東大阪市倫理法人会

東大阪市倫理法人会

東大阪市倫理法人会の活動ブログです。
仲間が毎日投稿しております^^

まいど~っ‼️
ブラックせんとくんです😊

うちの店は4階のテナントなんですが
ビルの1階がゴミだらけ

コロナの影響で
管理会社も掃除の方を
入れてないようだ

昔の自分やったら

「家賃も管理費もキッチリとってるんやったら掃除もキッチリやらんか~っ😡」

って苦情の電話してたし、自分の所が4階やから
1階のフロアは
うちのテリトリーちゃうから関係ない‼️

そんな風に思っていた私が
なんという事でしょう😲



掃除してるんです💦


なんやろ
自分の行動に驚いてる
今日この頃……


玄関は顔です😊

綺麗な方が
気持ちいいよね🎵

やった後の清々しさ
ルークスカイウォーカーさんの気持ち

1/1000000000

だけわかりました😆

こんにちは! こんばんは!

今日からブログ参加させて頂くヴィーナスです!

 

名前はヴィーナスですが、男です (笑笑)

 

普段ブログなど書くのは苦手ですので

内容 あっさりめかも知れませんが よろしくお願い致します。

 

ブログ 何を書こうかな〜と考えてましたが

テレワーク & ステイホーム で変化のない毎日です。

 

空いた時間で 取得したい資格の勉強をせっせとしているのですが

コロナの影響で 今年前半の試験は中止となりました。

 

後半も試験あるかわかりませんが、信じてがんばるしか無いですね!

 

あせらず地道に頑張りまーす!

はじめまして爆笑

この度、ブログリレーに新たに参加させていただくことになりましたアンビドンと申します。

 

ブログ自体はじめてなので、何を書こうかなーと日々考えていますが、

本日はまず、自己紹介からニコ

 

まず、仕事は東大阪市で司法書士事務所をしています。

開業して約10年、8年間は大阪市内で事務所をしていました。

そして、出産を機に、自宅の近くの東大阪市に事務所を引っ越しました。

今は子どもは2歳です音譜

あと、5歳と3歳のトイプードルもいます音譜

今は、ダンナと親に助けられながら、この3名に振り回されまた、教えられながら生活しています。

 

子どもは男の子です。

やっぱり男の子。

大のクルマ好き、特に消防車、救急車、パトカーがお気に入りのようです。

そして、その呼び方で日々成長を実感しておりますひらめき電球

2か月前くらいまではとにかく「ピーポー」、

1ヶ月前くらいから「きゅうきゅうしゃ」などと言い始め、

ある朝、子(救急車を指さし、)「ママ、これなに~?」

母「あ、それは救急車やね」

子「ちがう!!アンビドン!!」

母「???」

 

  :

  :

  :

  :

 

母「アンビュランス?」

子「そう、アンビドン!アンビドン!」

 

どうやら、なんとなく見た海外のYouTubeで、救急車はAmbulanceと覚えたようです。

そして「らんす」は言いにくいらしい。

だから「どん」?

いやあ、「らんす」を「どん」とは予想外でしたゲラゲラ

それにしてもまさか、いまどき英語教育に熱心でない母に構わず、自分で覚えてくるとは!!

 

天才や~~~~~~~~~~~~~~~ビックリマーク

 

かどうかはさておき、ちょっとおもしろいので、こちらをペンネームにさせていただきました爆笑

 

といったようなどうでもいいことを今後もどんどんあげていく予定です(笑)

どうぞみなさま無理のない範囲でお付き合いくださいラブ

久方ぶりのこんにちわでございます。

 

じつわわたくし半平汰、四月の13日~21日まで9日間入院しておりましたのでございます。

 

時期が時期の為あまりお伝えもせず、だま―――――って静かに過ごしておりました。

 

コロナではなくって、S字結腸憩室炎(腸に穴あきかけ)入院ですね!!の一言で即入院となりました。

 

 

病院での朝日です。

 

 

10日の金曜日おうちに帰り、熱をはかる ( 2月からアプリにて血圧記録してますねん ) と

なぬ ( ・ ・ ?  38度4分 ( ・ ・ ?  え   コ  ロ  ナ ( ・ ・ ?  ちょっとおなかがちくちくするけど

ふしぶし、のど、せき、鼻水無いし ・ ・ ・  も一回はかろっと   37度4分  なんじゃ体温計ボケとるなあ

普通にご飯食べて寝たんですけど、  翌朝に大明神様( 奥様の事です ) が 

『 熱有る顔してるで、コロナやったらどうするんよ、はよ病院行って!! 』 と追い出され、病院行きましたら

お外で問診受付、ゴミ捨て場ヨコの倉庫で診察、お会計と病院の中には全く入れていただけず、触診で

『 ここ痛いですか❔ 』  『 ウッ 痛いです 』  『 押さえた時と話離す時どっちが痛いですか 』 『 どっちも 』

『 薬で様子見ましょう 腸炎かもしれませんねえ 』  と、お薬をもらい、帰ってひたすら寝ましたが、

次の日   わお もっといたなっとるがな、歩くとめっちゃひびくわ!!  しかし日曜日の為病院行けず

翌日行ってCT撮ったら、即入院!!

 

とまあこんな感じでした。

 

 

3日間絶食、点滴後五分がゆ、お願いですから出してくださいとお願いして退院してまいりました。

 

その日いいいヤッホーうぅぅぅぅ!と   久しぶりにビールを飲んだんです。

 

座っていられなくなり、血圧を測ると ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

上が  79  下が  49  心拍が  100  ええええええええっ  死ぬかも・・・・・やばい

そのまま気を失うように寝てしまいました。

 

目覚めて、おもい返すと、ぶり返したらもっとひどいことになるかもしれない ・ ・ ・と、さすがに翌日は

 

ビール1っ本だけにし控えました。

 

 

みなさま、五十半ばに差し掛かりますと、いろいろと支障が出てきたりしてきますねえ!!

 

ましてや、コロナ君自粛 ・ ・ ・ ・ ・お願いですからこれ以上の自粛はご勘弁いただきたいとおもふ

今日この頃です。

 

コロナ君快晴です。

 

 

あまりおうちに閉じこもらずに、お日様浴びてビタミンDを生成して、発酵食品を摂取して

緑茶飲んで、わかめうどんネギ大盛して、免疫力ああああーーっぷして乗り越えましょうね!!

 

以上、S字結腸憩室炎ぶろぐを終了いたします。

 

ご清聴ありがとうございました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

コロナ外出自粛、長いですねぇ😥
でも、少し灯りが見えてきたかなっと感じる今日この頃(甘いかな?)
この外出自粛生活で生活がまるっきり変わってしまいました。
倫理、自治会、ボランティアなど、全ての集まりができなくなり、お稽古事もストップ😭
電車に乗るのも躊躇し、何処へも行かず…
会社には自転車通勤していますが、あとはずーっと家の中🎶
土日の休みもずーっと家の中🎶
毎晩、家族揃って夕食🍽️
テレビ📺をみたり、ゆっくりお風呂🛀に入ったり、そうなると、今までの忙しさは何だったの?と思うようになってきました😅
忙しく動き回るのも大事かもしれませんが時間に余裕が持てゆったりと生活するのも大事な事に気付きました。
時間に余裕ができれば心にも余裕ができ、休みの日は花いじりなど楽しんでいます。
小さな薔薇も咲き始めました。
会社の前の花壇の草引きをし、可愛いお花も植えました。
新芽を見つけて感動したり…
暗いトンネルから抜けるのもあと少し、
これまでの反省を踏まえ、これからの生活、やっぱり明るく、もっと明るく、前向きに明るく、明日も明るく進んで行こうと思う茶々でした。