~GEORIDE 5th Anniversary Tour 2012 Artist Acoustic Live Edition~
 5月6日(日)高松 SUMUS Cafe 


遠征2日目朝から高松へ移動。移動中は爆睡。1時間位で高松へ。思ったより近く、迷わず会場のある駅まで着いたのでホテルのチェックインまで時間がある。方向音痴だから先に会場とホテルを探してみることに、重いキャリーを持って暑い中。。。やっぱり迷いました(-_-;)

駅の周りをぐるぐるさまよってると道路の向こうに見た事ある人達が。。。なんとジョイさんとスタッフさん。向こうも気づいてくれて場所を教えてもらいました。駅から近いし、迷うような所ではなかった。恥ずかしすぎる(/ω\) 無事ホテルも会場もわかってチェックインして少し休憩。歩きまわったおかげで、ライブ前にすでに疲れた。。。時間になり会場へ。最高の場所!!一気にテンション上がって絶好調に、始まる前からドキドキ☆時間になりジョイさんが司会で少しトーク。昨日今日となんか話を振られる。今回なんかすごくジョイさんのおかげで楽しいし、盛り上がってるなぁ。そしてken-ichiさん&HIDEKIさん登場!!近い!昨日とは違って見えすぎる!今日は最終日!Ken-ichiさんもHIDEKIさんもしゃべる気満々!まずはみんなで乾杯でスタート。やっぱり何回聴いてもKen-ichiさんの声大好き♡唄ってる姿もセクシーだし、アコースティックだと歌詞もじっくり聴けるから好き。HIDEKIさんの曲は本当にカッコよくて素敵☆タバコ吸いながらギター弾くHIDEKIさんはセクシーでカッコいい☆唄ってる時はカッコいいけど、しゃべりだすとギャップが・・・いつもの事ですが(笑)トークも2人とも面白すぎる!唄もトークも最高の場所で堪能しました☆最終日みんなが笑顔で幸せ。楽しい時間をありがとう☆



次の日の帰りは早速やってしまいました。ホテル出て歩いてると、なかなか駅につかないと思ったら全然違う道歩いてました。そのあと駅について澄まして電車乗ってたら、アナウンスが・・・あれ??逆方向やし。3両位の電車で乗ってる人も少なく、降りて駅員さんに聞いてる間も恥ずかしくて、急いで反対ホームへ。無事、高松駅についてからは迷わず帰れました!

今回徳島・高松と2日間スーパームーンが見れるという奇跡。スーパームーンのパワーかな?色んな偶然や素敵な事がたくさんあったし、途中からご一緒してくれたお姉さまのおかげで楽しい遠征だったなぁ☆ありがとう☆


次は6月!バンドVerのVERTUEUX。今から楽しみで仕方ない。今回たくさんパワー充電できたから、ライブまで頑張れそう!!





~GEORIDE 5th Anniversary Tour 2012 Artist Acoustic Live Edition~

4/28からスタート、名古屋・京都・和歌山・大阪・徳島・高松の6公演!第一弾は、VERTUEUX&いとうかなこの2組。今回も大好きなKen-ichiさんの為遠征したのは2か所、徳島と高松に行ってきました。


まずは・・・1日目徳島。昼と夜2公演!

NITRO SUPER SONIC in マチ★アソビ                      

5月5日(土)13:30~14:30/新町橋東公園


今回徳島のみフリーライブでした。早めに会場に行くも・・・人が多すぎ(-_-;)

もうステージの周りはもちろん、橋の所までいっぱいでどこからも見えそうになくて、その地点で暑さとでテンション下がってましたが。。。なんとか見えそうな位置に待機。ちょうど出演者の控室のテント、関係者通路の横。待ってたら、なんとすぐ横をKen-ichiさんとHIDEKIさんが入って行きました。その瞬間から一気にテンションも上がってしまいました!開演前待ってると、ニトロプラス広報?のジョイまっくすさんに遭遇!その時初めましてだったけど、話かけてくれて、ジョイさんのアフロのかざり直してあげたり、その日が子供の日だからか頭に鯉のぼり付いてました(笑)可愛かった☆そんな事をしてたら、VERTUEUXのライブ時間になり、まずはジョイさんが司会されてました!そのあと登場!!

野外でのVERTUEUXしかも昼の部はアコースティックではなく、バンドVer.なのでさらにカッコ良かったし、盛り上がってたなぁ~♪衣装が暑くて早速ジャケットぬいでましたね(笑)やっぱりKen-ichiさんの声大好き♡HIDEKIさんも素敵でした♡

ライブの途中に、前の川に新郎新婦を乗せた船が通って、みんなで『おめでとう~』とか祝ってみたり、そのあと戻ってきた時もみんなで声かけてたよ!

