁

福岡、佐賀の郷土料理らしいです。初めて聞きましたね。

桃の杏仁豆腐と

もう、ひな祭りお祝いしますよーー!!

っていうお祝いムード&春ですよー気付いてますー?っていう

ひな祭りと春推し、がんがんのメニュー

 

体感のみじゃなく

ご飯でも季節を感じさせてもらい

子供たちは幸せですねラブ

嫁です

 

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

現在3月4日

早いもので、転院して2週間経っちゃってました不安

もう、春だよ?冬から入院してるから

季節またいじゃったよ?泣き笑い

こうなったら、笑っておきましょう

 

3月2日夜9時頃

急に胃が痛くなり、吐き気が

治まる様子もなく、永遠とたたかう

 

3月3日

お昼間の看護師さんはとてもいい方で

胃痛と吐き気で全く飲み食いできない私に

少しでも口に入りそうなものを持ってきてくれたり

でも、無理しなくていいからと言ってくれて、吐いちゃうのも、全然大丈夫で、かなりケアしてもらいました

 

主治医に連絡してくれたり…

でも、主治医から指示が入らないからと

少しでも楽になるように

胃に当てておくための

タオルを何回も温めて持ってきてくれたり…

本当に良くしてもらいましたえーん

感謝飛び出すハート

 

そのまま夜勤の看護師さんに引き継ぎ

夜勤の看護師さんも、とてもいい方で

夕食を配膳してくださるときに

「食べれます?食べれませんよね?」と

ご飯を下げてくれて

「何もしてあげられなくてすみませんね」とまで言っていただき、感動えーん

丸1日以上、胃痛と吐き気が続いているので

さすがに当直の先生に繋いでくれて

胃痙攣かもしれないからと

ブスコパンを処方してくださいました

「これだけは、なんとか飲んでみて」と言われ

飲むとしばらくしたら

嘘みたいに胃痛も吐き気もおさまりましたおねがい

結果、胃痙攣だったみたいで

2時間後くらいには

喉も乾きだして飲み物も飲めるようになり

ようやく水分摂取おねがい

ありがたやー

できれば、前の晩に当直の先生に繋いでほしかった…

そして、朝まで我慢したのだから、主治医からの指示が欲しかった

 

尿管結石ほどじゃないけど

胃痙攣も、まぁまぁしんどかったです…不安

 

もともと腸は弱いんですが

胃はそんなに弱くないのだけど

最近は、胃もやられがちなので

看護師さんに

「ブスコパン頓服で出してもらおうか?」と

言っていただきました

 

ありがたいー

 

早く家に帰りたいので

体はしんどくてもリハビリはやる!とやったのですが

リハビリの先生達も

できる範囲でしてくださって

本当にありがたい限りですラブ

 

3月6日になりましたが

一度、胃痙攣になってからは

度々、胃痙攣起こしてます驚き

胃痙攣ってそういうものなの?

嫁です

 

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

気がつけば、11月頃から、唐津入りしていませんえーんえーん

 

そろそろ、早稲田佐賀が恋しくなってきました

 

ブロ友さん(と勝手に思わせていただいてる)方々の

記事を読んでは

唐津って良いところよねー

という思いが湧いてきて

唐津入りしたくなっていますラブ

 

本当に小さな街なのに

いろんなカフェがあったり

魅力的なお店もたくさんあり

素敵な街

なによりこじんまりしているのが、より良いラブ

 

そのこじんまりした街の中に

早稲田佐賀があり

ちょっとした学園都市みたいになっているところも

また、良きです飛び出すハート

 

寮住まいの子たちが多いから

登校も下校も、ちょっとした集団登下校みたいで

その姿を見るのも風景も、個人的には好きです

 

なにより早稲田佐賀に行くと

親の知的好奇心がそそられます

先生方もみなさんお話がお上手で

興味をそそられるものが多く

とても勉強になります

 

行事も、生徒も先生方のも一生懸命で

こんなに暑く皆さん取り組まれるのか!と

いい意味で毎度、驚いておりますラブ

探究活動なども

力を入れてあるのがよくわかります

 

こんな素敵な場所なら学校なら

恋しくなって当たり前ですよね

 

早稲田佐賀

改めていい土地に建ってるなぁと思う今日この頃です

 

 

嫁です


ご訪問頂きありがとうございます♪


携帯使用時間に制限があると書きましたが

案外緩いもようラブ

ここ5日間くらい、回収されてません爆笑

ラッキーなのか?これは、ラッキーなのか?

一応、建前上はルール作ってるけど

暗黙の了解で使っていいよということなのか?

スマホの、スの字も何も言われません

Wi-Fiもあるし!

あぁ、便利だなぁラブ


やっぱりスマホが手元にあるのは

いいですね


ご飯ですが

少しずつ入るようになってきました

飲み物も飲めるものが増えてきて

とても嬉しいです目がハート


この病院さん

日曜日以外は祝日でもリハビリやってくれるらしくて

リハビリしっかりやりたかった私としては

ありがたい限り笑い泣き


ご飯食べれて、リハビリ頑張らないと帰れないよー!

と言われたので

そこのところ頑張りますチュー

嫁です

 

ご訪問頂きありがとうございます♪

 

ご飯が入らなくなり、はや、8日

一応の為に、胃カメラしましたえーん

 

みなさん、胃カメラ定期的にされてます??

私は定期的にはしていないおらず

胃の調子が悪い時だけしてます

 

先に書いておきますが、

結果はピロリ菌以外は

特に異常なしでしたおねがい

嬉しい爆笑

ピロリ菌は一度除菌したのですが、その時に除菌出来なかったんですよね…

 

私、悲しい事に

胃カメラの時の鎮静剤が

まぁ、効かないんです笑い泣き

今回も、「寝た?」と訊かれ

目を開けると

「あ、起きてるねー、そのままやろうか」と

えぇぇ!!そのままやるの??

と思いつつ

口に口を開けるためのマウスピースを

付けているから

抵抗もできず

そのまま続行笑い泣き笑い泣き

 

わー!入っていってる

何かぐるぐる回してる

と思いながら

「終わりましたよー」と

あー、今回も覚醒したまま終わってしまった…

と思いましたガーン

 

病棟の看護師さんが迎えに来てくれて

「起きてるねー」とえーん

えぇ、起きてます。

 

看護師長さんが

「胃カメラどうだった?」と訊きにきてくださって

「起きてました」というと

「それは、きつかったねー。寝れると気持ちいいよー」と

そんなに気持ちいいのか?!?!

一度でいいから

寝てみたいよキョロキョロ

と切実に思いました