東大阪市倫理法人会 活動記

東大阪市倫理法人会 活動記

大阪府東大阪市倫理法人会の活動ブログです。

NEW !
テーマ:
どうもこんにちは😃
東大阪市倫理法人会の象二郎です\(^ω^)/




倫理法人会に興味があっても、どんなところか初めてなので一歩踏み出す勇気が無いという方も多いと思いますので、今回は東大阪市倫理法人会とはどんなところか?を簡単にお伝えして行きたいと思います\(^ω^)/





初めての方は先ず、名刺を沢山用意して頂き、めっちゃ軽ーーーい感じで小阪ユーコミュニティー ホテルの6階まで上がって来てもらいます。時間はそうですね、6:15くらいに来て頂ければベストだと思います。





エレベーターが開くなり、かなりハイテンションの案内人が会場までノリノリで案内してくれます!ウォンチュー🎵





会場に入るとまたまた朝っぱらからハイテンションの老若男女の経営者がギラギラした目であなたを待ち受けています!ヒーハー🎵





大丈夫、安心して下さい!決して怪しいクス◯などはやってませんから!ニヤリ🎵





ただテンションの高さと志の高さは鬱陶しい程高いはずです。ウヒョヒョ〜🎵





そして、6:30までの15分間、名刺交換チャーンス!ここが肝心!沢山の経営者の方のハートをぶち抜くセンスある名刺交換を披露して下さい!
あなたの将来が180度変わる出逢いが待ち受けているかも・・・人生ってそんなもんなんです。ワカチクワカチク🎵





そして6:30からモーニングセミナーの始まり始まり〜🎵
私のオススメはなんといっても会長挨拶での会長の滑らない話💘
毎回元気を与えてくれます!





そして、毎回色んな経営者の方が普段は絶対に聴くことが出来ない経営の裏話や人生劇場について熱く語ってくれちゃいます。
これはお金では買えないぐらいの価値ある話が盛りだくさんなんです、マジなんです、マジのマジのマジなんです。
嘘ついたら針千本飲まして下さいってくらい素晴らしい講和が聞けるのは、ここだけです。内緒ですよ〜🤫





そして最後に皆んなで朝ご飯に美味しいコーヒーで乾杯🎵☕️
あっ、これは絶対参加しないと損です。
東大阪市倫理法人会の一番の目玉はコレと言っても過言ではないでしょう!
どんな内容か?
それは口では言い表す事が難しいので、是非参加してみて体感して下さい\(^ω^)/





とまぁざっとこんな感じの内容になります。





なので一つだけ言いたい事は、経営者がわちゃわちゃ楽しく明るく朗らかに集まる会なので、なにも緊張もせずに軽いノリで参加してみて下さいって事。





私、象二郎も大抵参加していますので、来られた際はどうぞよろしくお願い致します〜🎵





東大阪市倫理法人会(経営者モーニングセミナー)


場所東大阪市御厨栄町1-4-4  UコミュニティーホールTTSセンター 6


お問い合わせ→06-6748-8838 事務局(武限サービス内)月~金(90017:00)



毎週金曜日、朝6時半から7時半まで(朝食をされる方は820分まで)


会費月額1万円(朝食をされる方は別途一回350円)


見学無料(朝食無料)

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

初めての方は、お一人様でもお気軽に見学にお越し下さいね!


ホームページはこちら

http://higashiosaka-rinri.net/











テーマ:
皆様こんばんわ🎵しばらくのご無沙汰ぶり、半平汰でございます。

19日ぶりです‼️

台風の処理が進まず、とっくに開き直ったかんがにじんでいます今日この頃

みなさまにおかれましては、いかがでしたか?

被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます‼️

さて、わたくしは倫理法人会に入会して、10年を越しました‼️

(*‘ω’ノノ゙☆パチパチぱちパチパチ‼️



本日、大阪市倫理法人会さんの、30周年記念式典に酸化して参りました。

式典の意味❔

①初心を忘れず
②先陣に思いを馳せ感謝
③支えていただいた皆様に感謝
④皆様への報告
⑤更なる発展と継続の誓い
ets arukamo

今の会長さんで、なんと14代、我らが山路卓司さんが5代目会長の時に

大阪市さんより、分封して東大阪市倫理法人会が設立されましたのです。

いわば、東大阪の     もと    は、大阪市さんでございます。

大阪市さん設立5年まえの、大阪府設立時の立役者さんの中には、

とりい(さんとりー)さんも、いらっしゃったそうです。

倫理法人会の立役者、たきぐちちょうたろうさんが法人会を立ち上げ、

まるやまとしおせんせいが、倫理研究所の  もと  を・・・・・・・

遡ると、ひとつながり、人繋がり、脈脈と連なって来たのでございます。

なんか、ちょっと硬いですが、このように皆様と繋がり、支えられ、助けられ

現在に至るところ、有り難きしあわせだなあと感じ入る、式典でございました。

明日から、もっと張り切って参ります❗

有り難きしあわせ❗

お付き合いいただきありがとうございます。🐜🐜







テーマ:

皆さん、こんにちは!東大阪市倫理法人会のマイケルです。

 

倫理法人会は純粋倫理という生活法則を学び実践する経営者の会です。

 

松下幸之助さんは「宇宙根源の法則」といい、

稲盛和夫さんは「宇宙の法則」と呼ばれている法則。

経営や人生を成功させるために大前提の法則です。

もちろん、この法則を学び実践することが最大のメリットです。

 

しかし、もう一つの使い方があるのです。

それは・・・

 

役職者になることです!