時間が短かったけど楽しかった♪♪戻ってきた時も見れたし、行った時はどうしようかと思ってたけど、いい場所で見れて良かった☆


VERTUEUX終わって一旦ホテルにチェックインするため戻り、次は、夜の部Ufotablecafeへ。


マチ★アソビスペシャル FREE Live
~GEORIDE 5th Anniversary Tour 2012 Artist Acoustic Live Edition~

5月5日(土)19:00~20:30/ufotable Cafe TOKUSHIMA


今回フリーライブで、ライブ時間にcafeの中にいる人が聴けるとゆう事だったので並びに会場へ・・・みんながライブ目的ではないけど、行くともうかなりの人が並んでて、時間内に入れるかわからなかったけど並んでみる。前にVDCのライブで顔見知りのお姉さま方発見!列に入れてもらい一緒に待ってました!今回時間が決まってて90分制でしたが、運よくVERTUEUXライブ時間前には中に入れました。

席が微妙な位置だったけど、見える位置へ移動できました。まわりの皆様かなりのワガママすいませんでしたm(u_u)m夜の部はアコースティック。今回もジョイさんが来てて司会。私の事も覚えててくれてなんか嬉しかった☆いよいよKen-ichiさん&HIDEKIさん登場!アコースティックだとKen-ichiさんの唄声がよりひきたつから好き☆バンドVerとはまた違った感じでアレンジもカッコいい☆今回川沿いのガラス張りのcafeで、外にはスーパームーンが見えて、月下のもと唄うVERTUEUXはほんとうに素敵だった☆今回はHIDEKIさんのマイクがなかったし、トークは少なめだったかな。スーパームーンのおかげかな?素敵なこともあり幸せ☆そんな遠征1日目。2日目高松へ続く。。。














4/22 Valentaine D.C.ライブで東京遠征でした。

2月のライブから2か月ぶりのライブ、かなり待ち遠しかった!今回は家出る時から雨&風が強くて、せっかくセットした髪型も雨風で崩れるし、ビチャビチャになりながら大変やった!相変わらず荷物も多くて、重いキャリーに傘と移動が。。。いざ、東京着くとまだ雨降ってなかったけど。。。



ライブのセトリは今回ツッキー選曲らしい。演奏する側と聴く側では曲に対する感じ方も違うみたい。懐かしい曲からずっと聴きたかった曲まで聴けて満足のセトリでした。最近のライブは、今までの曲と新曲が混ざってバランスもいいなとか思ってます。特にずっと聴きたかった『Easy Angel』が最高の場所で聴けた時は思わず泣いてしまいました。自分の中で思い入れとゆうか、必ず思い出す場面があって。。。

『Easy Angel』『夕立』『バラード新曲(タイトルわからない)』『Kissの真最中』流れが、歌詞もそうだけどなんか優しくて甘い感じで幸せな気持ちになりました。『バラード新曲』は初めて聴いた時から、歌詞が好きで毎回泣けます。ライブだと歌詞とか正確に聞き取るのは難しいので、早く音源ほしい~

後半は激しめの曲が続くのでテンションも上がって気持ちがいい!JUNさんの煽りに益々上がる!!色々と個人的にハプニングもありつつ、かなり楽しかった!!




最近では楽しみの一つのMC。相変わらず、しゃべりの間に曲を入れようとするKen-ichiさん(笑)パーマをアインスのヒロさんやJUNさんに似合わないとか言われてたし。もっとクルクルの時も見たかったなぁ~。調子がいい時のキムタクや亀梨も気になる。。。今回のライブではかなりとれてたけどいい感じでカッコよかった☆毎回、JUNさんの面白い人の話。本当に変な人に遭遇しますねよね!Ken-ichiさんとJUNさんの掛け合いが楽しくて仕方ない。今回も笑わせてもらいました。ツッキーやエイジさんは入る隙なしです。(笑)今回のライブも聴きかった曲も聞けたし、最高に楽しかった!!



毎回、JUNさんか煽る言葉。。。

『楽しむ事に命を懸ける』

この言葉をライブで聞く度にテンション上がるし、気合いも入る。勝手に思ってる事だけど、ライブまでにはみんな色んな事があると思う。でも、そんな日をこえて、ライブではみんなで同じ方向を見て、今を一緒に思いっきり楽しもうとしてる。その為に毎日を頑張れる。そこでパワーをもらって、また次に会うまで頑張ろうと思えるし。JUNさんもブログで書いてあったけど、『先の事はわからないから、後悔のないようにしたい。』ほんとにそう思う。だから何事も全力でいきたいと思う。私にとって心から笑える大切な場所だと思ってるから、Ken-ichiさんがメンバーが唄っていてくれる限り大切な居場所はそこにある。

つぎは7/7七夕ライブ。JUNさんの一か月遅れのbirthdayライブでもあるけど。もう待ち遠しい~

Ken-ichiさんはVERTUEUXのアルバムリリースやライブもたくさん決まってるから、楽しみがいっぱいで幸せ☆もらったパワーで乗り切っていきたいと思います。




ライブ後外で出待ちしてたら嬉しい人と遭遇!会いたかった人に会えた☆今回は幸せな東京遠征でした心素敵な時間をありがとう☆