前回に続いてまた東横INNの宿泊記です。しかも今回は以前に書いている新白河駅前。泊まったことがあるホテルにまた泊まるというのは一人旅行で初めての経験でした。


今回は宿泊前日に雪が降っていたようで、ホテル周辺も雪が3cm程度積もっていました。いくつになっても雪は触りたくなってしまいます。


今回はこれまでと異なり、エレベーター横のエコノミーシングルを予約しました。他のところでも泊まったことがないので今回が初めてです。


↓シングルは以前泊まりました



廊下がなが〜〜〜〜〜い

この部屋はエレベーターを避けた構造なのでこうなっています。


客室部分はこんな感じ。シングルよりスペースが少ないためベッドと机の間が狭まっており、椅子をあまり下げられません。それでも寝てしまえば窮屈さは感じません。


この部屋は天井に凸がありました。特に音はしなかったです。


見にくいですが、寒冷地なので窓下にヒーターがついています。ただ自分で調整できないみたいで、あまり頼りにはならず...


ユニットバスです。体感は他の部屋と同じ広さでした。鏡の奥がエレベーターです。


さてベッド周りに目を向けると、なんとUSBポートがついているではありませんか!

前回宿泊した際はついていませんでした。これで枕元でも充電しながらスマホを弄れるようになりました。有難いですね。


エコノミーシングルに泊まるにあたって、私はエレベーターの動作音がどの程度聞こえるのか気になっておりました。ということで実際にレコーダーで収録しつつ自分の耳でも聞いてみましたが、全くわからない...

エレベーター横とは言っても、ユニットバスを挟んでいるので客室部分にあまり影響はないように感じました。まあ他の東横では気になるところもあるかもしれません。


ということで新白河の部屋で比べると、シングルとエコノミーシングルの違いは客室の狭さだけだと思いました。エレベーターの存在は気になりません。むしろ近いので便利です。

部屋が狭い分、エコノミーシングルは少し安くなっているので狭さを許容できる方にはオススメだと思います。寝てしまえば狭さなんて気になりません!


朝になりました。綺麗ですね。

ちなみにエレベーターは駅と反対の西側についているので、エコノミーシングルは西側にしかありません。駅側が良い方はシングルの方が良いですね。


朝食です。前より品目が増えました。これ以外にパンやスープもありました。


長い廊下を通って、8時過ぎにチェックアウトしました。

ホテルを出てすぐ凍った地面で足を滑らせ、雪の恐ろしさを痛感しました。