 

( ゚Д゚)ハァ?  勘弁してくださいよ。仕事も忙しいのに、そんなことをしている暇はない。

こう考えるのが当然です。私も入会当初その様に考えておりました。

 

しかし役職者になって気が付いたことがあるのです。

それは・・・

 

会の運営は、経営の模擬体験だ!

 

最初・・・会長なんて引き受けたばっかりに、忙しいばっかりだ!

この時間を仕事に充てていたら、どれだけ儲かったか!

 

最初、そう思っていたのですが、役職の仕事が増えると

不思議なことに本業も忙しくなってくる??

これはたまたまだと思うのですが、私の13年間のデータを分析すると、

役を引き受けた後に売上があがっているのです。

 

これは・・・どういうことかと思いましたが、

倫理の法則は、出せば入るとなっているので、

労力と時間を倫理法人会に出した私に、

本業という仕事で返ってくる気がしています。

(なんの根拠もありませんから、良い子の皆さんは真似をしないように。ははは。)

 

もう一つ・・・会社でいきなり新企画を導入しようとすることは勇気がいります。

失敗はできないからです。

 

倫理の会の運営を使って、会社のシミュレーションをするのだぁ!

 

うまく行ったことを会社でパクる!ははは。これは良いですよ。

倫理法人会を活性化させることには、人が絡みます。

社員ではなく、他人ですから、シビアですよ。

 

私は今も会を活性化させるためには、どうしたら良いかと考えています。
これらのことは、顧客をどう拡大するかとか、社員さんに喜んでもらうには・・・

色々なことのヒントになります。

 

しかもすべてが倫理の法則に基づいて行いますので、勉強になります。

入会されていない方は、まず入会して私たちがどんなことをしているか?

観察するだけでもおもしろいですよ。6時から張りきって朝礼してますし。(笑)

お待ちしております。(^_-)-☆

 

======================

東大阪市倫理法人会

毎週金曜日 早朝6時半より モーニングセミナー開催中!
近鉄奈良線河内小阪駅 北へすぐ

UコミュニティホテルTTSセンター6F

お試し参加、大歓迎!たくさん名刺を持ってお越しください。

東大阪市倫理法人会のホームページもご覧ください!

http://www.higashiosaka-rinri.net/

============================================

 

 


テーマ:

みなさん

こんにちは

こんばんは

ナガイ ゴーです。

 

倫先輩U西さんが入院中の倫友さんに

千羽鶴を折っておられると耳にしたので

手先器用な私は折りお手伝いをしたくて

U西さんの事務所に行きました。

 

『さあ!シャープな折り目で綺麗な鶴を

量産するで~』

 

一羽目。

『ムム、、折り方まったく思い出せん、、』

折り方を聞く。。

『ムム、、綺麗に折れない、、』

 

一羽に20分?いや30分かかったかも。

 

手先を使う機会って減ってんだなぁ。。

 

持って帰って折らせてもらうことに。。

 

持ち帰り後、数枚目で綺麗に折れるコツ

を発見(どや!)

 

その後は綺麗に折れて楽しい楽しい♪

 

持ち帰りから数日後の今日お昼前です。

 

ふと、 ホントふと、過去のお名刺の束を

見たら入院中の方のお名刺が、、

 

マジか、、

 

『6、7年前に名刺交換してたんかいな、』

 

 

綺麗に折るだけやなく心も籠めてね。 

 

はい!

 

 

 


テーマ:

東大阪市で、日々実践の勉強をさせていただいたおります。もっちゃんです!

 

倫理法人会の学び方は、他の学び方に比べてすごく特異的です。

 

「一度これを行ってみればすぐわかるのです。理屈なしにやってみることです。」

 

こんな理不尽なことが書かれているんです。笑

 

 

もともと懐疑的な思考の持ち主の私ですが、この東大阪倫理法人会には、

・もっとよくなりたい

・今よりも幸せになりたい

・物心共に豊かでありたい

 

という気持ちで入会させていただきました。

今までも、人生がうまくいってこなかったわけではないのですが。

自分を思ってくれている人の言うことを聞かずに行動を起こし、あの人の言う通りだったと、思うことがしばしばあります。

 

その中で、倫理法人会の学びはすごく『簡単』なこと。

でも自分の中のわがままが、

「これは今までやってなかったよ」

「少し恥ずかしいよ」

「元気じゃない時もあるよ」

と顔をちらつかせます。

 

それでも、決めたらとことんやる!やってやってやり抜く!その精神で実践を続けていると不思議なことばかり起こるみたいです。

この間なんて、道で初めて会ったおじいさんにピアスなんかもらっちゃいました 笑

この不思議な体験を、倫理法人会では『倫理体験』というみたいです。

いや、ほんとうに楽しい☆

もっともっと実践して、様々な倫理体験が詰めたら、もっと楽しい人生になるのかなと思う、もっちゃんでした。

 

 

 

 
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス