東大阪市倫理法人会

東大阪市倫理法人会

東大阪市倫理法人会の活動ブログです。
仲間が毎日投稿しております^^

こんにちは。何時もありがとう御座います。
ブログ担当のオールドサスペンダーの香川です。
吉凶入り乱れ
倫理法人会の学びで
苦難福門といいますが
私は事業を2つしていて、1つは50年している内装業です。こちらは良い時も悪ぃ時も沢山経験して現在が有り、今は比較的穏やかに順調に行っています。
しかし介護施設の方は6年目を迎え収益的に未だ駄目ですか、ここまで何とかやって来れていました。ところが7月に入って施設の全員が辞める事になり8月の退職の時迄に人が集まらず結局施設は休止せざるを得なくなりました。今は9月半ばの再開を目指して活動をしていますが少し目途がつき始めています。
介護施設も災害で無くなった訳でもなく自分の努力で再開も出来ます。
増して自分で事業をおこし自分で蒔いた種です。自分で始末しないといけません。
そなかに自然、物、人
皆繋がっています。
沢山有り難い感謝のなかに自分はいます。
その中で現在は易で言う吉凶が両方来ているようなものです。
良い事も悪い事も素直に受けて明るく元気に実践する事が一番とあらためて感じております。
今活かされている事に両親、ご先祖様に感謝です。

こんにちは!ゆかいです🌸

長年(と言っても2年)悩んできた事が嘘のように解決しました。自分が未熟だからと思い、本を読んだりいろんな人の話を聞いたり、どうにか乗り越えたいと、もがきにもがいて来ました。それが、なんと!

先日!!!

嘘のようにその悩み(裏切り)が解決(許せる)したんです!!!

苦しむ期間が必要だったのか、、、、

はたまた、神様、ご先祖様のお力か、、、

はい!期間終了!スコン!と急に許せたんです!


もう、もう、それはそれは

澄み渡る空のように清々しい気持ちになり✨✨✨✨✨感謝が溢れて、ついでに涙が溢れて止まりませんでした。


神様も手を貸さない期間ってあるのかもしれません。でも、期間を全うしたら、はい!もういいよ!と、なるのかもしれません。これは、もう、わかりません😆😆😆

全てに感謝です😭


世にも不思議な話でした🌟


ありがとうございました😊




お疲れ様です。ツトム•クルーズです。

愛鳥が突然天国に旅立ちました。

原因は金属片を食べたそうです。

セキセイインコのカカポちゃんでまだ1年2ヶ月しか生きていません。

とうちゃん、どうしたん、トリトリさ〜ん、ピヨピヨちゃ〜ん、パッちゃん(犬)出して〜などしゃべったり止まったりもうしてくれません。



27日からの息子との九州旅行初日でした。

旅行のキャンセルをしようとしましたが

行ってくれと気丈に振る舞っていた妻が心配です。



おはようございます、孔明です!

私は毎月、妻の母親のお墓参りをしています。

霊園までは、最寄りの駅から送迎バスが出ていて、私はそれを利用しています。

途中、バスは山の中にある保育園の前を通過していくのですが、この保育園は、昔、私の息子が通っていたところで、ここを通過する度、当時のことがいろいろと思い出されます。

そしてバスが霊園に到着し、お墓の前まで歩いていくと、時々、花が供えられていることがあります。

そんな時は、妻か息子が参ってくれたんだと思っていますし、逆に、私の供えた花も妻か息子が見てくれているんだとも思っています。

そんな月参りを通じて、現在別居中の妻子と私を、お義母さんが繋いでくれているものと信じています。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。